【21年版】北新地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

北新地でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北新地でおすすめの小児歯科6選

北新地でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位むとべデンタルクリニック-点5件
2位Serendipityかわさと歯科4.6点5件
3位三輪歯科-点3件
4位アークマツイデンタルクリニック-点0件
5位歯科だんらび 梅田院-点0件
6位森田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】むとべデンタルクリニック

むとべデンタルクリニックは北新地(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:むとべデンタルクリニック

大阪市北区堂島のむとべデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者の独特な雰囲気が嫌いだったのですが、ここは嫌な雰囲気もなく、むしろスタッフさんも先生も温かい感じの人たちでした。治療されてる間も安心して任せることができます。知人にも話したところ、来てみたいと言っていたので是非紹介したいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院むとべデンタルクリニック
EPARKむとべデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4981-5483
アクセスJR東西線北新地駅 C83徒歩6分
住所大阪府大阪市北区堂島2-3-7 シンコービル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】Serendipityかわさと歯科

Serendipityかわさと歯科は北新地(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:Serendipityかわさと歯科

土曜も18時まで診療
1人1時間枠をとる、完全予約制の歯科医院です。余裕のある通院ができます。
JR東西線「北新地」駅徒歩1分
大阪メトロ四つ橋線「西梅田」駅からも徒歩2分となっており、アクセス良好です。
お口全体のことを考えた治療
インプラントや歯周病治療など、あらゆる分野を幅広く学んだ歯科医師が診療されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

こちらの胸の当たりにタオルのような物を置いて、そこに治療に使う器具を置いていた。使ったらまたそこに置いてまた他のを取って使う感じ。治療ともなると早さも伴うのでやや雑に置いてしまうこともあるだろうが、女性の場合だと胸の当たりに何度も器具越しに触られてるような感じがして嫌じゃないのかな。と思いました。他はよかったです。

医院返信
ご指摘ありがとうございます。当医院では胸の上というか鎖骨のあたりに滅菌したタオルを置いて診療
しております。それは、ご指摘どうり診療を早く行なうため、水が掛からないようにするためです。当然ながら一人一人交換を行っております。
また、女性に限らずクレームを頂いたことはありません。ご安心ください。

引用:EPARK歯科

歯科医院Serendipityかわさと歯科
EPARKSerendipityかわさと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6344-5535
アクセスJR東西線北新地駅 11-21出口徒歩1分
四つ橋線西梅田駅 出口徒歩2分
福知山線(JR宝塚線)大阪駅 出口徒歩7分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口徒歩7分
東海道本線(JR神戸線)大阪駅 出口徒歩7分

駐車場
当院の駐車場はございません。当院が入っているビルの地下に駐車場がございますのでそちらをご利用いただくと便利です。

住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三輪歯科

三輪歯科は北新地(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三輪歯科

大阪市北区梅田の三輪歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前に虫歯治療してもらった時に親身になって治療にあたってくれたのが良くて、今回気になっていた歯周病の相談をした。まだ大丈夫なようだけど、口内環境が悪くなるとなる確率が上がることを知り、自分でできるお手入れの仕方を教えて貰った。お手入れのおかげで、歯周病らしき症状は今のところは無い感じ。

引用:EPARK歯科

歯科医院三輪歯科
EPARK三輪歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6346-0558
アクセスJR東西線北新地駅 出口徒歩2分
四つ橋線西梅田駅 出口徒歩3分

駐車場
ビル有料駐車場あり

住所大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F-200号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アークマツイデンタルクリニック

アークマツイデンタルクリニックは北新地(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院アークマツイデンタルクリニック
EPARKアークマツイデンタルクリニック
休診日
電話番号06-6347-4646
アクセスJR東西線北新地駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地二丁目6-2-1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】歯科だんらび 梅田院

歯科だんらび 梅田院は北新地(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:歯科だんらび 梅田院

大阪市北区曽根崎新地の「歯科だんらび梅田院」は、JR東西線・北新地駅から徒歩2分の場所にあります。また、大阪メトロ四つ橋線・西梅田駅からは徒歩4分、JR京都線・大阪梅田駅からは徒歩6分と複数の駅から通いやすい環境です。水曜を除く平日や土曜も20時まで診療を行っています。
当院は、虫歯や歯周病の処置・予防の他、セラミック(※)の白いつめ物・かぶせ物やインプラント(※)などにも力を入れています。歯科用CTやレーザー機器など、さまざまなデジタル機器を導入し、患者さまの負担を極力抑えた対応に努めています。
特にセラミックは、早ければその日のうちに白い素材を入れられるセラミック治療ステムを用意しており、レーザーは歯茎の黒ずみ改善(※)なども可能です。「失った歯を補いたい」「口元の見た目を整えたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。
ヨーロッパ調の、スペースにゆとりを持たせた待合室、お化粧直しやヘアセットもできるパウダールームも設置しました。お出かけ前などにもご利用ください。皆さまのお越しをお待ちしています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院歯科だんらび 梅田院
EPARK歯科だんらび 梅田院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6347-7777
アクセスJR東西線北新地駅 出口徒歩2分
四つ橋線西梅田駅 出口徒歩4分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口徒歩6分
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-14 桜橋南ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院は北新地(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:森田歯科医院

大阪市北区堂島の「森田歯科医院」は、JR東西線・北新地駅から徒歩4分の場所にあります。平日は19時まで、土曜は13時まで診察をしているので、お仕事帰りや休日などにも通院いただけます。
当院は、白を基調とした清潔感のある内装です。バリアフリー設計で個室と半個室の診療室をご用意し、患者さまにリラックスして過ごしてもらえるような環境を整えています。
治療前には患者さまの不安感を軽減するべく、詳しい事前説明を怠りません。写真や模型を活用し、目で見て内容を把握できるようお伝えいたします。
虫歯や歯周病の処置はもちろん、白い素材のオールセラミック(※)を使ったつめ物・かぶせ物治療など、見た目に関わる処置もお任せください。
患者さまにご納得いただいたうえで、処置を進めさせていただきます。治療に対して不安をお持ちの方もぜひ一度ご相談にお越しください。

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6345-3663
アクセスJR東西線北新地駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル1F

引用:EPARK歯科

北新地の小児歯科口コミランキング

以上、北新地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました