新茂原でおすすめの動物病院4選まとめ

新茂原の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、新茂原にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

新茂原周辺のエリア情報

新茂原にある動物病院情報をご紹介する前に、新茂原周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
新茂原駅(JR外房線)茂原市長尾1,381人(千葉県:第247位)
出典:出店戦略情報局

新茂原にある動物病院

新茂原にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
本間獣医科医院カインズ茂原病院3.23件
渋川獣医科医院3.12件
片山ペットクリニック3.11件
北森ペット病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

本間獣医科医院カインズ茂原病院


口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

元々里子で出されていた我が家のワンちゃん。生後すぐからこちらでお世話になってます。去勢手術から狂犬病の注射など現在7歳になりますがおかげさまで元気です!

あまり混まずにすぐ見てもらえるので、外出が苦手なワンちゃんにも安心です。
【口コミ】

茂原のカインズホーム内にある獣医さんで、我が家では柴犬二匹を看て頂いてます。

予防接種の時期には葉書でお知らせしてくれますし、先生の手際も良く思います。

看護士さんも親切ですし、金額の内訳も明細を頂けるので安心です!

お勧めの獣医さんですよ!

<本間獣医科医院カインズ茂原病院の情報>
院名本間獣医科医院カインズ茂原病院
営業時間
アクセス
最寄駅

新茂原駅から徒歩9分(700m)
本納駅から3km

バス停

腰当バス停から徒歩3分(240m)

住所千葉県茂原市腰当653−1
詳細を見る

渋川獣医科医院


口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

とにかく温かく、やさしい人柄がにじみ出ている先生です。上から物を言う対応ではなく、分かりやすく温かく教えてくれながら処置していただきました。良いのか悪いのか・・処置台にへばりついてあれこれ質問してしまいましたが温かく丁寧に答えて頂けましたよ〜〜なんせこちらも大パニックですからね〜〜

ちなみに評判は聞いていましたが犬猫。っと掲げてあるので(家はウサギとジャンガリアン)無縁と思っていましたが末期癌と診断されたジャンガリアンが日に日に衰えていくので 渋川先生に駆け込み・・っと知人の強い勧めもアリすがる思いで来院。

なんと 癌ではなく 不正咬合による食欲低下と痛みで引っかいたのどが硬く炎症をおこしているとの事・・なぜ癌ではないと診断できるのか(しこりが体ない)というのを私にも確認させてくださりながらの説明。 小動物(ハムスター)っと診療科目に掲げてある獣医さんしか頭になかったのと不正咬合は口の中を開かないと見えないなんて考えてもいなかったのでびっくりと同時に 犬猫専門!!っと決め付けて受診しなかった二ヶ月間に後悔しています。 先生ありがとうございます。


ちなみに価格はハムスター(ジャンガリアン)なんで参考になるか微妙ですが・・
【口コミ】

18歳の猫を飼っています。普段は都内の猫専門病院と、もう一つの病院の2つの動物病院に症状に合わせてかかっています。


事情があって、こちらに引っ越してきた母に10日程預かってもらっている間になんだか随分弱ってしまい、心配になってこちらに連れて行きました。

19時半までの診療なのに19時45分に到着した私たちを待っていてくれたのはとても親切な獣医さんだと思ったのですが・・・


我が家の猫は甲状腺機能亢進症で、3年半ほど前から朝晩2回お薬を飲んでいます。血液検査による甲状腺の状態を調べるのが一番いいのはわかっていますが、とにかく白金の病院までは距離もあるし、到着する時間を考えたら診察は無理。


でもとにかく今なにかできることはないかと診察に連れて行きました。愛猫の容態は?診断結果は?なにかできることは?という思いで連れて行ったのですが、なにを勘違いされているのか甲状腺の検査はできない。薬はどんなのを飲んでいるの?まあ色んなメーカーがあるからね。などなぜか今の状態を診察するのではなく、普段かかっている病院との比較ばかり。


医学の心得と、獣医師の助手もやっていた私。

脱水状態になっていませんか?必要なようでしたら皮下点滴をお願いしたいと思うのですが、どうでしょうかと言ったら、必要なのかどうなのか・・・どうする?どうしたい?と言われたので、先生の判断は?と聞くと、だから甲状腺の検査はできないよ。とのお返事。

何度も甲状腺のことではなく、今の状態を先生はどのように診断されますか。いま何かできることがあるのでしょうかと質問していたのですが、上のようなやり取りが何度か続き、最後は「こっちは時間外まで待っていて、そんな風に言われて、もうお金はいらないから帰ってくれ」と言われてしまいました。


必死で愛猫を助けたいと思って連れて行ったのですが・・・お話がまったく通じないことに母と二人で唖然。


私の場合はこのようなやりとりになってしまいましたが、良い口コミのかたもいらっしゃるので、一つの事例として参考になさってください。

<渋川獣医科医院の情報>
院名渋川獣医科医院
営業時間
アクセス
最寄駅

新茂原駅から徒歩11分(860m)
茂原駅から1.7km

バス停

萩原町バス停から徒歩3分(220m)

住所千葉県茂原市萩原町3丁目2−4
詳細を見る

片山ペットクリニック


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

先生はやさしいです。院内も清潔で良心的です。我が家の猫が夜に具合悪くなった時も夜間なのに受け入れてくれて心から感謝してます。翌日休診日なのに容体が悪くなったら電話してねなどと優しく対応してくれました。茂原でやっと信頼できる先生と出会えました。

<片山ペットクリニックの情報>
院名片山ペットクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

新茂原駅から徒歩9分(660m)
茂原駅から2.3km

バス停

新茂原駅前バス停から徒歩9分(650m)

住所千葉県茂原市小林2589−9
詳細を見る

北森ペット病院


口コミ評価:

<北森ペット病院の情報>
院名北森ペット病院
営業時間
アクセス
最寄駅

新茂原駅から徒歩14分(1.1km)
茂原駅から1.7km

バス停

萩原町バス停から徒歩6分(480m)

住所千葉県茂原市小林2368
詳細を見る

新茂原の動物病院を調べる

以上が、新茂原からアクセスできる動物病院まとめでした。
新茂原で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました