【21年版】おもちゃのまちでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

おもちゃのまちでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

おもちゃのまち周辺のエリア情報について

おもちゃのまちでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、おもちゃのまち周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
おもちゃのまち駅(東武鉄道宇都宮線)下都賀郡壬生町幸町1-22-14,702人(栃木県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

おもちゃのまちでおすすめの小児歯科3選

おもちゃのまちでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位木下歯科医院-点12件
2位粟嶋歯科医院-点9件
3位しのはら歯科クリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】木下歯科医院

木下歯科医院はおもちゃのまち(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

こちらの歯科医で1ヶ月かけて通院しています。
先生もスタッフも対応は悪くありませんが、通院中に問い合わせた際、後2回で治療が済むと伺ったのでそれ以降の2回目の診察に今日で終わりかな?と思っていたら他に虫歯があって、また治療が長引きました。
せめて問い合わせた時に虫歯があったと説明してくだされば良いのに後出しされた気分でした。
診察時間によっては数分で終わったり、数十分かかったりとばらつきもあるので「次回の診察は○分くらいらかかります」とか診察後にいつも「今日はこれで終わりです」て言われるより「あと○回程の診察になります」て言ってくれた方が目安になるのにと思います。
治療に不満はありませんが、いつまでも終わらずに通院回数の多さで少し億劫になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院
EPARK木下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0282-86-5603
アクセス東武宇都宮線おもちゃのまち駅 徒歩9分
住所栃木県下都賀郡壬生町緑町3-9-17 サンエスビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】粟嶋歯科医院

粟嶋歯科医院はおもちゃのまち(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学生時代の虫歯の詰め物が取れてしまい、そこは平日しか診療していない歯医者だったので、初めてで不安でしたがお願いしました。
先生もスタッフの方も親切で丁寧な対応でした。
土曜日にも通えるので、平日仕事で通えない人にはとてもいい歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院粟嶋歯科医院
EPARK粟嶋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0282-86-5577
アクセス東武宇都宮線おもちゃのまち駅 徒歩5分
住所栃木県下都賀郡壬生町幸町3-26-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しのはら歯科クリニック

しのはら歯科クリニックはおもちゃのまち(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
遅くまで診療を実施してくれたので、仕事帰りでも快適に通う事ができた歯医者でした。虫歯の治療を実施してもらって、何度か歯を削ってもらったのですが全然痛みがなかったのでびっくりしました。治療を行う前に丁寧な説明を私にしてくれたので、毎回どのような治療を行ってくれるのか理解しながら、治療を実施してもらう事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのはら歯科クリニック
EPARKしのはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0282-82-6656
アクセス東武宇都宮線おもちゃのまち駅 徒歩7分
住所栃木県下都賀郡壬生町大字壬生丁字六美201-1

引用:EPARK歯科

おもちゃのまちの小児歯科口コミランキング

以上、おもちゃのまちでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました