【21年版】緑が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

緑が丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

緑が丘周辺のエリア情報について

緑が丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、緑が丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
緑が丘駅(JR富良野線)旭川市神楽岡13条9丁目1,396人(北海道:第172位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

緑が丘でおすすめの小児歯科4選

緑が丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新井歯科医院-点0件
2位白山歯科-点0件
3位かまたに歯科-点0件
4位フジオカデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新井歯科医院

新井歯科医院は緑が丘(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

歯科医院新井歯科医院
EPARK新井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-85-0022
アクセス粟生線緑が丘駅 (兵庫県)徒歩15分
住所兵庫県三木市志染町青山2丁目5-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】白山歯科

白山歯科は緑が丘(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院白山歯科
EPARK白山歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号07948-5-5811
アクセス粟生線緑が丘駅 (兵庫県)徒歩10分
住所兵庫県三木市緑が丘町東2-2-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かまたに歯科

かまたに歯科は緑が丘(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院かまたに歯科
EPARKかまたに歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-965-3190
アクセス粟生線緑が丘駅 (兵庫県)車8分
住所兵庫県神戸市西区神出町田井288-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】フジオカデンタルクリニック

フジオカデンタルクリニックは緑が丘(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:フジオカデンタルクリニック

「フジオカデンタルクリニック」は、三木市緑が丘町中にある歯科医院です。神戸電鉄粟生線の緑が丘駅出口から徒歩で8分の場所にございます。神姫バスの緑が丘中1丁目停留所からは徒歩2分です。駐車場を12台分用意していますので、お車でのお越しも便利です。
平日は休診日の木曜日を除き18時半まで、土曜日も16時半まで診療しています。
予防歯科を中心に診療を行っており、歯科口腔外科、小児歯科、歯周病治療、入れ歯の調整や作成にも力を入れています。歯科口腔外科を学んだ院長が、インプラントや顎関節症、親知らずの治療などもご対応いたします。
治療にいらっしゃる方のストレスを軽減するために、また気軽に予防にお越しいただけるように、院内はリラクゼーションサロンのような内装を意識しています。温かみのある色合い、高い天井、自然の光が差し込む空間に、アロマを焚くなどして、医療機関らしすぎない空間を設計段階からこだわって作りました。
治療や予防は患者さまと歯科医院が一緒に行っていくものだと考える当院では、きちんとご説明して患者さまの自主性を引き出すことを心がけています。ぜひ一緒に口腔内環境の改善に取り組みましょう。

歯科医院フジオカデンタルクリニック
EPARKフジオカデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-85-1114
アクセス粟生線緑が丘駅 (兵庫県)出入口徒歩8分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県三木市緑が丘町中1-7-2

引用:EPARK歯科

緑が丘の小児歯科口コミランキング

以上、緑が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました