【21年版】はりま勝原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

はりま勝原

はりま勝原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

はりま勝原でおすすめの小児歯科5選

はりま勝原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位スマイル歯科クリニック4.3点21件
2位たぶち歯科医院-点4件
3位中川歯科医院-点3件
4位イオンモール姫路大津歯科4.7点3件
5位オアシス・デンタル・オフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】スマイル歯科クリニック

スマイル歯科クリニックははりま勝原(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:スマイル歯科クリニック

姫路市広畑区のスマイル歯科クリニックでございます。当院は、笑顔を何よりも大切に、アットホームな雰囲気で、フレンドリーに患者さまをお迎えしております。地域の皆さまのお悩みにお応えするために、幅広い診療を扱っております。
お子さまからご年配の方まで、気軽に頼っていただける「ホームドクター」として、家族ぐるみのお付き合いができればと考えております。院長は日本歯周病学会認定 歯周病専門医のため、歯周病治療に関しても力をいれております。
診療前の説明にしっかりと時間をとって、ご納得いただいてから診療を始めさせていただきますので、ご不明点ございましたらお気軽に質問してください。
この地で生まれ育った院長が、心をこめて地域の笑顔をお守りいたします。患者さまがきれいなお口で、自信を持って笑っていただければと思います。笑顔溢れる地域作りに貢献いたします。お口にお悩みをお持ちの方、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/ホワイトニング

海外赴任前の歯科治療をしてもらいました。
短い期間での治療でしたが、丁寧に治療してくれました。

どのような状態でどんな治療をするのか、治療してみてどうだったかなど説明してくれるので、安心して通院できました。

痛みが苦手なので、その点も伝えて配慮してもらえたと思います。

長年歯医者に行っていなかったので、汚れがたまっていていたので歯のクリーニングもしてもらったら、想像以上にきれいになってスッキリです。

日本に一時帰国したときなど、定期検診をお願いしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科クリニック
EPARKスマイル歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-230-0095
アクセス山陽本線はりま勝原駅 南口徒歩16分

駐車場
11台分ございます。

住所兵庫県姫路市広畑区才1037-16

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たぶち歯科医院

たぶち歯科医院ははりま勝原(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜遅くまで診療しているので仕事帰りに寄れるので利用しています。会社の検査で虫歯と診断されました。自覚があまりないためほっておいたのですが、歯茎が腫れて痛みが出てきたのでこの歯医者に通い始めました。虫歯菌というものがあることも知ったので、これからは予防に努めて検査なども受けたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たぶち歯科医院
EPARKたぶち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-237-8008
アクセス山陽本線はりま勝原駅 徒歩1分
住所兵庫県姫路市勝原区熊見69-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院ははりま勝原(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中川歯科医院

姫路市大津区にあります、中川歯科医院でございます。当院には複数の歯科医師が在籍しており、チーム体制で皆さまのお口の問題を改善できるよう努めています。
定期的に症例検討会を行い、医院としての歯科治療の向上できるように、スタッフそれぞれが自己研鑽に努めています。
治療においては保険診療を中心に訪問歯科診療まで総合的な治療を行っております。また、患者さまに気持ちよく診療を受けていただきたいという気持ちから、お痛みを和らげる治療とインフォームドコンセントを大切にしております。
自分の歯を大切にしていただくため、予防を第一とし、歯をできるだけ削らない・抜かないように診療しています。
技術の高い治療を行うことよりも、虫歯にならない「予防」の方が勝ると考えているからです。
患者様のお口の健康を守るためのサポートさせていただきますので、お困りごとやお悩み事がございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前のカウンセリングが出来る歯医者です。歯の事で先生に相談しましたが、専門の部屋があるので周りを気にせず話が出来ました。私の希望が沢山あったのですが、先生は一つ一つ話を丁寧に聞いてくれまして、様々な治療法を教えてくれて分かりやすかったので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-239-8841
アクセス山陽本線はりま勝原駅 出口徒歩10分
山陽電鉄網干線山陽天満駅 出口徒歩13分
山陽本線網干駅 出口車10分
山陽本線英賀保駅 出口車12分
山陽電鉄網干線広畑駅 出口車7分

お車は20台まで駐車可能です。

住所兵庫県姫路市大津区天満192-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】イオンモール姫路大津歯科

イオンモール姫路大津歯科ははりま勝原(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:イオンモール姫路大津歯科

複合施設内にある!
大きな施設の中にあるので、お買い物やちょっとした用事のついでに通うことが可能です。
年末年始以外は毎日診療!
年末年始以外の平日は20時まで、土日祝は18時まで診療を行っています。
歯科医院らしくない内装!
シックさを意識した、歯科医院らしさが少ない院内なので、落ち着いて治療を受けやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

虫歯の治療で行きました。
被せものに保険診療の銀ではなく、セラミックをかなり勧められました。
正直他の歯も銀が詰まってるのでそこだけセラミックって…って思いましが、一応説明されるので聞きました。
銀のデメリットは説明して頂くのですが、セラミックに関しては、審美的なことなどのメリットしか説明がなかったので、やや不安でしたが、今のご時世ですのでコロナ不況もあり、保険診療を選択しました。
他の患者さんも同様にセラミックを勧めてる声が聞こえてきたので、今は時代が違うのかなと受け止めております。
保険診療でも良かったと思える治療を期待しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院イオンモール姫路大津歯科
EPARKイオンモール姫路大津歯科
休診日
電話番号079-287-9781
アクセス山陽本線はりま勝原駅 出入口1徒歩13分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口車27分
山陽電鉄本線山陽姫路駅 出口車24分

駐車場
複合施設の駐車場にご自由にお停めください。

住所兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オアシス・デンタル・オフィス

オアシス・デンタル・オフィスははりま勝原(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:オアシス・デンタル・オフィス

姫路市大津区大津町にあります、オアシス・デンタル・オフィスでございます。
複数の歯科医師によるチーム医療体制で、一人ひとりの患者さまの症例に向き合って治療しています。
虫歯・歯周病治療から、小児歯科、予防歯科など幅広く診療しております。
また見た目にもこだわった治療を受けたいとお考えの方は、ぜひ気軽に当院へご相談ください。
歯医者が怖いという方は多いと思います。院内の雰囲気やスタッフの対応によっては、患者さまはさらに恐怖心が強くなってしまいます。当院は、院内の空間を明るくし、患者さまに心を込めて対応いたします。医院名にあるように、患者さまにとっての「オアシス」となれるよう、取り組んでおります。
皆さまのご来院をお待ちしております。

歯科医院オアシス・デンタル・オフィス
EPARKオアシス・デンタル・オフィス
休診日日曜・祝日
電話番号0800-200-6479
アクセス山陽本線はりま勝原駅 南口徒歩12分
山陽電鉄網干線山陽天満駅 出口車6分
山陽本線網干駅 出口車8分
山陽本線英賀保駅 出口車8分
山陽電鉄網干線広畑駅 出口車7分

駐車場は11台分ご用意があります。

住所兵庫県姫路市大津区大津町1-31-109

引用:EPARK歯科

はりま勝原の小児歯科口コミランキング

以上、はりま勝原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました