【21年版】柚須でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

柚須でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

柚須周辺のエリア情報について

柚須でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、柚須周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
柚須駅(JR篠栗線)糟屋郡粕屋町柚須4,741人(福岡県:第101位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

柚須でおすすめの小児歯科7選

柚須でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひじや歯科医院3.5点32件
2位吉木歯科医院-点12件
3位てるや歯科4.9点9件
4位おがたファミリー歯科4.8点7件
5位スミレ歯科-点4件
6位はせがわ歯科医院アネシス診療所-点0件
7位グリーン歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひじや歯科医院

ひじや歯科医院は柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひじや歯科医院

歯科医院ひじや歯科医院
EPARKひじや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-612-8111
アクセス篠栗線柚須駅 出口徒歩1分
住所福岡県糟屋郡粕屋町柚須114-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉木歯科医院

吉木歯科医院は柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:吉木歯科医院

「吉木歯科医院」は、糟屋郡粕屋町内橋の場所にあります。土曜日診療もしているので平日忙しい患者さまでも来ていただくことができます。また、駐車場が5台もご用意しているので粕屋町のお住まい以外の患者さまにもお気軽に来ていただいています。
歯医者に抵抗があるお子さまや女性の患者さまにも来ていただけるように、環境作りにはこだわりを持っています。設備や衛生面にも工夫しておりますのでリラックスしてお越しいただければと思います。より良い食生活を過ごすためにも、お口のなかから変えていただきたいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみなど、見た目が気になりだしたので、審美歯科で有名なこちらの歯医者を利用しました。虫歯治療を受けつつ、ホワイトニング治療を受けて、虫歯の治療が終わるころには昔の白くて美しい歯が戻ってきました。痛みをほとんど感じることなく治療を勧めてくれたことも大変うれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉木歯科医院
EPARK吉木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-939-2060
アクセス篠栗線柚須駅 徒歩20分
鹿児島本線吉塚駅 バス10分
香椎線伊賀駅 車4分
西鉄バス内橋停留所から徒歩5分
住所福岡県糟屋郡粕屋町内橋277-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】てるや歯科

てるや歯科は柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:てるや歯科

日曜は13時半まで診療
平日はお仕事やご予定で忙しい方でも、週末を利用して通院できる歯科医院です。
10台分の駐車スペースあり
遠方からお車をご利用になりたい方も、気兼ねなく通える環境があります。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせますので、親御さまはご自身の診療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかくさばけてて、説明がすごく分かりやすかった。治療も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院てるや歯科
EPARKてるや歯科
休診日水曜・祝日
電話番号092-626-1231
アクセス篠栗線柚須駅 出口車6分
住所福岡県福岡市東区多の津4-19-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おがたファミリー歯科

おがたファミリー歯科は柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おがたファミリー歯科

歯科医院おがたファミリー歯科
EPARKおがたファミリー歯科
休診日火曜・祝日
電話番号092-627-1182
アクセス篠栗線柚須駅 出口徒歩10分篠栗線原町駅 出口車7分篠栗線長者原駅 出口車8分篠栗線吉塚駅 出口車8分香椎線伊賀駅 出口車10分駐車場MrMax粕屋店に20台分の駐車スペースを備えております。
住所福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2714

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】スミレ歯科

スミレ歯科は柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても優しく、なるべく歯をのこすような治療で痛みに弱い私も、なるべく痛くない方法で治療していただけます。
子供にも優しく、幼稚園の頃から麻酔もできるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院スミレ歯科
EPARKスミレ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-292-7734
アクセス篠栗線柚須駅 徒歩10分
住所福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2911番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はせがわ歯科医院アネシス診療所

はせがわ歯科医院アネシス診療所は柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院はせがわ歯科医院アネシス診療所
EPARKはせがわ歯科医院アネシス診療所
休診日日曜・祝日
電話番号092-611-8500
アクセス篠栗線柚須駅 車6分
1号線(空港線)福岡空港駅 車8分
住所福岡県糟屋郡志免町別府北二丁目2番2号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは柚須(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは、福岡県糟屋郡にあるショッピングモール内にある歯科医院でございます。
一般的な歯科診療はもちろんのこと、インプラント・歯科口腔外科・矯正歯科にも対応しており、お口の悩みに総合的に対応することができます。
当院ではお子さま連れの方でも通いやすいよう、院内にキッズスペースを備えているだけでなく、医院の前にキッズリゾートがある等、お子さまが飽きずにお待ちいだける環境に配慮しました。お子さまが治療をしている間にお買い物などもでき、大型駐車場でお車も停めやすいのでご家族そろってお越しいただけます。
また、予約制で待ち時間の少ないスピーディーな体制を整え、患者さまのストレスをできる限り少なくするよう心がけております。
治療前に患者さまの要望をお聞きいたしまして、ご理解いただきやすいよう分かりやすく、保険診療と自由診療のご説明をいたします。そこで患者さまにご選択いただきまして、不安のないご納得いただける歯科治療をご提供したいと考えております。

歯科医院グリーン歯科クリニック
EPARKグリーン歯科クリニック
休診日火曜
電話番号092-623-6444
アクセス篠栗線柚須駅 出口車5分
篠栗線原町駅 出口車8分

駐車場
イオン福岡東内に駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東2F

引用:EPARK歯科

柚須の小児歯科口コミランキング

以上、柚須でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました