【21年版】淀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

淀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

淀周辺のエリア情報について

淀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、淀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
淀駅(京阪電鉄本線)京都市伏見区淀池上町1744,503人(京都府:第125位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

淀でおすすめの小児歯科3選

淀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位牟禮歯科医院4.8点16件
2位猿田歯科医院-点4件
3位ふくはら歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】牟禮歯科医院

牟禮歯科医院は淀(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:牟禮歯科医院

牟禮歯科医院は、京都市伏見区淀新町にございます。京阪本線の淀駅より徒歩で10分に位置しています。
医院前に4台分の駐車場を完備しているので車でも通うことができます。また医院の中はすべてバリアフリーの設計となっておりますので、お子様やご年配の方、車椅子の方も安心して来院することができます。
当院は、この地域で1920年に開院して100年ほどの歴史がございます。
現在は院長が3代目として治療をおこなっていますが、世代が変わりながらもお口の中の事でお悩みの方を支えてきました。また地域に密着し、リラックス出来る雰囲気作りに力を入れている、アットホームな歯科医院です。
治療に関しては、患者さまとの信頼関係を大切にしておりまして、カウンセリングにできるだけ時間をかけています。患者さまのお話しをしっかりとお聞きし、メリット・デメリット含めて、さまざまな治療方法をご提案させていただきます。その中で、患者さまの状態に合った治療をおこなっています。
またお子さまの治療に関しては、歯医者が怖い場所にならないように、コミュニケーションをしっかりとっています。お子さまの性格は一人ひとり異なります。一人ひとりのお子さまに合った方法で、少しずつ歯科医院になれていってもらいたいと考えています。
伏見区に限らず、お近くにお住まいの方でお口の事でお困り事がありましたら、是非一度お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がまた行きたい!と言うくらい優しく対応して下さり良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院牟禮歯科医院
EPARK牟禮歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-631-2025
アクセス京阪本線淀駅 出口徒歩10分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市伏見区淀新町5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】猿田歯科医院

猿田歯科医院は淀(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今銀歯を詰めていて、その銀歯について気になることがあったので相談に乗ってもらいました。細かい悩みや相談事をしっかり聞いてくれるのがここの歯医者のいいところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院猿田歯科医院
EPARK猿田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-632-3196
アクセス京阪本線淀駅 徒歩2分
住所京都府京都市伏見区淀本町167-6コーポ西森淀1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふくはら歯科クリニック

ふくはら歯科クリニックは淀(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ふくはら歯科クリニック

平日は毎日20時まで診療!
第1・3以外の土曜日も、10時から13時まで診療されています。
京阪本線「淀駅」から徒歩3分!
電車でのアクセスがしやすく、最寄り駅から歩いて通える歯科医院をお探しの方におすすめです。
専用駐車場あり!
医院の横に3台分の駐車スペースがあるので、お車でも気軽に通院ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たい水を飲んだ時に歯がしみることがあったのでこちらの歯医者で診てもらいに行きました。レントゲンを撮って確認してもらったところ、左下の奥歯に虫歯があるのが分かりました。先生は作業前に「痛ければすぐに言ってください」と安心させてくれました。削っている時はそれほど痛みは感じずに済みました。白い詰め物をしてもらう時に、何度かかみ合わせを丁寧に確かめてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくはら歯科クリニック
EPARKふくはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-631-8558
アクセス京阪本線淀駅 出口徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市伏見区淀池上町160-20

引用:EPARK歯科

淀の小児歯科口コミランキング

以上、淀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました