【21年版】本吉原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

本吉原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

本吉原でおすすめの小児歯科5選

本吉原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アキラ歯科-点5件
2位コスモ歯科医院-点3件
3位神谷歯科クリニック-点3件
4位しん歯科医院-点2件
5位庵原歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アキラ歯科

アキラ歯科は本吉原(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

長年お世話になっている歯医者さんです。先生も衛生士さんもとても優しく丁寧です。先生の腕は大変良いと感じています。よく聞く、詰め物が取れた、治療が痛かったなどの経験をしたことがありません。歯医者なので緊張はしますが、痛い思いをしたことがないのがいいところです。
駐車場が少し停めにくいですが、それ以外は気になることはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院アキラ歯科
EPARKアキラ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0545-52-7181
アクセス岳南鉄道本吉原駅 徒歩6分
住所静岡県富士市今泉2丁目13番18号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】コスモ歯科医院

コスモ歯科医院は本吉原(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を隅々まで削り取って完全な治療を目指してくれて、術後にレントゲンで患部を検証してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院コスモ歯科医院
EPARKコスモ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0545-21-0102
アクセス岳南鉄道本吉原駅 車12分
住所静岡県富士市大渕174-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】神谷歯科クリニック

神谷歯科クリニックは本吉原(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:神谷歯科クリニック

富士市今泉にある「神谷歯科クリニック」は、お越しいただいたすべての患者さまに「来て良かった」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。
虫歯や歯周病治療をはじめとする一般的な歯科診療だけでなく、インプラント治療、ブリーチングといった見た目に配慮した治療、矯正治療などの歯科治療技術の習得にも努めております。また、訪問診療も行うなど、地域の皆さまのお口全体の健康のお役に立てればとの思いから日々診療しております。土曜日も診療を行っておりますので、お仕事や学校のお休みにご利用いただけます。
開院当時からの当院のこだわりとして、治療に用いる器具・機材に関しては、患者さまお一人につき滅菌、消毒を徹底しております。また、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまにお越しいただき、快適に過ごしていただけるようにチャイルドコーナーを設け、医院入り口にはスロープをご用意しております。さらにお車でお気軽にお越しいただけるよう、20台分の駐車場を用意しております。
歯やお口の事でお悩みや気になる事などございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。院長が直接お答えできるように対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療が遅くなり歯に大きな穴が開いてしまいました。費用はかかりましたがセラミックの被せ物で処置してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神谷歯科クリニック
EPARK神谷歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0545-23-1616
アクセス岳南鉄道本吉原駅 車10分
東海道本線吉原駅 車10分
富士IC車5分

駐車場は20台ご用意しております。

住所静岡県富士市今泉3983-14

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しん歯科医院

しん歯科医院は本吉原(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
熟練された先生ってイメージが強いです。先生の診察は細かく丁寧で、虫歯治療も安心できます。大人でも怖い歯医者だけに、こういった頼れる先生は本当に落ち着きながら治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院しん歯科医院
EPARKしん歯科医院
休診日月曜・金曜・祝日
電話番号0545-22-1570
アクセス岳南鉄道本吉原駅 車17分
住所静岡県富士市一色718-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】庵原歯科医院

庵原歯科医院は本吉原(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:庵原歯科医院

「庵原歯科医院」は、1968年に、現院長の父が、ここ富士市今泉で開院いたしました。開院当初より今に至るまで、地域のホームドクターとなるべく歯科治療に邁進してまいりました。
当院では、一般的な歯科診療から小児歯科、美容診療、インプラント、矯正歯科、予防歯科などまで、多岐に亘る治療を行っております。
当院の院長は、「歯科医師として普通であり続けること」をモットーに診療を行っています。特に、歯科医師としての基本である一般的な歯科診療に力を入れ、日々患者の皆さまと向き合っております。「普通であり続ける」ということは、目まぐるしく変化し続ける歯科医療の中に合って、日々様々な分野の知識を取り入れながら向上し続けていくことだと考えています。
また、基本に忠実に、患者さまとしっかり向き合うためには、患者さまのご協力が欠かせません。他の患者さまにご迷惑をおかけしないためにも、さらには患者さまご自身に適した治療を受けていただくためにも、時間を守っていただくことなどのご協力をお願いしております。
基本に忠実に、当たり前のことを当たり前に行うことを意識した治療を行い、これからも患者の皆さま一人ひとりと真摯に向き合っていきたいと考えております。お口のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽に当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が奥歯に痛みを感じていたので通院して診てもらいました。治療してくれる先生は子供の気持ちを考えて怖がらせないようにしてくれます。それに短時間で治療を終わらせてくれたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院庵原歯科医院
EPARK庵原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0545-52-5506
アクセス岳南鉄道本吉原駅 徒歩1分
岳南鉄道吉原本町駅 徒歩5分
東海道本線富士駅 車6分
住所静岡県富士市今泉1丁目11-36

引用:EPARK歯科

本吉原の小児歯科口コミランキング

以上、本吉原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました