【21年版】おもろまちでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

おもろまち

おもろまちでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

おもろまち周辺のエリア情報について

おもろまちでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、おもろまち周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
おもろまち駅(ゆいレール)那覇市安里305-310,174人(沖縄県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

おもろまちでおすすめの小児歯科6選

おもろまちでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新都心デンタルクリニック4.4点9件
2位ごや歯科クリニック-点2件
3位ひびきデンタルクリニック-点2件
4位医療法人透進会うえま歯科クリニック-点1件
5位サトウデンタルオフィス-点1件
6位おもろまち駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新都心デンタルクリニック

新都心デンタルクリニックはおもろまち(沖縄県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新都心デンタルクリニック

那覇市大道の「新都心デンタルクリニック」は、沖縄都市モノレール線・おもろまち駅から徒歩3分の場所にあります。駐車スペースも6台分あり、お車でも通いやすい環境です。平日と土曜は18時半まで、日曜と祝日は18時まで診療をしています。
当院は、虫歯や歯周病といった一般的な治療から、インプラント(※)や、ホームホワイトニング(※)、入れ歯の製作や修理など、さまざまな分野に対応しています。親知らずの抜歯や顎関節症治療などの歯科口腔外科の分野から、知覚過敏対策や小児歯科の処置もお任せください。
また、治療を受ける方の立場になって考え、ていねいな処置を提供するのはもちろんのこと、院内の衛生管理や痛みへの軽減にも力を入れています。
その他、予防ケアも当院の得意分野です。お口に関して気になることがあれば、何でもご相談ください。急患の方にも対応しています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切で最新技術が素晴らしく、的確だった。かかりつけの病院より遥かにスゴい

引用:EPARK歯科

歯科医院新都心デンタルクリニック
EPARK新都心デンタルクリニック
休診日木曜
電話番号098-887-0648
アクセス沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅 出口徒歩3分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所沖縄県那覇市大道78-12 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ごや歯科クリニック

ごや歯科クリニックはおもろまち(沖縄県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ごや歯科クリニック

那覇市銘苅にある「ごや歯科クリニック」は一般的な歯科診療を始めとした小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・インプラント・ホワイトニング・歯周病治療・レーザー治療・咬み合わせ治療などの様々な診療を行っています。診療を行う際にはまず患者様に治療方法をしっかりとご説明し、ご納得いただいた上で治療しております。このように患者様とのインフォームド・コンセントをとても大切にしています。そして一人一人患者様のニーズに合った治療を行えるように、誠意を持って親切丁寧な診療を心がけています。診療は土曜日だけでなく普段やっていないような日曜も診療を行っておりますので、土日に治療を受けたい方も来院可能です。私たちは町のやさしい歯科医院を目指して診療を行っております。お口に関する小さな悩みや疑問をお持ちの方でもお待ちしておりますので、お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが歯に違和感があるというので、診てもらうために連れていきました。検診の結果虫歯だとわかり、すぐに治療に入ってもらいました。迅速な対応で非常に嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごや歯科クリニック
EPARKごや歯科クリニック
休診日祝日
電話番号098-864-1816
アクセス沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅 出口車8分
安岡中学校前停留所徒歩5分
沖縄サントリー前停留所徒歩3分

駐車場
医院建物の裏側に隣接6台分ご利用頂けます。(無料)

住所沖縄県那覇市銘苅323-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひびきデンタルクリニック

ひびきデンタルクリニックはおもろまち(沖縄県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひびきデンタルクリニック

「ひびきデンタルクリニック」は、那覇市真嘉比に位置しており、モノレールおもろまち駅からは徒歩7分の場所にあります。大通りに面しているため、車でいらっしゃる場合にも分かりやすい立地です。
当院では、歯周病とその再発予防はもちろん、小児歯科や小児矯正に力を入れています。院長をはじめすべてのスタッフが女性で、お子さまの治療だけでなく、お子さまを連れて来院される患者さまのサポートも心がけています。
目指しているのは、どんなささいなことでも相談できる歯科医院です。患者さまの声を大切にして、自分の家族にするような治療を誠心誠意提供していきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何度も、時間変更と、日付変更があった。入り口が解りにくい。説明不足も多い。スタッフは、親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひびきデンタルクリニック
EPARKひびきデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号098-917-2023
アクセス沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅 出口徒歩7分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所沖縄県那覇市真嘉比3-19-30 2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人透進会うえま歯科クリニック

医療法人透進会うえま歯科クリニックはおもろまち(沖縄県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
おもろまち駅から徒歩4分と駅近くにある歯医者で一般歯科や小児歯科などを診療しています。キッズスペースがありますので、小さな子供がいても安心して治療を受けることができます。歯の定期健診で利用していますが、ここの先生はとても丁寧で腰も低いです。もちろん治療も丁寧で治療後は歯がきれいになり満足できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人透進会うえま歯科クリニック
EPARK医療法人透進会うえま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号098-860-0077
アクセス沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅 徒歩4分
住所沖縄県那覇市おもろまち4丁目16番32号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】サトウデンタルオフィス

サトウデンタルオフィスはおもろまち(沖縄県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんは、おもろまち駅から車で8分のところにあります。大好きなソフトクリームで歯がしみショックで歯医者さんに行きました。1か所の虫歯治療でした。虫歯を削り詰め物をするという治療でした。ソフトクリームが食べられるようになり早期の治療でよかったと思いました。また、小児歯科の治療も行っており順番待ちをする子供たちもいました。院内では先生が親切に説明をしてくれるので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院サトウデンタルオフィス
EPARKサトウデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号098-867-3511
アクセス沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅 車8分
住所沖縄県那覇市天久2-1-284F ケイユウビル

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おもろまち駅前歯科

おもろまち駅前歯科はおもろまち(沖縄県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院おもろまち駅前歯科
EPARKおもろまち駅前歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号098-863-4618
アクセス沖縄都市モノレール線(ゆいレール)おもろまち駅
住所沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21 ケイエムビル6F

引用:EPARK歯科

おもろまちの小児歯科口コミランキング

以上、おもろまちでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました