長崎でおすすめのシュノーケリング3選まとめ

エリア

長崎でシュノーケリングしたい方へ

長崎のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、長崎にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

長崎にあるシュノーケリング

長崎にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1やったろうde高島4.815件
2ダイビングサービス海だより4.910件
3アクアフェイスダイビングスクール4.24件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

やったろうde高島


引用:やったろうde高島(じゃらん)
口コミ評価:4.8(15件)

シュノーケリングピクニックで気軽に水中の世界を体験♪泳げなくても大丈夫♪(^O^)海水浴場内で珊瑚やトロピカルフィッシュを見られる感動体験。装備はフルレンタル!水着があればOKです!
引用:やったろうde高島(じゃらん)

【口コミ】
初めて伺いました!先生も優しくて丁寧に説明してくださいました!また行きたいと思える素敵な体験が出来ました。
引用:やったろうde高島(じゃらん)

<やったろうde高島の情報>

シュノーケリングやったろうde高島
料金3,500円〜
住所長崎県長崎市高島町2709番地5

詳細を見る

ダイビングサービス海だより


引用:ダイビングサービス海だより(じゃらん)
口コミ評価:4.9(10件)

未経験者や初心者の方でも気軽に海を楽しめる体験ダイビング!色とりどりの生き物達やゆったりとした時間が流れる海中世界で癒されます♪仲間や家族、友人と最高の思い出を長崎の海で!!
引用:ダイビングサービス海だより(じゃらん)

【口コミ】
筆記試験なんて何年ぶりだろうと緊張していましたが、丁寧に教えていただき、講習合間のおしゃべりも楽しく受けることができました。実技講習では、浅瀬でも結構魚が泳いでいて楽しく、泳ぐ速さや体力、寒さなど、こまめに確認いただいたおかげで、安心して受けることができました。講習日程はもちろん、休憩時間もこちらに合わせていただき、無理なく進められたのも良かったと思います。小学生並みの運動音痴な私でもライセンス取れるかな!?と思っていましたが、マンツーマンのご指導のおかげで無事取得でき嬉しいばかりです。今後は海だよりさんのイベントに参加して、経験を積んでいきたいです。
引用:ダイビングサービス海だより(じゃらん)

<ダイビングサービス海だよりの情報>

シュノーケリングダイビングサービス海だより
料金11,000円〜
住所長崎県長崎市滑石4丁目14-2

詳細を見る

アクアフェイスダイビングスクール


引用:アクアフェイスダイビングスクール(じゃらん)
口コミ評価:4.2(4件)

■対象年齢 8才〜■ジュニアサイズ(130cm〜)の器材も2セット準備。小/中学生も親子で多数参加!■その他 水着、タオル、飲食物、日焼けどめ等の私物はご持参下さい。
引用:アクアフェイスダイビングスクール(じゃらん)

【口コミ】
久しぶりのダイビングだったので初心者コースを選びましたが、一応Cカードがあると伝えたところ「アシストするので体験では無く潜りましょう」と言っていただき「では!」という事で急遽普通のダイビングにして貰えました。島までは船で30分ぐらいですが船酔いする事もありませんでした。水深18メートルには沈んだトラックがあり、周りに無数の魚がいます。ぜひライセンスを取って見ていただきたいです(ので写真は乗せません)久しぶりのダイビングでもアシストして貰えたので安心です、海中でも見所を教えて貰えます。余談ですが、港に入る前にコンビニが1軒あるので綺麗なトイレを希望するのであればそこが良いかと(特に女性)またダイビングは喉の渇きと口腔洗浄が必要なのでコンビニで水を1本でも買って行ってください。
引用:アクアフェイスダイビングスクール(じゃらん)

<アクアフェイスダイビングスクールの情報>

シュノーケリングアクアフェイスダイビングスクール
料金12,500円〜
住所長崎県佐世保市木風町2-10

詳細を見る

長崎のシュノーケリングを調べる

以上が、長崎からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
長崎で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました