【21年版】北上尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

北上尾でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北上尾周辺のエリア情報について

北上尾でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北上尾周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北上尾駅(JR高崎線)上尾市原新町5,817人(埼玉県:第73位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北上尾でおすすめの小児歯科11選

北上尾でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大熊歯科医院4.4点37件
2位北上尾歯科4.1点14件
3位三井歯科医院-点9件
4位えのもと歯科クリニック-点8件
5位医療法人社団経世会沼尻歯科医院-点7件
6位内田歯科医院-点7件
7位ホワイト歯科-点6件
8位ほんだ歯科-点4件
9位朝日内科歯科医院-点3件
10位上尾歯科クリニック-点2件
11位井原歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大熊歯科医院

大熊歯科医院は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大熊歯科医院

充分な説明で診療内容方針を理解していただき、患者様の立場に立った治療を心がけています。個室により患者様のプライバシーを守り、リラックスできる環境を作り、また、キッズ専用の治療室を設けて、お子さまも落ち着いて診療ができるように心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療については問題ありません。ただ先生がひとりしかいないため、先生が忙しすぎて予約がなかなかとれないのが残念です。反面予約取りすぎて忙しすぎてかわいそうな気もします。

引用:EPARK歯科

歯科医院大熊歯科医院
EPARK大熊歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-772-8597
アクセス高崎線北上尾駅 西口徒歩5分
住所埼玉県上尾市中妻2-1-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】北上尾歯科

北上尾歯科は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:北上尾歯科

年末年始を除いて年中無休!
土日祝日も18時まで診療しているため、これまでどうしても通院が難しかった方も継続して通いやすい医院です。
JR高崎線「北上尾駅」から徒歩1分!
電車移動が多い方も、気軽に治療を受けられます。また駅周辺で用事を済ませたついでに、歯のお悩みを相談できます。
平日は21時まで診療!
お仕事帰りに歯の治療やメンテナンスを受けやすい環境なので、お勤めの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物/抜歯

通っている歯医者に不満があり、こちらにお世話になりました。
周辺の歯医者でしっかりと設備投資して繁盛していそうな点、医師の経歴や人数からこちらに決めました。

結果としては大満足でした。
難度の高い抜歯をして頂いたのですが、処置の上手さ、説明の丁寧さで安心して任せる事が出来ました。
麻酔一つとってもチクリとせず全く痛くありませんでした。
針一つ刺すだけなのにそんなに差があるものなのだろうかと思いましたが、先生に確認すると刺し方は重要で差は出るとの事でした。

抜歯も問題無く終わり、その後コラーゲンのスポンジ?を詰めて頂きました。
これを詰めれば血や膿は排出されて、食べかすが入らず、回復速度も早まるんだとか!
スポンジは体内に吸収される材質で安全性も高いとの事でした。
以前親知らずを抜歯した際、食べかすが入ってもとれず大変気持ち悪い思いをしたのでとても快適で助かりました。
こういった細かい気遣いも大変ありがたかったです。

周辺の歯で詰め物をするかもしれない箇所に関しての相談時、
他院で保険適用外の素材を勧められ、私自信も高額な素材のほうが良いだろうと考えいたので特に疑問にも思っておりませんでした。
実際ネットなどでもその様にかかれていましたし、、、、
しかし、先生からお話を伺うと、私のケースでは保険適用の素材のほうが適しているという説明を頂きました。
理由として、適用外の素材は硬度が高すぎる為、歯の状況によっては向かないケースがあるとの事でした。
自費診療→保険適用の治療を勧めるのは「良い人」でなければしないはずです。

まだ治療中ですが、これなら安心して通院できそうです。
院内も非常に綺麗で清潔感があります!

音を出して写真を取るのは恥ずかしかったのでエントランスにあった冊子の画像をアップします。
院内の画像もあるので参考になりましたら、、

引用:EPARK歯科

歯科医院北上尾歯科
EPARK北上尾歯科
休診日
電話番号048-816-5115
アクセス高崎線北上尾駅 東口徒歩1分

駐車場
5台分ご用意があります。もし満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。1時間まで当院にて負担をいたします。

住所埼玉県上尾市原新町16-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三井歯科医院

三井歯科医院は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで子供の歯を見てもらっています。というか私もですが。
子供にも大人にも分け隔てなく接してくれますし、子供も怖がらないように、笑顔で対応してくれていますね。またお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院三井歯科医院
EPARK三井歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-778-5811
アクセス高崎線北上尾駅 徒歩15分
住所埼玉県上尾市中妻4丁目18番地11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】えのもと歯科クリニック

えのもと歯科クリニックは北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで歯をきれいにしてもらってます。定期的な歯の汚れのクリーニングって感じかな。
ホワイトニングっていうわけじゃないけど、綺麗に食べカスとかを除去していてくれるから、歯茎までスッキリしてます。

引用:EPARK歯科

歯科医院えのもと歯科クリニック
EPARKえのもと歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-775-1131
アクセス高崎線北上尾駅 徒歩7分
住所埼玉県上尾市春日1-30-40

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団経世会沼尻歯科医院

医療法人社団経世会沼尻歯科医院は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで被せ物を見ていただいたことがあります。他で処置した被せ物でしたが、丁寧にして頂いて、以前着けていたときよりも感触がよかった気がします。
この歯医者さんでまたお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団経世会沼尻歯科医院
EPARK医療法人社団経世会沼尻歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-776-4618
アクセス高崎線北上尾駅 徒歩14分
住所埼玉県上尾市緑丘五丁目3番8号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】内田歯科医院

内田歯科医院は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約したのに当日断られました

こんな対応が悪いところは初めてです

もう二度と行かない

小さい子どもと一緒に行かない方がいいです

子ども連れに優しくないので

引用:EPARK歯科

歯科医院内田歯科医院
EPARK内田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-793-7201
アクセス高崎線北上尾駅 東口徒歩15分
住所埼玉県上尾市上平中央二丁目25番地1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ホワイト歯科

ホワイト歯科は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ホワイト歯科

上尾市原新町にあるホワイト歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも行ってた歯医者が休みだったときにお世話になりました。機械が怖いのでいつも不安でしたが、ここでしたときは機械も新しくて、見ていても何か安心できる感じがしました。実際の最中も痛くも無く、治療してよかったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科
EPARKホワイト歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-774-7429
アクセス高崎線北上尾駅 東口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。スタッフにお尋ねください。

住所埼玉県上尾市原新町19-4 101

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ほんだ歯科

ほんだ歯科は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ほんだ歯科

上尾市中妻にあるほんだ歯科では、できるだけ歯を残す治療を心がけております。歯を削らざるを得ない場合におきましても、拡大鏡などを用いて確認し、削るべき量を少なくするように留めております。患者さまといたしましても、ご自身の歯で噛めることが良いことだと思いますので、お口の中に異常を感じられた際には、できるだけ早くご来院いただければと思います。
当院では、歯を残すために予防を重要視しており、お子さまの早期虫歯対策や、成人の歯周病対策に力を入れて患者さまの歯を守るお手伝いをさせていただいております。その取り組みのひとつとして、当院では患者さまに現在のお口の中の状態や治療法につきましてしっかりと理解していただけるように、カウンセリングルームで写真などの資料をお見せしながらわかりやすく丁寧にご説明しております。
お口の中の状況をご説明すると共に、患者様がどのような治療を受けたいのかご希望をお聞かせいただきます。そして、患者さまのご希望に添った治療法をご提案いたします。その際には、治療法についてご理解いただけるまでご説明し、同意をいただいてから治療を開始いたします。このようなインフォームドコンセントを大切にすることで、患者さまと信頼関係を築けると考えております。
歯科治療を受ける際には、通院していただく必要がございます。患者さまが通いやすい歯科医院を作ることが大切になります。当院では、患者さまへの挨拶やコミュニケーションを大切にし、できるだけご来院いただきやすい環境作りを心がけておりますので、お口の中のことでお困りの際には是非一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで治療をしていただいた際、先生とスタッフさんの対応が良かったんで覚えています。連携がしっかり取れているところも見ていて感心しました。
またお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほんだ歯科
EPARKほんだ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号048-772-8779
アクセス高崎線北上尾駅 西口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております

住所埼玉県上尾市中妻1-2-15 2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】朝日内科歯科医院

朝日内科歯科医院は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯治療のためにこちらの歯医者を受診しました。初めは怖がっていた息子ですが、先生を始めスタッフさんが優しく声を変えてくださったので落ち着いて治療を受けることができました。虫歯の症状が軽かったため、短期間で治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝日内科歯科医院
EPARK朝日内科歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-774-9385
アクセス高崎線北上尾駅 西口徒歩12分
住所埼玉県桶川市朝日3丁目14-10

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】上尾歯科クリニック

上尾歯科クリニックは北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療はいつも丁寧なので信頼しています。
先生とスタッフさんの連携も良く取れていると思うし、治療中の声がけもしっかりしてくれる良い歯医者さんやね。

引用:EPARK歯科

歯科医院上尾歯科クリニック
EPARK上尾歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-775-4416
アクセス高崎線北上尾駅 西口徒歩15分
住所埼玉県上尾市浅間台3-32-27

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】井原歯科医院

井原歯科医院は北上尾(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院井原歯科医院
EPARK井原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-773-3810
アクセス高崎線北上尾駅 徒歩4分
住所埼玉県上尾市浅間台1-4-24

引用:EPARK歯科

北上尾の小児歯科口コミランキング

以上、北上尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました