【21年版】いよ立花でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

いよ立花

いよ立花でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

いよ立花周辺のエリア情報について

いよ立花でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、いよ立花周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
いよ立花駅(伊予鉄道横河原線)松山市立花町25,312人(愛媛県:第35位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

いよ立花でおすすめの小児歯科14選

いよ立花でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いのうえ歯科4.8点15件
2位丸尾歯科3.9点7件
3位ふなき歯科-点3件
4位サウス歯科医院-点2件
5位ひでき歯科医院-点1件
6位いちろう歯科クリニック-点1件
7位永井歯科医院-点1件
8位医療法人フェニックス歯科-点0件
9位さとし歯科クリニック-点0件
10位医療法人順風会天山歯科クリニック-点0件
11位石井歯科-点0件
12位あいはら歯科クリニック-点0件
13位前田歯科医院-点0件
14位金亀歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いのうえ歯科

いのうえ歯科はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いのうえ歯科

松山市立花にあるいのうえ歯科では、来院される患者さま一人ひとりに対してインフォームドコンセント(説明と同意)を欠かしません。『歯科』というと、”怖い・痛い”などのイメージが先行してしまいますが、私たちはそんなイメージを払拭し、もっと気軽にご来院していただける場を目指しています。初めて治療で通院される方は不安な気持ちでいっぱいだとは思いますが、常に患者さまに寄り添いながら物事を判断し、治療法を提案いたします。また、患者さまの口腔内環境が身体全体の健康に及ぼす影響をしっかりとお伝えし、お口の中の状態が良好であることはもちろん、患者さまの身体の健康を第一に治療方針を決定いたします。お口の中のことでお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

毎回歯の状態をきちんと説明していただけるので安心できます。待ち時間も少なくスムーズに受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのうえ歯科
EPARKいのうえ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号089-968-1820
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 出口徒歩3分

駐車場
6台分の駐車場をご用意しております。駐輪場もご用意しております。

住所愛媛県松山市立花3-3-45 アイエム立花ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】丸尾歯科

丸尾歯科はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:丸尾歯科

松山市天山にある丸尾歯科はなるべく「歯を削らない」「抜かない」で、1本の歯を残すことを大切に考え、むし歯・歯周病などの治療を行います。
また、メンテナンスと予防に力を入れています。「こうならない為にはどうすれば良かったのか?」お一人おひとりの検査結果からリスクの高い問題をピックアップし、正しい知識と良い習慣を身につけていただく為に、ご説明の時間を取らせていただき、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。当院では患者さまにご納得いただける診療をご提供していくために院内ではドクタースタッフミーティングを行ったり、外部セミナーに多数参加し歯科医療を通じスタッフの能力向上に努めております。感謝の心を忘れず、地域の皆さまにご不安なく通院できる環境づくりを心掛けておりますのでどうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

このように口コミをするのは初めてです。
診察中に助手が治療医に職場の不満を長々と話し、アドバイスを受けたり、聞いてもらったりされるのはいかがなものかと思います。
聞きたくもない・聞こうとも思ってもいませんが、治療を受けておりますので、聞こえます。ミーティング時間を設けてはいかがでしょうか。職場の不満を話しておられましたので、治療が今どうなって、これから何をされるのか全く分からず、不安でした。
治療自体は最善を尽くしていただき、虫歯の予防方法など詳しく説明をいただき満足しております。ありがとうございました。

医院返信
多くの歯科医院の中から当院を選んで下さり、また、貴重なご意見ありがとうございます。
折角お越しいただいておりましたのに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
当院では週に1回全体ミーティングを行っておりましたが、今回のご意見を踏まえ、院長やチーフとの個別面談を更に強化し、その中で今まで以上の不満改善を行うようにいたします。
また今後は診察中のスタッフ間の私語を慎むようスタッフに周知していく所存です。
今後とも予防に力を入れ患者様に満足して頂ける医院を目指したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸尾歯科
EPARK丸尾歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号089-931-5551
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 徒歩11分

駐車場は12台分ご用意しております。

住所愛媛県松山市天山3丁目9-31

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふなき歯科

ふなき歯科はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は子供が安心して虫歯治療が出来る様に優しく接してくれるから、親であるこっちとしても安心して任せられる。質問をしても分かりやすい言葉を使って答えてくれるし、子供のペースに合わせて治療を進めてくれるから、これからも信頼して診てもらえそう。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふなき歯科
EPARKふなき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-947-6480
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 徒歩10分
伊予鉄1系統大街道駅 車7分
高浜・横河原線松山市駅 車9分
郡中線松山市駅 車9分
住所愛媛県松山市中村2丁目2-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】サウス歯科医院

サウス歯科医院はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に通院しています。むし歯の治療の為に通っていますが、診察も丁寧で、説明もちゃんとしてくれてわかりやすいです。配慮も行き届いていて、とても親切な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院サウス歯科医院
EPARKサウス歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-905-0888
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 車9分
住所愛媛県松山市北土居三丁目7番8号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひでき歯科医院

ひでき歯科医院はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
笑ったときに、どうしても以前に治療してもらった歯に被せてある金属が見えます。自分で鏡に写してみた時にいやだな〜と思って周囲の歯と同じような自然な白い色の被せ物に交換をしてもらいました。若返った気分です。歯医者さんの最寄り駅はいよ立花駅で、院内にはキッズルームがあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひでき歯科医院
EPARKひでき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-947-1230
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 徒歩6分
住所愛媛県松山市朝生田町2丁目9番33号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いちろう歯科クリニック

いちろう歯科クリニックはいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新しい歯医者さんですが、評判が良いようなので子供のフッ素の塗布のために行ってみました。待合室にはキッズスペースもあり、子供に接するときの感じも優しく、不安なく任せられました。最寄りの駅は「いよ立花駅」で、伊予鉄バス・森松バス停留所より徒歩30秒です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちろう歯科クリニック
EPARKいちろう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-907-1616
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 車13分
住所愛媛県松山市森松町523-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】永井歯科医院

永井歯科医院はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯が抜けたまま半年近く生えてこず、歯の相談ができると評判のこちらの歯医者に行きました。最寄りはいよ立花駅です。歯茎が、抜けてから時間が経ちすぎて硬くなっていて、あと数ヶ月生えてこない場合は、切開して永久歯が生えてこれるようにしましょうと診断されました。子供が納得するまで何度も丁寧に説明して下さり怖がらずに理解して進めることができました。これから定期的に通おうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院永井歯科医院
EPARK永井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-957-5544
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 車11分
住所愛媛県松山市西石井二丁目13番38号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人フェニックス歯科

医療法人フェニックス歯科はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人フェニックス歯科
EPARK医療法人フェニックス歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号089-905-0418
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 車13分
住所愛媛県松山市西石井5丁目12番7号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さとし歯科クリニック

さとし歯科クリニックはいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院さとし歯科クリニック
EPARKさとし歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-947-8811
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 徒歩12分
高浜・横河原線松山市駅 バス8分
住所愛媛県松山市朝生田町六丁目1番26号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人順風会天山歯科クリニック

医療法人順風会天山歯科クリニックはいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人順風会天山歯科クリニック
EPARK医療法人順風会天山歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-935-8020
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 徒歩15分
住所愛媛県松山市天山二丁目4番17号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】石井歯科

石井歯科はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:石井歯科

松山市居相の石井歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院石井歯科
EPARK石井歯科
休診日祝日
電話番号089-956-4227
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 出口車6分
高浜・横河原線福音寺駅 出口車10分
予讃線松山駅 (愛媛県)出口車18分
予讃線市坪駅 出口車10分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛媛県松山市居相1-12-9

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あいはら歯科クリニック

あいはら歯科クリニックはいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:あいはら歯科クリニック

当院は、松山市朝生田町の松山南環状線沿いに位置し、おもちゃやベビー用品を取り取り扱う大型ショッピングモールに入っている第一教習所ビルの1Fにございます。
「できるだけ痛くないこと」「診療の質をあげること」「清潔であること」をモットーに、患者さまお一人おひとりのお悩みや希望される治療についてお伺いした上で、治療方法と治療計画をご提案します。患者さまの歯科治療に対する恐怖心をできる限り取り除き、ご不安なく通院していただけるよう、歯科医師・スタッフ共に笑顔で丁寧な対応を心掛けております。皆さまに笑顔で治療を終えていただけるよう、スタッフ一同が全力でサポートいたします。
また、院内はバリアフリーとなっています。オムツ交換台、キッズスペースもご用意しておりますので、お子様連れの方でも無理なく通って頂けます。口腔内のお悩みがございましたら、是非一度あいはら歯科クリニックへご来院ください。

歯科医院あいはら歯科クリニック
EPARKあいはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-910-0727
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 徒歩15分
高浜・横河原線いよ立花駅 車5分
郡中線土居田駅 車8分
郡中線土橋駅 (愛媛県)車6分
高浜・横河原線松山市駅 車9分

当院が入っております複合施設の駐車場をご利用下さい。

住所愛媛県松山市朝生田町4-4-32

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院はいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:前田歯科医院

松山市東石井にある「前田歯科医院」は、伊予鉄道横河原線・いよ立花駅から車で4分ほどの立地です。松山南道路に面しているため見つけやすく、近隣にはスーパーや医院など立ち並び、暮らしの中で立ち寄りやすい立地です。駐車場は8台分のご用意があります。
当院は、予防からインプラント(※)まで、幅広い診療科目に対応する歯科医院です。歯科口腔外科を得意とする院長は、明るく話しやすい雰囲気を大事にしており、患者さまの話をよく聞いた上で症状に合った治療をご提案します。
院内には個室相談室を備えていますので、ゆっくりとお話しする時間を持つことができます。また、受付や診療室はアロマの香りを漂わせ、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう配慮しております。お口に関するどんなお悩みにも親身になって対応する歯科医院です。
※自由診療です。料金や期間は、料金表を確認してください。

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-905-8123
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 出入口1車4分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛媛県松山市東石井6-7-26

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】金亀歯科クリニック

金亀歯科クリニックはいよ立花(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:金亀歯科クリニック

松山市越智にある金亀歯科クリニックでは、できるだけ歯を削らない、抜かない治療法を心がけています。患者さま一人一人の背景と健康に対する価値観を視野に入れ、日々臨床に取り組んで参ります。歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンスを受けることが大切ですので、美容面だけではなく健康面も気遣った治療や素材を使用し、美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

歯科医院金亀歯科クリニック
EPARK金亀歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-956-6400
アクセス高浜・横河原線いよ立花駅 車6分
伊予鉄バス 森松・砥部線椿前停留所徒歩2分

医院前4台 ・ 医院裏7台の駐車スペースをご用意しております。

住所愛媛県松山市越智3丁目5-22

引用:EPARK歯科

いよ立花の小児歯科口コミランキング

以上、いよ立花でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました