【21年版】末広町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

末広町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

末広町周辺のエリア情報について

末広町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、末広町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
末広町駅(東京メトロ銀座線)千代田区外神田4-7-363,085人(東京都:第92位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

末広町でおすすめの小児歯科4選

末広町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団秀峰会稲葉歯科医院-点4件
2位亀井歯科クリニック-点4件
3位外神田歯科-点2件
4位伊藤歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団秀峰会稲葉歯科医院

医療法人社団秀峰会稲葉歯科医院は末広町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者の歯の治療は痛みがなく、体の負担がないと思っています。義歯などの調整も上手でいつもいい感じに合わせてくれます。先生は治療の説明をわかるようにしてくれます。待合室もいい雰囲気なので緊張感がほぐれリラックスして治療を受けることができる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団秀峰会稲葉歯科医院
EPARK医療法人社団秀峰会稲葉歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3251-8660
アクセス銀座線末広町駅 (東京都)徒歩1分
山手線秋葉原駅 西口徒歩7分
住所東京都千代田区外神田四丁目7番3号 田中ビル6階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】亀井歯科クリニック

亀井歯科クリニックは末広町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になり、痛みも出てきたので歯医者に治してもらわなくてはと思って行きました。ちょうど職場から近いので行きやすく、予約するときにもスケジュールを合わせやすかったです。そのおかげで、きっちり治るまで通えました。気軽に行きやすい雰囲気があったのも良かったですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院亀井歯科クリニック
EPARK亀井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3837-2252
アクセス銀座線末広町駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都台東区台東一丁目31番10号 202号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】外神田歯科

外神田歯科は末広町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの扱いに慣れてる感じの歯医者さんだった。「ママ、歯が痛い!」って年中の息子が言い出したから、ここで診察と治療を受けたんだけど、子どもの様子をみて、手早く進めてくれたから、すごくスムーズに終わった。

引用:EPARK歯科

歯科医院外神田歯科
EPARK外神田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5688-1818
アクセス銀座線末広町駅 (東京都)A4徒歩3分
千代田線湯島駅 5番出口徒歩4分
住所東京都千代田区外神田6-3-8 ACN秋葉原ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は末広町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:伊藤歯科医院

千代田区外神田の「伊藤歯科医院」です。東京メトロ銀座線・末広町駅から徒歩2分、千代田線・湯島駅から徒歩2分、JR山手線・御徒町駅から徒歩5分と複数の路線を利用してお越しいただけます。平日19時まで診療しているので、お仕事の合間や帰りを利用した通院もしやすくなっています。
治療では患者さんの生まれ持った歯を守るため、できるだけ削らない抜かない方法を模索するようにしています。それでも歯を失ってしまった方には、入れ歯治療も得意としていますので気軽にご相談ください。健康上の理由で歯科医院への通院が難しい方には、ご自宅や介護施設に伺う訪問歯科診療にて対応が可能です。またマウスピース作成も行っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。
まずはご自身のお口がどのような状態かを検査することから始めていきます。検査結果はレントゲン写真をお見せしながら説明しますので、どうやって治療や予防に取り組んでいくか話し合っていきましょう。

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3831-4623
アクセス銀座線末広町駅 (東京都)4番出口徒歩2分
千代田線湯島駅 6番出口徒歩2分
山手線御徒町駅 南口徒歩5分
住所東京都千代田区外神田6-16-6

引用:EPARK歯科

末広町の小児歯科口コミランキング

以上、末広町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました