足利市でおすすめの動物病院4選まとめ

足利市の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、足利市にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

足利市周辺のエリア情報

足利市にある動物病院情報をご紹介する前に、足利市周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
足利市駅(東武鉄道伊勢崎線)足利市南町2,871人(栃木県:第21位)
出典:出店戦略情報局

足利市にある動物病院

足利市にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
動物病院川上3.28件
柿沼ペット病院3.12件
川島動物病院3.11件
すばる動物病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

動物病院川上


口コミ評価:3.2(8件)
【口コミ】

生後4ヶ月から、愛犬に痒みが出始め受診し、7ヶ月の現在は避妊手術でお世話になりました。院長先生はいつも忙しい中、質問すると紙に図を書いたり、アトピーの症状等の画像を見せて説明してくださり、とても親切でわかりやすいです。緊急オペを行なっている時もあり、やはり大切な家族は、設備の整った信頼できる医師にお願いしたいのでこちらの病院を選んで良かったです。他の先生や看護士さんたちも、みなさん感じがよく優しくて雰囲気もとても良いです。愛犬にとっても飼い主にとっても信頼出来る素晴らしい病院です。お会計がもう少し早くなることを希望しています、
【口コミ】

365日診察してくれるのでとても助かります。

夜間も観て頂いたり、診察も丁寧で一つ一つきちんと説明してくれるので不安はありません。

先生や看護師さん達がとても優しくて動物達にも大人気です!

ペットホテルも安心してペットを預けられるので、利用させて頂いています!

<動物病院川上の情報>
院名動物病院川上
営業時間
アクセス
最寄駅

足利市駅から徒歩3分(230m)
足利駅から徒歩13分(970m)

バス停

浅間下バス停から徒歩3分(170m)

住所栃木県足利市田中町958−1
詳細を見る

柿沼ペット病院


口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

薬や病気の原因などとても詳しく説明してくれます。

そこに時間を割いてくれるのは素人からしてとてもありがたかったです。


他店ではいまいち良く分からず、説明も不十分で原因がよく分からないまま与えられた薬でとりあえず対処してましたが、柿沼さんに連れていったところ、様々な要因があるようです。これから少しずつ愛犬と共に薬とうまく付き合いながら頑張って治していこうとしています。


下記の方が言う通り、動物主体で考てくれる先生だと思います。
【口コミ】

他では手術出来ないと言われたのに、先生に助けて頂きました。


動物主体で考えてく出さる優しい女医さんです。

<柿沼ペット病院の情報>
院名柿沼ペット病院
営業時間
アクセス
最寄駅

足利市駅から徒歩15分(1.2km)
野州山辺駅から徒歩19分(1.4km)

バス停

通六丁目バス停から徒歩3分(170m)

住所栃木県足利市栄町1丁目3348−4
詳細を見る

川島動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

ミニチュアダックスを飼っています。ワクチンを打って貰うのに獣医を探しました。決めてになったのは、女医さんだった事。愛犬は男の人に対して吠えるので…。

ご夫婦共獣医さんですが、ご主人は埼玉の方の病院で診察されています。

初めて行くので私も愛犬もドキドキでしたが、とても穏やかな先生で、助手の方は明るくて、雰囲気は良かったです。質問にもきちんと答えてくださり、ヘルニアの件も診察して下さいり、パソコン画面で画像を出して説明してくれました。

その後、日曜日に愛犬の耳を切ってしまい、どうしようと焦りましたが、とりあえず病院へ連れて行きました。ご夫婦共在宅していて、休日にも関わらず快く診察して下さいました。動物保険もすぐに申請して下さり、自費分の治療代だけの支払いですみました。

初めて行く方には一方通行の道を通るので…わかりずらいかもしれません。

<川島動物病院の情報>
院名川島動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

足利市駅から徒歩11分(800m)
足利駅から徒歩15分(1.1km)

バス停

通四丁目バス停から徒歩2分(150m)

住所栃木県足利市通4丁目3481
詳細を見る

すばる動物病院


口コミ評価:

<すばる動物病院の情報>
院名すばる動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

足利市駅から徒歩3分(160m)
足利駅から徒歩12分(880m)

バス停

東武足利市駅バス停から徒歩2分(150m)

住所栃木県足利市田中町932−7
詳細を見る

足利市の動物病院を調べる

以上が、足利市からアクセスできる動物病院まとめでした。
足利市で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました