【21年版】名古屋競馬場前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

名古屋競馬場前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

名古屋競馬場前周辺のエリア情報について

名古屋競馬場前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、名古屋競馬場前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
名古屋競馬場前駅(名古屋臨海高速鉄道あおなみ線)名古屋市港区正保町5丁目3番15,256人(愛知県:第147位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

名古屋競馬場前でおすすめの小児歯科10選

名古屋競馬場前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位港スワン歯科・矯正歯科4点29件
2位あだちみなと歯科4.9点6件
3位東海歯科-点5件
4位すみた歯科-点5件
5位阿部歯科医院-点4件
6位当知歯科-点4件
7位西川歯科医院-点3件
8位名港鈴木歯科医院-点3件
9位近藤歯科医院-点2件
10位オリーブ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】港スワン歯科・矯正歯科

港スワン歯科・矯正歯科は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:港スワン歯科・矯正歯科

名古屋市港区川西通にある港スワン歯科・矯正歯科です。あおなみ線名古屋競馬場前駅から徒歩2分と駅近にあり、港スワン歯科・矯正歯科のトレードカラーのスワンブルーがアクセントの建物が当院です。大型駐車場もございますので、お車でも公共交通機関でもお越し頂けます。当院は、日曜・祝日も診療を行っている為、平日忙しい患者様でもご来院可能です。どのような患者様でも通って頂けるようにバリアフリーにも対応しています。また、お子様も楽しく通院して頂けるようにキッズルームを設置しており、キッズ専用の診療台もご用意しています。当院は患者様の気持ちに寄り添う環境、診療を心掛けておりますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供への接し方がとても優しく、親切で、安心できました。
子供慣れしてるクリニックだなぁと思いました。
治療にも満足でしたが、子供はキッズルームが気に入ったようで、今後も定期検診はこちらでお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院港スワン歯科・矯正歯科
EPARK港スワン歯科・矯正歯科
休診日
電話番号052-384-6300
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 出口徒歩2分
あおなみ線荒子川公園駅
土古停留所徒歩1分

駐車場
大型駐車場2箇所あり合計50台分の駐車が可能です。

住所愛知県名古屋市港区川西通5-24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あだちみなと歯科

あだちみなと歯科は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あだちみなと歯科

2019年5月に開業の名古屋市港区須成町にあるあだちみなと歯科です。名古屋競馬場前駅から車で5分、東海通駅から車で7分です。あだちみなと歯科では、みなさまが持たれている「歯科医院は怖い」というイメージを払拭できるように居心地のいい空間づくりに努め、みなさまの笑顔があふれる歯科医院を目指します。できるだけ痛みを少なくした治療を心がけてまいりますので、お口のことでお悩みなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

とても清潔感が溢れていて、先生をはじめスタッフさんも治療についての説明がわかりやすく良かったです。またメールしてすぐ電話対応があり予約できたことが感じ良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだちみなと歯科
EPARKあだちみなと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-651-4180
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 出口車5分
名港線東海通駅 出口車7分

専用駐車場が10台分ございます。

住所愛知県名古屋市港区須成町2-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】東海歯科

東海歯科は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛いので歯医者を探していた時に、同僚からここを勧められて行ってみました。治療する前に今の歯の状態や治療方法や期間などを聞くことができたので、不安や疑問を抱かずに治療してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院東海歯科
EPARK東海歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-382-1180
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 車10分
住所愛知県名古屋市港区当知1-1506 ハーバーグランドハイツ杉浦101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】すみた歯科

すみた歯科は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子にとって初めての歯医者さんがここでした。キッズスペースが設けられていて、そこにあったおもちゃが気に入ったようで最後まで嫌がらずに通ってくれましたし、治療にあたってくれた先生もスタッフも笑顔で接してくれたので、安心して任せられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すみた歯科
EPARKすみた歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-389-0389
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 車5分
住所愛知県名古屋市港区当知2-101レイクハイツ当知1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】阿部歯科医院

阿部歯科医院は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療をしてもらうため、通院しました。先生は、子供をあやすのに手慣れていて、とても優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院阿部歯科医院
EPARK阿部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-383-3882
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 車8分
住所愛知県名古屋市港区当知4-201

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】当知歯科

当知歯科は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で銀歯にしてもらった時に、どういう感じの銀歯になるかを聞くことができたので、最後まで安心してお任せできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院当知歯科
EPARK当知歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-384-4455
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 車9分
住所愛知県名古屋市港区明正1-227 プラザパル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:西川歯科医院

西川歯科医院は、名古屋市港区知多にある地域密着型の歯科医院です。一般的に歯科というのは、隔てられた診療室で、シーンと静寂感に包まれるなか、治療の金属音だけが響き、患者様は極度に緊張している、といったイメージかもしれません。しかしこのような冷ややかな雰囲気の中では、決していい診療、治療はできないと当医院は考えます。私たちの考える「いい治療」とは、患者様のご要望をきちんと実現していることをさします。いくら歯科医師だからといって、患者様に一方的に治療法を押し付けたり致しません。治療の第一歩目は、皆様の「気持ち」をしっかりとくみ取ることです。すべてはそこから始まります。お互いにじっくりと話し合い、話し込み、しっかりコミュニケーションがとれるようになれば、おのずと治療も患者様のご希望に添う形となっていくはずです。皆様は例えば、こういった心配を歯科医院に対して抱くことはないでしょうか。「麻酔で気分が悪くなったらどうしよう」「注射がすごく怖い」。当医院で、もしもこのような事態に陥ることがあれば、大人だからと我慢しないですぐに手をあげてください。治療をすぐさま停止いたします。あるいは「今どんな治療をしているのだろう」「いつまで治療が続くのだろう」といった治療に関する疑問を、多くの方が経験されていることでしょう。しかし患者様にこのような思いをさせるようでは、頼りがいのある歯科医師とはいえません。どうか皆様は、心に思うことを何なりと私たちにお話しください。こちらは今の歯や歯周の状態、未来予測、これからの治療方針などについて、納得して頂けるまでご説明いたします。私たちは皆様に、末永くおいしく食事を楽しんでいただきたい、そんな思いで一杯です。ぜひこれからも気軽に、とことん、いろいろなお話をいたしましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯は見た目的にもそうですが、物を噛むためにとても大切な役割をしていると痛感しています。虫歯で前歯一本をダメにしました。根っこは残っていたので差し歯にしました。その色ですが、自分の歯との区別が殆どつかないほど自然で気に入りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-301-4182
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 出口車11分

駐車場
10台分ございます。

住所愛知県名古屋市港区知多1-806

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】名港鈴木歯科医院

名港鈴木歯科医院は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:名港鈴木歯科医院

名古屋市港区土古町の「名港鈴木歯科医院」は、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線・名古屋競馬場前駅から徒歩9分のところにあります。5台分の駐車スペースをご用意しているのでお車でも通院が可能です。
お口の健康は、患者さまと歯科医師で力を合わせて守っていくことが大切です。しかし、通院を長く続けるためには歯科医師との相性も重要になります。だからこそ当院では、お互いが理解し合える関係性を重視しています。それでも当院の診療スタイルが合わないなら、無理に引き止めることはしません。
歯科一般の治療だけでなく、予防歯科、入れ歯治療にも対応しています。お子さまの治療も対応可能です。レントゲン画像を使ってお口の現状を説明いたしますので、気になることがあれば遠慮せずお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかりとした治療をしてくださる腕のいい先生だと感じました。治療の際の痛みが少なく、時間も短いので不安なく受診できます。丁寧な治療内容の説明もあって気持ちの良い対応をしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院名港鈴木歯科医院
EPARK名港鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-384-4108
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 出口徒歩9分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市港区土古町4-72

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:近藤歯科医院

1980年よりこの地にて開業した名古屋市港区小碓にある近藤歯科医院です。名古屋競馬場前駅から徒歩で13分、当知一丁目停留所から徒歩で1分、入場停留所から徒歩4分です。当院では、一般的な治療だけではなく、治療が必要にならないように、歯を健康な状態に保っていただくために予防歯科や歯周病の治療にも力を入れております。ご自身でおこなっていただく「セルフケア」と歯科医院でおこなう「プロフェッショナルケア」をおこなうことで患者様の歯を健康にたもっていただくことができ、歯を失う原因でもある歯周病のチェックとケアもおこなっていただくことで長い間ご自身の歯を維持したいただくためのお手伝いをさせていただいております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療のため、この歯医者に通院しました。ついでに私自身も検診を受けに行きました。先生を始めスタッフの皆さんの対応が良くて良かったです。治療の方針はとても分かりやすく説明してくれるので、納得できましたし、丁寧に行って下さいました。削る時の痛みも少なく助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-382-8148
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 出口徒歩13分
当知一丁目停留所徒歩1分
入場停留所徒歩4分

医院前に2台分、当院北東側に第2駐車場(12台)が用意されております。

住所愛知県名古屋市港区小碓2-268

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】オリーブ歯科クリニック

オリーブ歯科クリニックは名古屋競馬場前(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:オリーブ歯科クリニック

名古屋市港区当知のオリーブ歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院オリーブ歯科クリニック
EPARKオリーブ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-383-3882
アクセスあおなみ線名古屋競馬場前駅 出口バス9分
名古屋市営バス 明徳橋停留所徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市港区当知4-201

引用:EPARK歯科

名古屋競馬場前の小児歯科口コミランキング

以上、名古屋競馬場前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました