【21年版】つつじヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

つつじヶ丘

つつじヶ丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

つつじケ丘周辺のエリア情報について

つつじケ丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、つつじケ丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
つつじケ丘駅(京王電鉄京王線)東京都調布市西つつじヶ丘三丁目35-16,298人(東京都:第80位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

つつじヶ丘でおすすめの小児歯科13選

つつじヶ丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たかせ歯科医院4.2点38件
2位あべ歯科医院3.7点16件
3位こいけ歯科クリニック4.4点9件
4位大沢歯科医院4.8点6件
5位なかじま歯科医院3.1点5件
6位神代歯科クリニック-点4件
7位乙黒歯科クリニック-点4件
8位中北歯科診療所ゆうデンタルクリニック-点3件
9位澤歯科医院-点3件
10位としま歯科医院-点3件
11位医療法人社団干川歯科医院あすか歯科クリニックつつじヶ丘-点2件
12位ふたば歯科・矯正歯科-点2件
13位岡本歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たかせ歯科医院

たかせ歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たかせ歯科医院

調布市東つつじヶ丘にあるたかせ歯科医院です。当院では、新しい医療機器を意欲的に取り入れた治療を行っております。歯科用CTを設置することにより、病気の原因を追及し、よりきめ細かな治療を提供することができます。また、セラミック治療システムを導入することにより技工物の制作が効率良くできます。医療機器の導入により、技術の向上とともにコストの削減を図り、経済的にも身体的にも優しい治療を実現しております。当院の特長は、幅広い診療項目に対応し、一般的な歯科診療や小児歯科をはじめとし、美容診療や矯正歯科なども行っています。充実した設備とともに、インプラントやレーザー治療など日々新しい知識と技術を習得しております。小さなお子様からご年配の方まで全ての方の、個々のニーズを把握しご希望に添った治療を提供しております。また、当院はインフォームドコンセントを尊重しており、患者様の不安や疑問を解消し、気持ち良く治療を受けていただけるように努めております。費用や治療期間、治療方法においてまで、生活スタイルや経済状況から治療方法を選べるようにサポートいたします。患者様へのわかりやすい説明と、親切・丁寧な治療をモットーに診療を行っております。当院は、月曜日を除く火曜から日曜日まで診療を行っており、週末も16時まで受付を行っています。お勤めの方や学生さんはもちろんですが、家事や育児に追われている女性の方も落ち着いた日に受診することができるというメリットがあります。また、たかせ歯科医院は予約制で待ち時間を最小限にしております。時間の無駄もなく、効率的な治療を提供しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先日、治療して頂きました。先生はわかりやすく説明してくださり、痛みもなく的確なアドバイスをしてくださりました。
また受付の方も感じが良く、スタッフさんも声を掛けてくれて安心して通うことかできそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかせ歯科医院
EPARKたかせ歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号03-3305-8241
アクセス京王線つつじヶ丘駅 北口徒歩2分
京王線仙川駅 徒歩14分
京王線柴崎駅 徒歩14分
住所東京都調布市東つつじヶ丘1-2-21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あべ歯科医院

あべ歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あべ歯科医院

あべ歯科医院は調布市菊野台に位置する歯医者です。
一般的な虫歯治療を始めとして、入れ歯、義歯、歯周病、歯科口腔外科、小児歯科、矯正歯科、噛み合わせ、訪問歯科診療、ホワイトニング、顎関節症、ドライマウスなど、さまざまな診療項目で治療を行っています。
当院のコンセプトは「人と人とのつながり」を大事にした治療を行うことです。歯科医師と患者さまがお互いに不信感を抱かず話すことで、治療に対する不安やご要望をお話しいただきよりよい治療を目指したいと思っています。
そのために心がけていることの1つとして、丁寧な説明が挙げられます。患者さまの治療のメリットやデメリット、治療期間や費用などを分かりやすくお話し、患者さまが納得したうえで治療を行っています。
また、できる限り痛みの少ない治療を行うということも重要なことです。コミュニケーションをとって緊張感を減らし、痛みを少なくするための道具を使い、痛みを感じにくい技術を利用して治療を行っています。そうすることで、患者さまが治療中に抱えるストレスをできる限り低く抑えていきたいと思っています。
最後に、知識と技術の向上、地域貢献も当院が行っていることの1つです。
知識や技術の向上のために、日々研鑽を積んでおります。
当院はこのようなコンセプト、心がけのうえで、患者さまに対して正直な治療を行っていきます。平日だけでなく土曜日も19時まで診療をしていますので、皆さまぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新しくとても綺麗な病院です。
最初に、治療についての進め方など、とても細かく質問してくださいました。
先生、衛生士さんもとても親切丁寧に対応してくれます。
治療が終わった後も今後の進め方など、図を使って説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あべ歯科医院
EPARKあべ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-440-1181
アクセス京王線つつじヶ丘駅 南口徒歩7分
京王線柴崎駅 出口徒歩6分
住所東京都調布市菊野台3-24-43

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こいけ歯科クリニック

こいけ歯科クリニックはつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の状態を説明したプリントがとても分かりやすかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院こいけ歯科クリニック
EPARKこいけ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5315-7227
アクセス京王線つつじヶ丘駅 北口徒歩2分
住所東京都調布市東つつじケ丘1-1-7 207

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大沢歯科医院

大沢歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:大沢歯科医院

調布市西つつじヶ丘の「大沢歯科医院」です。当院は京王線のつつじヶ丘駅より徒歩3分のところにあります。平日(水曜日は休診)と土曜日に診療しており、月曜日、火曜日、金曜日は20時まで診療しているので、お仕事の帰りにでも立ち寄りやすくなっています。
私たちが目指しているのは、「患者さまが通いやすい歯科医院」です。そのため、急な歯の痛みやお口のトラブルにもしっかりと対処します。お気持ちの負担を少しでも軽減するため笑顔でコミュニケーションを取るようにしています。
治療は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、入れ歯や親知らずの抜歯にも対応しています。痛みの少ない治療にも取り組んでいますので、歯の治療が苦手な方もお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

しばらく歯科検診を受けておらず、気になる歯もありどういった状況か見ていただきたく、受診しました。今までの歯科では残っている乳歯をはっきりどうするか仰ってくれるところがなかったんですが、どういった状態でこれからどう治療していくのか丁寧にご説明頂いて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大沢歯科医院
EPARK大沢歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-482-6332
アクセス京王線つつじヶ丘駅 出口徒歩3分

駐車場
提携駐車場がございます。

住所東京都調布市西つつじケ丘3-14-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なかじま歯科医院

なかじま歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:なかじま歯科医院

調布市西つつじケ丘にある「なかじま歯科医院」は京王本線つつじヶ丘駅から徒歩3分の場所にあります。当院は、患者さまとのコミュニケーションが重要であると考え、事前にカウンセリングを怠りません。患者さまの状態はそれぞれ違います。詳しくお話を伺わないと、治療に入れませんし、患者さまへの負担も重くなってしまいます。
当院では、歯の健康を維持するためには予防が大切だと考えています。定期検診や歯の磨き方の指導などをしています。理由は、患者さまの歯をできるだけ長く保ちたいからです。お子さまへの治療も対応していますが、いきなり診療台に座らせることはしません。お口が開けられるか、不安な様子がないか、院内のキッズルームで確認してからになります。治療の際も具体的にどんなことをするのか、その都度お話して歯科医院への不安の軽減につとめています。また、痛みへの配慮も欠かしていません。まず、患者さまにリラックスしてもらえるよう、お声がけを大切にしています。注射をする際も細い針を使い、電動麻酔器で薬の圧力ムラを抑えて痛みを軽減するなど、痛みへの配慮を行っております。
歯科医院は構えてくるような場所じゃない。そう思っていただけるよう、患者さまが思っている疑問や不安を一つひとつ軽減し、分かりやすい説明を心がけています。気軽に、遊びに行くような感覚でご来院いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯があるかも?と初めて伺いました。特に痛くも何ともなかった歯について昔治療したところが古くなってるから、と詰め物を除去し新しく詰めて頂きました。ところが翌日からそこが痛み、ものが噛めない状態に。そのあと痛みを訴え数回伺いましたか治療した箇所は問題ないとのことで他の歯を削られ、こんなに痛がる人はいない、あとはマウスピースを作るしかないとまで言われました。
さすがにもう行けず、痛いままクリスマス、年末年始を過ごしましたが耐えられなかったため別の歯科医院に行き、ここで治療した歯の詰め物を外し詰め直してもらいました。それからはびっくりするほど痛みがなくなりました。
先生の人柄は良く優しいかんじですが、それまで痛くなかった歯を治療して痛くなったのだから、治療した歯を疑って欲しかったです。
久しぶりの歯科医院でしたが、最悪な年末年始を過ごすことになり非常に残念でした。

医院返信
この度は、長い期間、痛みを感じさせてしまって、申し訳ございませんでした。 私どもは、疼痛軽減など、注意を払って、患者様に喜ばれる治療を目標として、治療を行って来たつもりです。しかし、今回は、疼痛軽減をはかることが出来なく、誠に残念であり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。現在は、疼痛が無くなったと言うことで、安心しております。これからの健やかな口腔衛生を心より願っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかじま歯科医院
EPARKなかじま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3300-2288
アクセス京王線つつじヶ丘駅 北口徒歩3分
住所東京都調布市西つつじケ丘2-1-8 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神代歯科クリニック

神代歯科クリニックはつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

待ち時間は少なく、説明は分かりやすく
患者の立場になって考えてくれます。
治療に何度もコマ切れで通院することがありません。
私の両親、私の家族全員がお世話になっています。引っ越した関係で二、三軒別の歯科に行きましたが、この歯科を上回ることがないので
遠くても来てしまいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院神代歯科クリニック
EPARK神代歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5313-8128
アクセス京王線つつじヶ丘駅 徒歩1分
住所東京都調布市東つつじヶ丘二丁目3番地1 グランディつつじ102

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】乙黒歯科クリニック

乙黒歯科クリニックはつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜祝日も受診できるので通いやすいと思う

引用:EPARK歯科

歯科医院乙黒歯科クリニック
EPARK乙黒歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0424-80-4118
アクセス京王線つつじヶ丘駅 徒歩3分
住所東京都調布市西つつじケ丘三丁目26番地6 栄和ビル102号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】中北歯科診療所ゆうデンタルクリニック

中北歯科診療所ゆうデンタルクリニックはつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病に関して既に別の病院で治療を受けていたのですが、他でも診てもらいたいと思いこちらに行きました。治療方法について様々な提案や意見を頂けて本当に良かったと思っています。先生が優しくて話しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中北歯科診療所ゆうデンタルクリニック
EPARK中北歯科診療所ゆうデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-482-4177
アクセス京王線つつじヶ丘駅 車7分
住所東京都調布市深大寺東町二丁目23番地5 深大寺メディカルビル303

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】澤歯科医院

澤歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から血が出ときたので診てもらいました。仕事帰りにも寄れるので魅力です。また寄りたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤歯科医院
EPARK澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-482-0418
アクセス京王線つつじヶ丘駅 徒歩1分
住所東京都調布市西つつじケ丘三丁目33番13号 田村ビル

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】としま歯科医院

としま歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:としま歯科医院

女性の歯科医師が在籍
女性の患者さまに配慮し、男性の歯科医師には相談しづらい内容も気兼ねなくお話ができます。
平日は夜まで診療
平日は21時まで受付をしているので、お仕事帰りでも通いやすいです。
最寄り駅から徒歩5分圏内
京王線つつじヶ丘駅から徒歩2分、北口ロータリーに面したビルにあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛み始めたので診てもらいました。夜のことだったので諦めかけていましたが、こちらの病院は21時まで診療を受け付けていたので非常に助かりました。治療も的確ですぐに治ったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院としま歯科医院
EPARKとしま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3307-1887
アクセス京王線つつじヶ丘駅 出口徒歩2分
住所東京都調布市東つつじケ丘1-2-5

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団干川歯科医院あすか歯科クリニックつつじヶ丘

医療法人社団干川歯科医院あすか歯科クリニックつつじヶ丘はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんの、説明が丁寧でした。診察室が区分けされており、プライバシーが守られる印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団干川歯科医院あすか歯科クリニックつつじヶ丘
EPARK医療法人社団干川歯科医院あすか歯科クリニックつつじヶ丘
休診日木曜・祝日
電話番号03-6909-0811
アクセス京王線つつじヶ丘駅 南口徒歩14分
京王線仙川駅 出入口バス10分
小田急小田原線成城学園前駅 西口バス12分
住所東京都調布市東つつじケ丘三丁目49番地6 1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ふたば歯科・矯正歯科

ふたば歯科・矯正歯科はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びの相談に行ったら、レントゲンを使って今の歯並びの状態を分かりやすく説明してくれた。歯並びの状態を詳細に知ることが出来たし、先生も良い人そうだから治療することになったらここでお願いしようかな?

引用:EPARK歯科

歯科医院ふたば歯科・矯正歯科
EPARKふたば歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-452-8935
アクセス京王線つつじヶ丘駅 徒歩3分
住所東京都調布市西つつじケ丘三丁目14番地1 メンサンライズ1階�T号室

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院はつつじヶ丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は虫歯の治療方法などをしっかり説明してくださったので安心して任せることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0424-86-8437
アクセス京王線つつじヶ丘駅 徒歩1分
住所東京都調布市西つつじヶ丘三丁目32番地21

引用:EPARK歯科

つつじヶ丘の小児歯科口コミランキング

以上、つつじヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました