【21年版】守谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

守谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

守谷周辺のエリア情報について

守谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、守谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
守谷駅(関東鉄道常総線)守谷市守谷甲2215-21,349人(茨城県:第61位)
守谷駅(つくばエクスプレス)守谷市守谷甲2215-21,375人(茨城県:第60位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

守谷でおすすめの小児歯科18選

守谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ゆめみ野歯科クリニック4.3点69件
2位古谷歯科-点17件
3位守谷駅前りんご歯科-点15件
4位守谷ふれあい歯科-点6件
5位橋本歯科医院-点6件
6位鈴木歯科医院-点6件
7位医療法人社団論賛会渡辺歯科クリニック-点6件
8位エール歯科クリニック-点5件
9位医療法人社団誠智会アクロスモール歯科クリニック-点5件
10位つれいし歯科クリニック-点5件
11位岩元歯科クリニック守谷-点5件
12位河合歯科-点5件
13位たつざわ歯科クリニック-点5件
14位小俣歯科医院-点5件
15位相良歯科医院-点5件
16位守谷タウン歯科-点1件
17位京嶋歯科医院-点0件
18位市川歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ゆめみ野歯科クリニック

ゆめみ野歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ゆめみ野歯科クリニック

ゆめみ野歯科クリニックは茨城県取手市ゆめみ野に位置し、関東鉄道常総線ゆめみ野駅より徒歩5分と、非常に立地の良い場所にございます。また、当院の近くにはスーパーマーケットがございますので、お買い物ついでにお気軽に歯の治療にお越しいただけます。当院では治療の際に「痛みを抑えた治療」を常に心掛けて取り組んでおり、麻酔の注射を打つ際にも温度調整や打つ速度をゆっくりおこなうなどの工夫をおこなっております。患者様が歯医者さんにいきたくないと思われる理由の中で、「痛みに対する恐怖」というのが大半を占めていると考えております。ですので、少しでも患者様の治療に対しての不安を取り除き、歯医者さんは「嫌なところ」という思いを少しでも変えていきたいと思っております。治療に関しましては、なるべく「歯を残す」治療をおこなっております。なるべく削らず、抜かないように心掛け、将来にわたってご自身の歯でお過ごしいただきたいと考えております。生まれてからずっと患者様と共に成長をしてきた天然の歯は、どんな人工物よりも優れておりますし、自己治癒力がないので失うと元に戻すことはできません。ですので、なるべく患者様ご自身の歯で過ごしていただけるような治療をご提供します。ご高齢になられて、入れ歯を使われることもあるかもしれませんが、入れ歯ですと食事の味が中々伝わってこず、食べることの楽しみが半減してしまいます。ご自身の歯で過ごしていただくことで、人生を生きる質の向上に繋がるのです。院内はバリアフリーを設置しておりますので、ベビーカーや車椅子でのご来院が可能です。これからも様々な患者様のニーズに応えできるように努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせ物が外れたため受診しました。説明が丁寧で、ほかに治療が必要な箇所の指摘や痛みへの配慮など、患者への配慮も行き届き、安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆめみ野歯科クリニック
EPARKゆめみ野歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0297-78-8805
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 出口車14分
関東鉄道常総線ゆめみ野駅 出入口2徒歩5分
関東鉄道常総線稲戸井駅 出口車5分
関東鉄道常総線新取手駅 出口車5分
関東鉄道常総線戸頭駅 出口車7分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場をご利用ください。120台分用意しています。

住所茨城県取手市ゆめみ野3-8-2 カスミゆめみ野敷地内

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】古谷歯科

古谷歯科は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くどこか悪いのではないかと気になっていたのでこちらの医院に治療伺いました。歯周病だと診断され、治療をして頂きました。ほとんど痛みもなく終わったので安心しました。歯周病になってしまう前に予防する事の大切さを教えていただきました。自宅でもしっかりケアしようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院古谷歯科
EPARK古谷歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-48-0077
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 東口徒歩3分
住所茨城県守谷市中央2丁目12-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】守谷駅前りんご歯科

守谷駅前りんご歯科は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:守谷駅前りんご歯科

守谷駅前りんご歯科は、守谷市中央にあり守谷駅から徒歩4分の場所にあります。当医院の診療の方針として、まずは患者様が痛みや腫れで困っている箇所を治すことが最優先ですが、その際になるべく歯を削らず、抜かないことで痛い思いをしないで済むような治療をご説明、ご提案致します。患者様の綺麗な歯を残すことで、大きく口を開けて笑顔で笑えるような生活を送れるようにサポートしていきたいという思いがあるので、治療の選択はとても重要です。また、健康な歯を維持する取り組みが必要になってきます。そのためには、メンテナンスが必要です。むし歯や歯周病も早いうちに根本となる原因を断つことで、歯を長い間健康に保つことができます。最近では患者様にもご理解いただき、「何年も歯が痛くない」といった歯の健康管理が出来ている方が多く見受けられるようになってきました。また、歯の見た目を気にされている方も多く、箇所にもよりますが白い被せ物が保険で治療できます。定期的に検診することで、咬み合わせの変化初期の歯周病やむし歯も早めに発見することができます。赤ちゃんの時から歯の健康を保つことが、その後の人生にも重要です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧でした。他院ならば2、3回通わないと終わらないところ、1回で治療していただきました。通院する時間が取れないので、このようにしていただけると大変助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院守谷駅前りんご歯科
EPARK守谷駅前りんご歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-1182
アクセスつくばエクスプレス守谷駅 中央西口徒歩4分
関東鉄道常総線守谷駅 中央西口徒歩4分
住所茨城県守谷市中央1-20-3 共立ビル1-C

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】守谷ふれあい歯科

守谷ふれあい歯科は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜きに行きました。施術中も全然痛くなく、その後の経過も良好です。友人にも紹介したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院守谷ふれあい歯科
EPARK守谷ふれあい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0297-44-8201
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 徒歩15分
住所茨城県守谷市大柏1005-24

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者に配慮して診察してもらえます。

子連れ診療または子供診療に対応していただけ、親子二代でお世話になってます。

キッズコーナーや同伴診療もやりやすく、地域のニーズに応えていただけているところにたいへん好感が持てます

また、詳細を聞きたい大人にも詳しく説明頂けるので、納得性は高いかと思います。

そのてんがお勧めのひとつです

これからも長くお世話になりたいです

貴重な医院と先生に家族ともども感謝します

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-46-0118
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 徒歩10分
住所茨城県守谷市ひがし野1-29-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室には雑誌がたくさんあり、おしゃれな空間でした。治療室も綺麗で対応もすごく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日
電話番号0297-45-2700
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 徒歩10分
住所茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 ロックシティ守谷ショッピングセンター1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団論賛会渡辺歯科クリニック

医療法人社団論賛会渡辺歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。

先生の説明はとても丁寧で良かったのですが、受け付けの方の対応が悪くて通うのが嫌になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団論賛会渡辺歯科クリニック
EPARK医療法人社団論賛会渡辺歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-44-5011
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 土塔口・八坂口徒歩2分
関東鉄道常総線守谷駅 土塔口・八坂口徒歩2分
住所茨城県守谷市中央三丁目15番地 3STONE GATE101

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】エール歯科クリニック

エール歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くてしみるので、近場の歯医者に行きました。診察もとても丁寧でした。何故このようになったのか、これを改善するためにはどうすればいいのかまできちんと教えてくれました。これからきちんと通って歯を治していこうと思います。信頼のできる歯医者が見つかってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院エール歯科クリニック
EPARKエール歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0297-44-5899
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 徒歩1分
住所茨城県守谷市中央2-16-1 アワーズもりや2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団誠智会アクロスモール歯科クリニック

医療法人社団誠智会アクロスモール歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをすると、いつも歯茎から血がでるのでこちらの歯医者さんに行きました。女性の先生が診察してくれて、歯茎が腫れて歯肉炎になっていると説明してくれました。歯石の除去をしてから、歯石除去をしてもらうと、腫れがなくなり、歯を磨いても血が出なくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団誠智会アクロスモール歯科クリニック
EPARK医療法人社団誠智会アクロスモール歯科クリニック
休診日祝日
電話番号0297-20-0648
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 車8分
住所茨城県守谷市松ケ丘6-6-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】つれいし歯科クリニック

つれいし歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が虫歯になっていたため、ここの先生に診てもらいました。ちょっと大きそうな虫歯だったため、治療が長引いたり痛かったりするんだろうなと覚悟して行ったのですが、思っていたよりも全然痛みも無く、かなり手早く処置していただけました。腕の良い歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院つれいし歯科クリニック
EPARKつれいし歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0297-51-3320
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 西口徒歩8分
住所茨城県守谷市百合ケ丘1-2488-11

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】岩元歯科クリニック守谷

岩元歯科クリニック守谷は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
できるだけ自分の歯で生涯を過ごしたいと考え、近所で評判のこちらの歯医者に相談しました。口の中を丁寧に診察してくれて、悪くなっている歯の治療をしてくれたので良かったです。予防にも力を注ぐ歯科医院ですので、歯磨き指導などもしっかりと行ってくれて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩元歯科クリニック守谷
EPARK岩元歯科クリニック守谷
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-44-9626
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 徒歩1分
住所茨城県守谷市中央4-12-8 Premier M102

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】河合歯科

河合歯科は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
落ち着いた木目調の内装がとてもすてきな歯医者です。ゆったりとリラックスして治療に専念することが出来るため、虫歯の痛みもすぐになくなりました。設備も充実しているため、痛みをあまり感じずに治療してくれます。自分の歯を大切に長く保つことが出来る歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院河合歯科
EPARK河合歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0297-46-2200
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 東口徒歩12分
住所茨城県守谷市松並1866-3

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】たつざわ歯科クリニック

たつざわ歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場の上司がこちらの歯医者にかかっていたので、虫歯の治療で受診しました。先生の説明もわかりやすいし、こちらの意見も尊重しながら治療計画を立ててくれたので無理なく通うことができました。歯を削って詰め物をしましたが、見栄えはもちろん、噛み合わせの微調整を行ってくれたので悩んでいた頭痛から解放されました。こちらに通って本当に良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつざわ歯科クリニック
EPARKたつざわ歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号0297-46-4182
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 車10分
住所茨城県守谷市大柏875-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】小俣歯科医院

小俣歯科医院は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から兄がこちらの歯医者に通っていたので、虫歯治療で通院しました。処置内容の説明も十分に時間をかけてくれるので、細かい部分まで説明がもらえて納得ができました。虫歯を深く削りましたが、麻酔の時点で痛みを感じなかったし、治療後の不具合も全くありません。良い歯医者に巡り会えて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小俣歯科医院
EPARK小俣歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-1255
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 徒歩14分
関東鉄道常総線守谷駅 徒歩14分
住所茨城県守谷市百合ケ丘2丁目4808-121

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】相良歯科医院

相良歯科医院は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:相良歯科医院

守谷市本町の相良歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で受診しました。最初は歯医者に通うのかとても面倒だったのですが、虫歯の危険性や予防の大切さをしっかりと教えてくれたので考えが変わりました。歯科衛生士さんはとても親切な人だったため緊張することなく治療が出来ました。これからは定期的に検診してもらいたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院相良歯科医院
EPARK相良歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-0003
アクセスつくばエクスプレス守谷駅 八坂口徒歩13分

駐車場
医院敷地内に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所茨城県守谷市本町7

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】守谷タウン歯科

守谷タウン歯科は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの皆さんが愛想がよく、医院全体の雰囲気が良いです。先生はレントゲン写真を見せながら、今どんな状態なのか納得するように説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院守谷タウン歯科
EPARK守谷タウン歯科
休診日火曜・祝日
電話番号0297-34-1661
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 出入口1徒歩10分
住所茨城県守谷市松並青葉1丁目11番地2

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】京嶋歯科医院

京嶋歯科医院は守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院京嶋歯科医院
EPARK京嶋歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-8110
アクセス関東鉄道常総線守谷駅 西口バス
住所茨城県守谷市美園5-1-3

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】市川歯科クリニック

市川歯科クリニックは守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:市川歯科クリニック

守谷市立沢の「市川歯科クリニック」は、つくばエクスプレス・守谷駅から車で5分の場所にあります。7台分の駐車スペースをご用意しており、火曜から土曜までは、毎日19時まで診療をしています。
当院は、現在痛みを発している部分だけではなく、お口の中全体を検査し、他の問題点も総合的に改善することを大切にしています。患者さまが自覚されていない初期の虫歯や歯周病などにも目を向けながら、健やかな状態に導けるようにしました。
また、歯科衛生士は担当制です。いつも同じ歯科衛生士がお口の状態変化を敏感に察知し、手厚いメンテナンスやブラッシング指導ができるようにしています。
当院がしっかりとサポートしますので、一緒に健康的な口内環境を維持していきましょう。

歯科医院市川歯科クリニック
EPARK市川歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-8241
アクセスつくばエクスプレス守谷駅 出口車5分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所茨城県守谷市立沢246-1

引用:EPARK歯科

守谷の小児歯科口コミランキング

以上、守谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました