赤塚でおすすめの動物病院5選まとめ

エリア
赤塚の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、赤塚にある5院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

赤塚周辺のエリア情報

赤塚にある動物病院情報をご紹介する前に、赤塚周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
赤塚駅(JR常磐線)水戸市赤塚13,499人(茨城県:第22位)
出典:出店戦略情報局

赤塚にある動物病院

赤塚にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
大塚獣医科3.23件
水戸動物病院3.32件
青山どうぶつクリニック3.11件
おかにわ動物病院3.21件
カレンアニマルクリニック0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

大塚獣医科


引用:大塚獣医科(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

家に居着いてしまった猫が仔猫を産み、庭にまた産んでしまっては、、、と母猫を不妊手術をさせる事に。今までも猫を保護する度にワクチンや、去勢手術行ってきましたが、やはり費用がかかり、これ以上は、、、と思っていました。口コミを見て安いという点で受診しました!費用は一泊二日15000円!院内は古く最新ではないですが、、腕は確かなようできちんとした処置、手術をしてくれました!迎えに行くと、手術時の説明もしてくれました!丁寧というよりは、物言いははっきりざっくり!でも話はしっかり聞いて、的確な対応をしてくれる先生です!帰り際、下痢してるんだよね?と薬をサービスしてくれました!写真は術後の猫ちゃんです。
【口コミ】

2012年12月1日(土)くしゃみ、鼻水が4日もとまらずぐったりしていた猫を連れてゆきました。

点滴、注射、4、5日分の薬の処方や、サービスで耳ダニの検査や耳掃除、薬付けまでして下さり、3500円ぽっきりで恐縮してしまいました。お陰様で完全回復し食欲も旺盛に元気いっぱいの猫になりました。本当に大塚先生には感謝してます。

昔ながらの診療所なので他クリニックのように近代的な設備は整ってはいませんが、むやみやたらと無駄な検査などしないので動物にも負担がない様でした。以前かかっていたクリニックは同じ様な治療と念入りな検査で一回の診療で1万円前後の負担でしたので、とてもお得な気がしました。きれいな環境と念入りな検査を必要としないと判断されるなら、大塚獣医さんは5つ星です。先生本当にありがとうございました。

<大塚獣医科の情報>
院名大塚獣医科
営業時間
アクセス
最寄駅

赤塚駅から徒歩13分(1km)
偕楽園駅から3.4km

バス停

石川小学校前バス停から徒歩1分(61m)

住所茨城県水戸市石川3丁目4125
詳細を見る

水戸動物病院


引用:水戸動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)
【口コミ】

水戸市見和3丁目御殿山団地近くに古くからある動物病院です。設備は市内随一、治療も素晴しい先生です。我が家は犬が居ない時がなく、45年以上のお付き合いです。


今は、ポメラニアンを4匹飼っており、予防接種等、定期的に利用しています。
【口コミ】

住宅街にあるこじんまりとした動物病院です。駐車場は前に何台かありました。HPもしっかりしていて初めて利用する人にも優しいです。院内は設備が整っていて先生も優しく症状を丁寧に聞いてくれ安心して任せられます。

<水戸動物病院の情報>
院名水戸動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

赤塚駅から徒歩11分(830m)
偕楽園駅から3.3km

バス停

御殿山団地バス停から徒歩4分(260m)

住所茨城県水戸市見和3丁目654−13
詳細を見る

青山どうぶつクリニック


引用:青山どうぶつクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

水戸に在住している5年間、愛犬2匹がとてもお世話になりました。

アットホームで、青山先生の説明が詳しくてわかりやすく、検査や手術も信頼してお願いできました。

動物にはもちろんですが、飼い主の不安や生活リズムも気遣って下さり、とても優しい先生です。

大晦日に具合がくなってしまった時も、休診のなか早急に診察して下さり、本当にありがたく助かりました。

水戸に来る前にも動物病院に何件か通っていましたが、青山先生は知識、経験がとてもあり腕の良さを感じ、5年間安心して通院できました。

本当にいい動物病院に巡りあえて良かったと思います。

<青山どうぶつクリニックの情報>
院名青山どうぶつクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

赤塚駅から徒歩15分(1.1km)
偕楽園駅から3.5km

バス停

宮前バス停から徒歩2分(150m)

住所茨城県水戸市河和田町4974−2
詳細を見る

おかにわ動物病院


引用:おかにわ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

水戸市見川5丁目、岩間街道ぞいにある動物病院で、人気があります。ペットを飼っている人はたくさんいますが、水戸市内でも、犬を飼って、散歩するひとは朝夕たくさんいます。千波湖周辺は巨体な千波公園となっていて、ペット連れの天国のごとくです。
こちらのお医者さんは、水戸市市議会議員にも出ました。ペット政策で、意見があるようでした。犬の散歩を連れた方をよく見ます。保険が利かないので、動物の医療は割高ですが、飼う以上は飼い主にも責任が伴います。しっかり運動させ、メタボにさせないことも大切ですね。

<おかにわ動物病院の情報>
院名おかにわ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

赤塚駅から1.7km
偕楽園駅から2.3km

バス停

高嶋医院前バス停から徒歩2分(140m)

住所茨城県水戸市見川5丁目126−22
詳細を見る

カレンアニマルクリニック


口コミ評価:

<カレンアニマルクリニックの情報>
院名カレンアニマルクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

赤塚駅から1.8km
偕楽園駅から4.4km

バス停

ツインフィールド入口バス停から徒歩3分(170m)

住所茨城県水戸市河和田町3420-3
詳細を見る

赤塚の動物病院を調べる

以上が、赤塚からアクセスできる動物病院まとめでした。
赤塚で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました