【21年版】末野原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

末野原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

末野原周辺のエリア情報について

末野原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、末野原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
末野原駅(愛知環状鉄道)豊田市豊栄町12丁目1,998人(愛知県:第333位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

末野原でおすすめの小児歯科6選

末野原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位上杉歯科医院4.1点18件
2位宮島歯科-点5件
3位大林歯科・矯正歯科-点4件
4位永覚歯科クリニック-点4件
5位服部歯科医院-点4件
6位ながた歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】上杉歯科医院

上杉歯科医院は末野原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:上杉歯科医院

愛知県豊田市にあります上杉歯科です。当院では、インプラント・矯正歯科・歯周病治療・美容診療・予防歯科に力を入れております。当院における大切な診療コンセプトそれは、“長く自分の歯で!”という事です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駐車場が広く、場所もわかりやすかったです。院長先生は親切で優しそうな印象を受けました。これからも定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院上杉歯科医院
EPARK上杉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0565-71-1717
アクセス愛知環状鉄道末野原駅 出口車5分
住所愛知県豊田市永覚新町3丁目48

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】宮島歯科

宮島歯科は末野原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中に優しく話しかけてくれる先生がいるので、子どもも安心して治療を受けることができたみたい。むし歯の治療だったけれど、痛みの少ない治療をしてくれたらしく、子どもは泣いたりしなかった。それからむし歯の際は、その歯医者へ行くようにしている。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮島歯科
EPARK宮島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-28-8411
アクセス愛知環状鉄道末野原駅 徒歩9分
住所愛知県豊田市大林町12-16-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大林歯科・矯正歯科

大林歯科・矯正歯科は末野原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯治療に付き添いで行った。暖色系のライトを使用しているため落ち着いた雰囲気だと感じた。子供も楽しく待ち時間を過ごすことが出来て、頻繁に声をかけてくれる先生だったので満足。痛くないように慎重にやってた。

引用:EPARK歯科

歯科医院大林歯科・矯正歯科
EPARK大林歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-29-5310
アクセス愛知環状鉄道末野原駅 徒歩10分
住所愛知県豊田市大林町10丁目8-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】永覚歯科クリニック

永覚歯科クリニックは末野原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

小児床矯正で受診をしています。
前金制で一括で先に料金を支払い、あとは調整代金を受診の都度千円程度支払うシステム。
治療前はレントゲンを撮り顎の大きさに対して歯が入るかしっかり施術前に診断してくれ、顎の発育を促せる食べ物など生活面での注意点をしっかりと歯科医師より説明してくれるので、不必要な治療を無理に押し付けるのではなく納得して治療出来るようにしてくれた印象で、説明も十分してくれる医院なので安心してお任せできるかなと思い、こちらの歯科で小児矯正をしてもらう事にしました。

初めての一回は装具の巻き方など、実物を使っての説明がありました。
以降、付き添いで行っても説明はほぼ無し。たまーーに、ありますが、最近は何度回して下さいという、小さな紙を渡されて終わりです。
診察室中でどういう調整が行われてるのか、現状どのような状況なのか、順調なのか、一切分かりません。
詰め物をされたと言って子供が帰ってきた時も、説明はなし。
装具の作り変えの時も、説明はなく子供からの又聞き。
装具作り変えの日無理に指を突っ込まれたようで嘔吐を思い切りしたのに、歯科衛生士にヘラヘラと「今日装具を作り変えたのですが、吐いちゃいました〜、よく頑張ったね〜」と言われて正直腹が立ちました。
一生懸命治療して下さっているので、その治療の中で反射で嘔吐してしまったのは仕方ないことですが、まずきちんと謝罪があるべきだし嘔吐する可能性のある治療を行うのならこちらもタオルや着替えの準備をしたいので事前に説明があるべきです。(体調は良かったので、嘔吐反射が嘔吐の原因と考えてます)

子供に対しての対応はどのスタッフも皆優しいので歯科嫌いになるような医院ではなく、そこの印象はとても良いですが、忙しいのか説明がほぼ全くされないことに対してはもう諦めていますが親としては残念だなと思います。
直接医院に言うと既に大きな金額を納めているので行きづらくなるのが嫌でこちらに投稿させてもらいましたが、毎度千円ずつは支払っているのだから、せめて何をしたか10秒、20秒程度で良いから説明の時間を割いて欲しいものです。

引用:EPARK歯科

歯科医院永覚歯科クリニック
EPARK永覚歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-27-9711
アクセス愛知環状鉄道末野原駅 徒歩10分
住所愛知県豊田市永覚新町1丁目49-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】服部歯科医院

服部歯科医院は末野原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診でいつもお世話になっています。虫歯は見つかっていませんが、毎回、歯磨きのチェックを受けています。そのほか、虫歯予防に関するお話も聞けるので、勉強になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院服部歯科医院
EPARK服部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-27-1780
アクセス愛知環状鉄道末野原駅 車8分
住所愛知県豊田市渡刈町6-51

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ながた歯科医院

ながた歯科医院は末野原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前に先生のしっかりとした問診があり、こちらの納得のうえで治療を勧めてくれました。治療中も「痛くないですか?」といった配慮をキチンとしてくれる患者思いの先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながた歯科医院
EPARKながた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-24-8841
アクセス愛知環状鉄道末野原駅 徒歩14分
住所愛知県豊田市大林町12-5-11

引用:EPARK歯科

末野原の小児歯科口コミランキング

以上、末野原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました