【21年版】春木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

春木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

春木周辺のエリア情報について

春木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、春木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
春木駅(南海電鉄本線)岸和田市春木若松町14-67,510人(大阪府:第291位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

春木でおすすめの小児歯科9選

春木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位平松歯科医院-点3件
2位松原歯科医院-点3件
3位山本歯科医院-点3件
4位森田歯科-点3件
5位サンズデンタルクリニック-点2件
6位神戸歯科医院-点2件
7位岩田歯科医院-点1件
8位医療法人春樹会よねたに歯科クリニック-点1件
9位医療法人千啓会はっとり歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】平松歯科医院

平松歯科医院は春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診がとてもマメなので、ここに通い始めてからほとんど虫歯になることがなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平松歯科医院
EPARK平松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-37-4324
アクセス南海本線春木駅 徒歩1分
住所大阪府岸和田市春木若松町7番38号 川浦ビル

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】松原歯科医院

松原歯科医院は春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の状態が気になり、検診していただきました。とくに病気の様子もなく健康的な歯だということでとても安心しました。その他にも色んな話をして頂けたので、何かあればまた来ようと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科医院
EPARK松原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0724-36-3060
アクセス南海本線春木駅 車6分
住所大阪府岸和田市戎町8番40号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に違和感を感じたため、相談に行きました。すぐに診てくれて、治療にあたってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-423-5148
アクセス南海本線春木駅 徒歩12分
住所大阪府岸和田市春木泉町3番35号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】森田歯科

森田歯科は春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:森田歯科

南海本線春木駅より徒歩6分のところにある森田歯科です。当院では一般的な歯科・小児歯科・顎関節症・自家歯牙移植・外傷などの診療項目がありますが、基本的には包括的診療を行っております。包括的歯科治療とは、一口腔単位、一全身単位で診査、診断を行い、それらに基づく治療計画を立案、患者様に説明、コンサルテーションを行うことです。そして患者様が持つ様々な要因(生活環境・職業など)を考慮して患者様と共に歩み、患者様に寄り添える歯科医療を目指しています。当院では、パノラマ写真や場合によっては全身写真を撮り、治療内容を丁重にご説明し、患者様にご理解、ご納得頂いた上で、患者様のご希望に沿った治療をしています。また、自家歯牙移植・外傷の治療もいたしております。自家歯牙移植とは、むし歯などで抜歯をしなければならないようなとき、ご自身の不要な親知らずがあればそれを移植する方法です。外傷の治療は、歯が折れたり抜けたりした場合、早期に治療を行うことで元通りに近い状態に戻す治療です。このように患者様のより良い状態を保ち、悪くならない、安定した状態まで治療するのが当院の目標です。もちろん患者様一人一人、歯の状態は違ってくるので、それぞれの患者様の状態に合わせ、メンテナンスなどの日程は相談させていただいております。また、スタッフも揃っておりますので、お気軽にご質問ください。ご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療後に、銀歯にしてもらいました。銀歯にはあまりいい印象が無かったんですけど、色んなお話を聞いて、銀歯にするメリット等を知ることができた上で治療に励むことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科
EPARK森田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0724-22-1438
アクセス南海本線春木駅 出入口1徒歩6分

駐車場
当医院の隣に13台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所大阪府岸和田市春木中町6-23

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】サンズデンタルクリニック

サンズデンタルクリニックは春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために通っていました。今も健康的な歯でいられるように定期的に検診をするようにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンズデンタルクリニック
EPARKサンズデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-425-2005
アクセス南海本線春木駅 徒歩13分
住所大阪府岸和田市中井町1丁目8番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神戸歯科医院

神戸歯科医院は春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療を受けることになったけど、治療前にきちんと説明してくれて、不安が解消されました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神戸歯科医院
EPARK神戸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-422-2512
アクセス南海本線春木駅 徒歩6分
住所大阪府岸和田市春木中町2-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待たなくていいので気分楽。 予約を入れてから、極端に待たされたことはありません。急に詰物がかけてしまい、急遽かけこんだことがありますが、受付対応の女性がなんとかスケジュールを組んで、予約していないのに間にいれてくれました。先生はなんでもちゃんと話してくれるし、お金儲けしようという気がないみたいで、とても接しやすいです。ちゃんとしてくれてる安心感あります。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-43-0047
アクセス南海本線春木駅 徒歩2分
住所大阪府岸和田市春木旭町3番34号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人春樹会よねたに歯科クリニック

医療法人春樹会よねたに歯科クリニックは春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で患者にやさしい歯医者です 虫歯で受診したのですが一つ一つの処置に執刀医師から丁寧に説明がありとてもわかりやすかったです。また、待合室に雑誌が多数置かれていることや子供のために絵本も何冊もあるので待つ間も苦痛なく過ごすことができました。診察券に次回予約時間を書いてくれるのでいつ予約したか忘れることもありません。これからも通い続けたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人春樹会よねたに歯科クリニック
EPARK医療法人春樹会よねたに歯科クリニック
休診日
電話番号0724-37-7515
アクセス南海本線春木駅 徒歩4分
住所大阪府岸和田市春木若松町21番地1ラパーク岸和田2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人千啓会はっとり歯科クリニック

医療法人千啓会はっとり歯科クリニックは春木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人千啓会はっとり歯科クリニック
EPARK医療法人千啓会はっとり歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-433-1234
アクセス南海本線春木駅 徒歩2分
住所大阪府岸和田市春木若松町8番11号

引用:EPARK歯科

春木の小児歯科口コミランキング

以上、春木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました