【21年版】豊四季でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

豊四季でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

豊四季周辺のエリア情報について

豊四季でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、豊四季周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊四季駅(東武鉄道野田線)柏市豊四季1593,711人(千葉県:第163位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

豊四季でおすすめの小児歯科6選

豊四季でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すがや歯科クリニック4.5点32件
2位金丸歯科医院-点11件
3位菜のはな歯科クリニック-点9件
4位ハート歯科クリニック-点5件
5位医療法人社団豊森会森の歯科医院-点0件
6位フラワーデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すがや歯科クリニック

すがや歯科クリニックは豊四季(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すがや歯科クリニック

歯科医院すがや歯科クリニック
EPARKすがや歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号04-7144-8400
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 北口徒歩6分
住所千葉県柏市豊四季210-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】金丸歯科医院

金丸歯科医院は豊四季(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:金丸歯科医院

「金丸歯科医院」は、千葉県柏市豊四季にある地域に密着した総合歯科医院です。東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅から徒歩1分程度の距離にあり、木曜日、土曜日を除く平日は21:00まで診察を行っているので、お仕事や学校帰りでも通いやすくなっています。また、広々とした車4台分の駐車スペースがあるので、お車でお越しの方にも通院が便利です。
当院は、一般的な歯科治療に加え、インプラント治療、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科など幅広い治療内容に取り組んでいます。それぞれの分野にこだわりを持った歯科医師と常勤のスタッフ総勢30名がていねいに対応することで、治療の質を追求しながら患者さまに心地の良い治療を提供できるように努めております。
患者さまに不安を感じることなく治療を受けていただくための取り組みとして、治療前には丁寧な説明を心がけています。また歯医者というとどうしても不安になるのが治療中の痛みです。そんな痛みに対する不安を軽減する、当院では、できるだけ痛みを抑えた治療にも力を入れています。
また、治療設備にもこだわっており、例えば「生体情報モニター装置」を導入することで、治療中の心電図・心拍数、血圧、体温といったものを測定できるので、お年を召した方や身体に疾患がある方も配慮した治療が行えます。
また、万が一のことがありましても、近隣の総合病院と連携をしておりますので、大きなご病気がある方でもご紹介することが可能です。他にも、放射線量を抑えたデジタルレントゲンの導入や治療中の痛みを軽減するレーザーを使った治療、電動式の麻酔注射器を使った注射で、患者さまへの痛みや不安を抑えた治療をするようにしています。
そのため、お子さまからご高齢の方まで様々な患者さまが受診できるよう、キッズスペースも備えバリアフリーにも対応しました。お口の中で気になることは、当院にお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの治療をしてくれる歯科医院を探していた所、豊四季駅から歩いていけるこちらを見つけて通い始めました。歯医者さんにはちょっと苦手意識があったのですが、ここの先生はすごく親身に話を聞いてくださる方で、緊張もすぐに解け治療にのぞめました。治療も丁寧で痛みが少なく、長く歯のメンテナンスをお願い出来る先生だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院金丸歯科医院
EPARK金丸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号04-7139-3860
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 出口徒歩1分

駐車場
駐車場4台分設置しています。

住所千葉県柏市豊四季1006-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】菜のはな歯科クリニック

菜のはな歯科クリニックは豊四季(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:菜のはな歯科クリニック

菜のはな歯科クリニックは、東武野田線豊四季駅から徒歩15分、常磐線柏駅よりバス8分の所場所にあります。駐車場も10台分ありますので、車でも来院することはできます。平日は水曜日を除いて19時まで、土曜日も診療しています。そのため、仕事帰りに来院することもできます。
親御さまはお子さまの歯に対して、歯磨きの仕方や歯並びで悩んでいるかと思います。当院はお母さまにブラッシング指導や矯正の相談も行っています。また、お子さまのときから定期的に歯科医院に来るように呼びかけて、患者さまが虫歯になりにくい口腔環境をつくるようにしています。そのうえで、なぜ定期的な検診が必要なのかも説明します。お子さまの歯について悩んできる親御さまのお力に少しでもなれればと思っています。
虫歯の原因は歯磨きをしていないことによると思う方は多いと思います。しかし、歯磨きではなく、食生活が原因となっていることも多くあります。そのため、親御さまのお口のなかが汚れていたら、お子さまのお口のなかも悪いということもありえます。そのようなケースであれば、まずは親御さまの治療を行い、食生活についてもしっかりとアドバイスすることで、お子さまの歯を健康にすることにつなげます。そのため親御さまの治療もしています。
加えて、当院は歯科医院特有の臭いがあまりしないように考えて、薬品を選んでいます。また、カウンセリングの壁をピンク色にして、落ち着きながら話をしていければと思います。また、バリアフリー環境で、ベビーカーを診療室まで入れることもできます。お子さまからお年寄りの方まで、当院に少しでも通いやすいように努めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく接してくれますので親も子供も安心して通院出来て、住まいからすごく近いのもあり、行きやすいのがありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院菜のはな歯科クリニック
EPARK菜のはな歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-190-5057
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 徒歩15分
常磐線柏駅 西口バス8分

駐車場
医院敷地内に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県柏市篠籠田1462-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハート歯科クリニック

ハート歯科クリニックは豊四季(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日でも仕事帰りに通院できるので、虫歯の治療で行きました。経験が豊富な先生が、効率的に治療してくれますし、治療についての説明も行ってくれるので、安心してお任せする事ができました。スタッフも親切だったので、緊張が解れました。頼れる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハート歯科クリニック
EPARKハート歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号04-7128-4150
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 徒歩5分
住所千葉県流山市野々下5-967-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団豊森会森の歯科医院

医療法人社団豊森会森の歯科医院は豊四季(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人社団豊森会森の歯科医院
EPARK医療法人社団豊森会森の歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号04-7141-4141
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 徒歩3分
住所千葉県柏市豊四季204-22グランジャルダン1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】フラワーデンタルクリニック

フラワーデンタルクリニックは豊四季(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院フラワーデンタルクリニック
EPARKフラワーデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7146-8247
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 車8分
住所千葉県柏市篠籠田1484-3

引用:EPARK歯科

豊四季の小児歯科口コミランキング

以上、豊四季でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました