【21年版】なかもずでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

なかもず

なかもずでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

なかもずでおすすめの小児歯科8選

なかもずでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ますだ歯科4.5点19件
2位みちうら歯科医院4.6点15件
3位なかもずあおぞら歯科クリニック-点9件
4位林歯科クリニック-点9件
5位川崎歯科医院-点7件
6位松浦歯科クリニック4.8点5件
7位なかもず田中歯科-点3件
8位堺なかもず歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ますだ歯科

ますだ歯科はなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ますだ歯科

御堂筋線「なかもず駅」徒歩1分の好立地
駅から歩いてすぐの通いやすい歯科医院です。駐車場もあるのでお車での通院にも便利です。
保育士がいるのでお子さま連れでも通院しやすい
キッズスペースにお子さまを預けられるので、親御さまはご自身の治療に集中できます。未就園児も預けることができます。
お子さまの治療は女性歯科医師が担当
お子さまの治療には女性歯科医師が担当することもできます。また、保育士が落ち着かせるためのアシスタントもしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの定期検診で受診しました。とても丁寧にカウンセリングして頂き、歯科衛生士さんだけでなく歯科医師さんにもきちんとチェックしていただき、何も不安なく帰れました!

医院返信
ご来院頂きましてありがとうございました。嬉しいお言葉ありがとうございます。今後もより良い医院づくりを目指します。またのご来院お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院ますだ歯科
EPARKますだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-240-0418
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)8番出口徒歩1分
南海高野線中百舌鳥駅 北口徒歩1分

駐車場
満車の場合は、近隣コインパーキングの駐車料金を負担させていただきます。(領収書をお持ちください)

住所大阪府堺市北区中百舌鳥町2-56

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みちうら歯科医院

みちうら歯科医院はなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みちうら歯科医院

土曜日午後も診療!便利で通いやすい
土曜日は19時まで診療しているため平日忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
駐車場があるので遠方からでも大丈夫
医院の敷地内に7台分の駐車スペースが用意されているので、車で移動したい方にもおすすめです。
バリアフリー対応!キッズスペースもあります
段差がないためベビーカーや車いすなども移動しやすい環境です。また、お子さまが楽しく遊べるスペースがあるため親子で通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

先生の治療に対する説明と
痛みの原因に対する説明がとても丁寧で
毎回思うことですが
親身になっていただいて有難いなぁ。って
思います。

話しやすい雰囲気を作っていただけるので
質問もしやすいし、質問をしても
きちんと答えていただけるので
納得して不安にならずに治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みちうら歯科医院
EPARKみちうら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-278-6487
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)出口バス5分
泉北高速鉄道深井駅 出口徒歩22分
阪和線上野芝駅 出口徒歩21分
阪和線三国ヶ丘駅 出口車13分
南海高野線白鷺駅 出口車10分

駐車場
医院敷地内に7台分の駐車スペースを設置しております。満車の場合は近くに止める場所がございます。(お車の場合)阪和第二泉北病院の隣、レストラン レ・フレールの隣に御座います。

住所大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-396-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なかもずあおぞら歯科クリニック

なかもずあおぞら歯科クリニックはなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:なかもずあおぞら歯科クリニック

堺市北区の「なかもずあおぞら歯科クリニック」は御堂筋線・なかもず駅から徒歩4分の場所にあります。10台分の広い駐車スペースがあるので、お車での通院にも便利です。年中無休で20時まで診療しているので、お時間の都合も合わせやすいかと思います。
虫歯や歯周病の治療はもちろん、お口の健康を守る予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。しかし予防と聞くと「やらなければいけない」という義務感が負担になる方も多いでしょう。そこで当院では自発的に予防に取り組めるように、お口の現状がわかる写真や動画のような映像資料を使った説明を大切にしています。
肉眼では見えないような細菌も顕微鏡を通して見ていただけるので、ご自身のお口の健康に関心を持つきっかけになるでしょう。モチベーションを維持できるようにサポートしますので、ぜひ当院と一緒に虫歯・歯周病が進行しにくい健康なお口を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の歯を削る音や麻酔が嫌だったので、なるべく不快な治療をしなくて済むこの歯医者を選択しました。幸い私の虫歯は初期虫歯だったこともあり少ししか削らず、気楽に虫歯の治療ができたので大変満足しています。今後は虫歯にならないようにしっかり歯磨きをしていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかもずあおぞら歯科クリニック
EPARKなかもずあおぞら歯科クリニック
休診日
電話番号072-255-8240
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩4分
南海高野線中百舌鳥駅 北口徒歩12分

駐車場
医院隣接に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市北区長曾根町3081-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】林歯科クリニック

林歯科クリニックはなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:林歯科クリニック

土曜日の午後も診療!
月・火・水曜日は22時、金曜日は20時、第二・第四土曜日は17時までの診療です。
電車でのアクセスが便利!
南海高野線「中百舌鳥駅」と大阪メトロ御堂筋線「なかもず駅」から徒歩1分で到着できるため、通いやすい立地にあります。
複合施設内にあり!
さまざまな医院が入った施設内にあるため、他の症状を治療するついでに立ち寄ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

歯が痛くなり4日間がまんしていたのですが、どうにもがまんできなくなり受診しました。いつもは知覚過敏か虫歯の事が多いのですが、今回は根管治療というのが必要との事でした。
手際よく治療してもらい、その日の晩から痛みが和らいでいき、2〜3日後には痛みが気にならなくなりました。
歯のかぶせをはずしたのでまだ治療途中ですが、虫歯と違い根管治療は技術に差があるみたいで(インターネットで根管治療で検索して自分でも調べてみました)、うまくいかないと半年程度痛みに悩む場合もあるとの事でした。

長年(もうかれこれ10年以上)虫歯を主に治療を受けていますが、院長先生は腕のある職人さんタイプで、私はとても信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科クリニック
EPARK林歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-258-1145
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)8番出口徒歩1分
南海高野線中百舌鳥駅 北口徒歩1分

駐車場
有料駐車場をご利用され来院された患者さまは、駐車券をご提示ください。500円の補助をさせていただきます。

住所大阪府堺市北区中百舌鳥町2-39 クリスタルなかもず201号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】川崎歯科医院

川崎歯科医院はなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:川崎歯科医院

痛みの少ない治療
表面麻酔で麻酔注射のチクッとする痛みを和らげており、痛みが苦手な方の不安に配慮しています。
清潔な環境作り
歯を削る器具は1本ずつ洗浄・滅菌、個別パッキングされており、清潔な状態が保たれています。
土曜日17時まで診療
平日はお勤めでお忙しい方でも、お休みの日を利用して治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明とこちらからの質問にもきちんとわかりやすく答えてくれます。先生も優しく信頼出来きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院川崎歯科医院
EPARK川崎歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-256-6480
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)出口徒歩10分
南海高野線中百舌鳥駅 南口徒歩10分
泉北高速鉄道中百舌鳥駅 南口徒歩10分

駐車場
医院裏手に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-25-4 N.Mビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松浦歯科クリニック

松浦歯科クリニックはなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯医者と違って待ち時間がなかった。治療や状態の説明がわかりやすくて安心したし、治療中の気遣いが親切だった

引用:EPARK歯科

歯科医院松浦歯科クリニック
EPARK松浦歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-246-4618
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩5分
南海高野線中百舌鳥駅 北口徒歩7分
住所大阪府堺市北区長曽根町3081-21

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】なかもず田中歯科

なかもず田中歯科はなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:なかもず田中歯科

堺市北区長曽根町にある田中歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯治療で通院しました。歯医者独特の雰囲気が苦手な息子の恐怖心を和らげるような話し方をされていて、とても安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかもず田中歯科
EPARKなかもず田中歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-251-4182
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩3分
南海高野線中百舌鳥駅 北口徒歩4分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市北区長曽根町3084-10

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】堺なかもず歯科

堺なかもず歯科はなかもず(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:堺なかもず歯科

「堺なかもず歯科」は、堺市北区長曽根町に2018年2月に開業した新しい歯科医院です。大阪メトロ御堂筋線なかもず駅より徒歩10分のところにあります。小さなお子さまから、年配の方に至るまでご家族の皆さまのホームドクターとして、末永くお付き合いさせていただける歯科医院を目指して診療を行っております。
患者さまに納得のいく治療を選択していただけるよう丁寧な説明を心がけております。また小さなお子さまのいらっしゃるお母さま方にとっても通いやすい歯科医院でありたいと願い、診療中のお子さまのお世話をお手伝いさせていただいております。
保険診療を中心に、患者さまのご要望があれば自費診療も行っております。歯のことでお困りの方、そして家族で通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院へお気軽にお越しください。

歯科医院堺なかもず歯科
EPARK堺なかもず歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-257-7800
アクセス御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)出口徒歩10分
南海高野線中百舌鳥駅 北口徒歩12分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市北区長曾根町3029-9

引用:EPARK歯科

なかもずの小児歯科口コミランキング

以上、なかもずでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました