【21年版】いりなかでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

いりなか

いりなかでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

いりなか周辺のエリア情報について

いりなかでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、いりなか周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
いりなか駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市昭和区隼人町3-49,254人(愛知県:第60位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

いりなかでおすすめの小児歯科5選

いりなかでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位杁中歯科クリニック4.5点15件
2位坂井歯科医院-点10件
3位ふたば歯科医院-点5件
4位こざわ歯科クリニック-点3件
5位丸山歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】杁中歯科クリニック

杁中歯科クリニックはいりなか(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

親子2代で営まれている歯医者さんです。
子供が2歳で虫歯になり、削らなければいけないと言われたものの歯医者を怖がってしまい、泣いて暴れるので治療できないと2軒の歯医者に断られてこちらへ伺ったところ、若先生が、まずは椅子に座るトレーニングからと段階を踏んでじっくり付き合って下さり、最終的には4歳で虫歯の治療まで出来るようになりました。レントゲンも撮れなかった我が子が椅子に寝転んで治療を受けている様子を見て感動しました。子供には毎回ポイントをつけてくれて、ポイントに応じたご褒美も貰えます。
どうしても無理なら大学病院で拘束しての治療と覚悟していましたが、これからの事を考えると、歯医者をますます怖がってしまうことは避けたかったので本当によかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院杁中歯科クリニック
EPARK杁中歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-833-0033
アクセス鶴舞線いりなか駅 1番出口徒歩3分
住所愛知県名古屋市昭和区川名山町155 守田ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】坂井歯科医院

坂井歯科医院はいりなか(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供向け歯科が充実しています。小さな子供が多いです。大人でも親切に見てくれます。小さな歯科なので予約が取りづらいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂井歯科医院
EPARK坂井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-832-5637
アクセス鶴舞線いりなか駅 2番出口徒歩1分
名城線八事日赤駅
鶴舞線川名駅
鶴舞線八事駅
杁中停留所徒歩1分
住所愛知県名古屋市昭和区隼人町6-7 大光ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふたば歯科医院

ふたば歯科医院はいりなか(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ふたば歯科医院

2006年に開業した名古屋市昭和区川名山町にあるふたば歯科医院です。いりなか駅から徒歩で8分、八事日赤駅から徒歩で8分、八事駅から車で4分、名古屋大学駅から車で5分、川名駅から車で5分です。当院では口腔内本来の機能を優先しながら、より美しく自然にという治療方針で行っております。バリエーション豊かな治療が可能ですので、患者様おひとりおひとりに合わせた治療を行えます。患者様がリラックスして治療を受けられるように個室を設け診療室以上にプライベートな空間で治療できます。また『痛みの少ない治療』を心がけて治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所の方から勧められ、虫歯の治療に行きました。治療後に歯磨きの正しいやり方について質問したら、治療と同じくらいに丁寧に教えてくれました。これからは教えてもらった正しい方法でしっかりと磨き、虫歯などを防いでいきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふたば歯科医院
EPARKふたば歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-833-1515
アクセス鶴舞線いりなか駅 1番出口徒歩8分
名城線八事日赤駅 1番出口徒歩8分
名城線八事駅 1番出口車4分
名城線名古屋大学駅 1番出口車5分
鶴舞線川名駅 3番出口車5分

専用駐車場が3台分あります。

住所愛知県名古屋市昭和区川名山町93-3レジデンス川名山

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こざわ歯科クリニック

こざわ歯科クリニックはいりなか(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明がとってもわかりやすく、麻酔や削る時の痛みを感じにくい丁寧な治療をしてくれます。ブラッシング指導は、普段のブラシの使い方も教えてもらえて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こざわ歯科クリニック
EPARKこざわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-834-0002
アクセス鶴舞線いりなか駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市昭和区隼人町11-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】丸山歯科

丸山歯科はいりなか(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子育てをしていると歯医者さんに行くにも一苦労で、子どもが騒ぎだしたりして困るのですが、ここはキッズスペースが充実しているので、私のような子連れでも治療を安心して受けることができるので、いつも利用しています。小児歯科もあるので、親子で一緒に利用しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山歯科
EPARK丸山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-861-0500
アクセス鶴舞線いりなか駅 出口徒歩14分
鶴舞線川名駅 出口徒歩16分
住所愛知県名古屋市昭和区上山町1-4

引用:EPARK歯科

いりなかの小児歯科口コミランキング

以上、いりなかでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました