【21年版】北条町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

北条町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北条町でおすすめの小児歯科7選

北条町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ブランデンタルクリニック加西-点9件
2位竹中歯科クリニック-点6件
3位たかせ歯科クリニック-点6件
4位やなせ歯科医院-点5件
5位宮崎歯科医院-点4件
6位原歯科診療所-点1件
7位小野寺歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ブランデンタルクリニック加西

ブランデンタルクリニック加西は北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ブランデンタルクリニック加西

加西市北条町北条にある「ブランデンタルクリニック加西」はショッピングモール内にあり、北条町駅からも徒歩8分とアクセス良好です。また平日と土曜日は20時まで、日曜祝日も19時まで受付をしており、どなたにも通いやすい歯科医院です。
当院は、0歳児からご年配の方まで幅広く対応、それぞれの年代やライフスタイルに合わせた治療を行っています。また、診療科目については特定の分野に偏らず、虫歯や歯周病の治療から、インプラント(※)や矯正治療(※)、入れ歯の作製などにも対応しています。さらに地域の皆さまのお口の中の健康を増進するためにも、予防にも力を入れています。
歯科医院に行くのは面倒、痛い思いをしたくない、と考える方も多いでしょう。しかし、問題がある場合、時間が経過するほど状況は悪くなりますから、できるだけ早く当院にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
おしゃれな歯医者さんが増えたって聞きますが、このクリニックも相当おしゃれだと思います。待合スペースの雑誌とか、美容室っぽい雰囲気でした。歯の汚れが気になって、たまにはクリーニングしたほうがいいかもしれないと思って買い物帰りに寄りましたが、かなりピカピカになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ブランデンタルクリニック加西
EPARKブランデンタルクリニック加西
休診日木曜
電話番号0790-42-3888
アクセス北条鉄道北条町駅 出口徒歩8分
住所兵庫県加西市北条町北条308-1 イオンモール加西北条1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】竹中歯科クリニック

竹中歯科クリニックは北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れ、冷たいものがしみるのに我慢できなくなり受診しました。とても清潔で設備も整った歯医者さんで、待合室も明るくて綺麗です。小さい子供からお年寄りの方まで、いろいろな年代の方が通っていました。先生もテキパキとして、説明がとても上手な先生でした。歯周病になりかけていたそうで、歯周病は年をとった人の病気のイメージがあったので驚きましたが、自宅でもできる歯のケアについても、いろいろと教えていただいてとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹中歯科クリニック
EPARK竹中歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0790-43-0043
アクセス北条鉄道北条町駅 徒歩7分
福塩線横尾駅 徒歩2分
住所兵庫県加西市北条町横尾304番地の1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかせ歯科クリニック

たかせ歯科クリニックは北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に検査と型取りをしてくれて、納得いく素晴らしい差し歯に仕上げてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかせ歯科クリニック
EPARKたかせ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0790-43-2588
アクセス北条鉄道北条町駅 徒歩5分
住所兵庫県加西市北条町東南字矢ノ原101-23

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やなせ歯科医院

やなせ歯科医院は北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:やなせ歯科医院

加西市北条町北条の「やなせ歯科医院」は、北条鉄道北条町駅から直結のショッピングセンター内にある歯科医院です。電車による通院はもちろん、複合施設内に広い駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。
一般的な歯科治療はもちろん、健康な歯を一本でも多く残してもらいたいという願いから予防歯科にも力を入れています。お子さまのうちから、お口の健康作りに取り組めるように小児歯科にも対応しています。他医院でお作りの入れ歯・修理もごお気軽に相談ください。お子さまからご年配の方まで幅広い世代の方が来られています。
医院ではリラックスして過ごしていただけるように、院内は明るく暖色を中心にデザインにしました。お子さまが遊べるキッズスペースも準備しています。周辺にはお買い物ができる施設も多いので、お買い物ついでにライフスタイルにあわせてご来院いただけます。
患者さまは不安で歯科医院に来られると思います。少しでも不安に思うことや、悩んでいることは当院に是非ご相談ください。患者さまが笑顔で帰っていただけるように取り組んでまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は、子供が歯医者を嫌いにならないように、できるだけ痛みを抑えて治療をしてくれます。また、元々ある歯を守るような治療をしてくれるのでとても助かります。ショッピングセンター内にあり、待っている間買い物できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院やなせ歯科医院
EPARKやなせ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0790-43-7031
アクセス北条鉄道北条町駅 出口徒歩1分
加西市役所車4分
加西IC車8分
神姫バス アスティア加西前停留所下車徒歩1分

商業施設の駐車場をご利用ください。※無料駐車場408台

住所兵庫県加西市北条町北条28-1アスティアかさい2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】宮崎歯科医院

宮崎歯科医院は北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんは土曜日にも診察してくれてとても助かっております。急な痛みのときには、予約がなかったにもかかわらず診ていただけました。駅にも近くて便利だし、利用し易く話しかけやすい先生でとても気に入っています。末永くお願いしたいです。治療も丁寧なのでとても気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮崎歯科医院
EPARK宮崎歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号07904-3-1888
アクセス北条鉄道北条町駅 徒歩1分
住所兵庫県加西市北条町北条16-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】原歯科診療所

原歯科診療所は北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の定期検診で長くお世話になっていて、優しい人柄の先生や親切なスタッフさんを私も子供も気に入っています。検診のときは全ての歯を詳しく調べてもらえて、状態を分かりやすく教えてもらえるので安心できます。これからもお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科診療所
EPARK原歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0790-42-0002
アクセス北条鉄道北条町駅 徒歩6分
住所兵庫県加西市北条町栗田78-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小野寺歯科クリニック

小野寺歯科クリニックは北条町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院小野寺歯科クリニック
EPARK小野寺歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0790-43-1182
アクセス北条鉄道北条町駅
住所兵庫県加西市北条町古坂7丁目102番地の1

引用:EPARK歯科

北条町の小児歯科口コミランキング

以上、北条町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました