【21年版】バスセンター前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

バスセンター前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

バスセンター前周辺のエリア情報について

バスセンター前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、バスセンター前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
バスセンター前駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市中央区南1条東421,833人(北海道:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

バスセンター前でおすすめの小児歯科5選

バスセンター前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位バスセンター前リバー歯科4.5点15件
2位ラフィネデンタルクリニック-点9件
3位札幌こどものはいしゃさん-点1件
4位エンゼル歯科-点0件
5位医療法人社団永山歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】バスセンター前リバー歯科

バスセンター前リバー歯科はバスセンター前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:バスセンター前リバー歯科

土曜日、日曜日ともに19時半まで診療
平日はお仕事などで通院が難しいという方でも、通いやすい歯科医院です。
駅から徒歩で通える立地
札幌市営地下鉄東西線「バスセンター前」駅から徒歩で3分の距離にあります。
キッズスペースあり
お子さまが退屈しないよう、遊びながら待ち時間を過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すぐに対応してくれました。質問の受け答えも丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院バスセンター前リバー歯科
EPARKバスセンター前リバー歯科
休診日金曜・祝日
電話番号011-522-8334
アクセス札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅 5番徒歩3分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 出口徒歩8分
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 出口徒歩15分
住所北海道札幌市中央区北1条東3-2-1 クリーンリバーフィネス大通公園東 1F1号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ラフィネデンタルクリニック

ラフィネデンタルクリニックはバスセンター前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年の歯磨きにすこし問題があったようで、それをこちらに受診した時に教えて頂けました。そういう細かいところまで配慮して考えてくれる歯医者さんです。治療も非常に丁寧なもので、痛みも非常に少なく安心して任せることができました。信頼できる先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ラフィネデンタルクリニック
EPARKラフィネデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-272-0088
アクセス札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅 徒歩4分
住所北海道札幌市中央区南3条東3丁目8番地 ラフィネタワー札幌南3条1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】札幌こどものはいしゃさん

札幌こどものはいしゃさんはバスセンター前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:札幌こどものはいしゃさん

お子さまの歯の治療に特化!
院長が日本小児歯科学会認定・小児歯科専門医です。お子さまが楽しく通院できるような工夫をされています。
広い駐車場あり。院内はバリアフリー!
お車を停める場所に困りませんので、兄弟皆さまでご来院いただけます。
待合室が、そのまま広いキッズスペースです。
待合室と一体化したキッズスペースで、退屈しがちな待ち時間ものびのびと過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科/クリーニング

先生は非常に親切で2歳の子でも手際よかったです。待合室も結構どんな子でも楽しいはず!

引用:EPARK歯科

歯科医院札幌こどものはいしゃさん
EPARK札幌こどものはいしゃさん
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-215-0366
アクセス札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 出口車6分
函館本線札幌駅 出口車4分
札幌市営地下鉄東西線菊水駅 出口車7分

4台分の駐車場があります。

住所北海道札幌市中央区北三条東6丁目356-1 カーサオリゾンテ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】エンゼル歯科

エンゼル歯科はバスセンター前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院エンゼル歯科
EPARKエンゼル歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-221-7615
アクセス札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅 徒歩4分
住所北海道札幌市中央区南1条東2丁目1番地 和興ビル8階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団永山歯科診療所

医療法人社団永山歯科診療所はバスセンター前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人社団永山歯科診療所
EPARK医療法人社団永山歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号011-261-0769
アクセス札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅 5徒歩6分
住所北海道札幌市中央区北2条東3丁目2番2号 マルタビル札幌2階

引用:EPARK歯科

バスセンター前の小児歯科口コミランキング

以上、バスセンター前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました