【21年版】ひたち野うしくでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

ひたち野うしく

ひたち野うしくでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

ひたち野うしく周辺のエリア情報について

ひたち野うしくでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、ひたち野うしく周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
ひたち野うしく駅(JR常磐線)牛久市中根町395番地2号1,251人(茨城県:第64位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

ひたち野うしくでおすすめの小児歯科6選

ひたち野うしくでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位どい歯科医院-点14件
2位トーポ歯科医院-点13件
3位くぼた歯科医院-点9件
4位さとう歯科医院-点7件
5位池野歯科医院-点4件
6位ふじた歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】どい歯科医院

どい歯科医院はひたち野うしく(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療で何度か通ったことのある歯医者でした。子供を診ている歯医者なので、先生は子供への接し方がとても上手でした。また、受付の方の対応も素晴らしく良かったです。ここで子供の虫歯をみてもらえて、とてもよかったです。私も何かあった時は診てもらうつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院どい歯科医院
EPARKどい歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号029-873-0590
アクセス常磐線ひたち野うしく駅 西口出口徒歩7分
常磐線荒川沖駅 西口出口車5分
住所茨城県牛久市ひたち野西2-23-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】トーポ歯科医院

トーポ歯科医院はひたち野うしく(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

クチコミが良かったので、こちらを選ばせて頂きました。
ですが、電話をし受診したい旨を伝えると『それで?』という返答が…
その後も『その時間は1番混んでるんですよね〜』となんだか予約して欲しくないような返答でした。
非常に悲しくなり、受診を諦めました。
2週間先くらいまで予約がいっぱいだったので、きっと良い歯医者さんだと思うのですが、歯医者さんの顔と言える受付の方がとても残念で、もったいないと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院トーポ歯科医院
EPARKトーポ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号029-886-8115
アクセス常磐線ひたち野うしく駅 東口徒歩15分
住所茨城県牛久市ひたち野東2-20-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くぼた歯科医院

くぼた歯科医院はひたち野うしく(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
嫌な歯医者にあたり、歯医者嫌いになっていましたが、詰め物が取れて放置していたところが痛くなり、会社の同僚に勧められたくぼた歯科を受診しました。回数少なめでこちらが必要な治療のみしてほしいというと、きちんとこの治療にはこれだけの回数とこれぐらいの金額がかかると説明して下さり、他の歯医者さんのように治療と治療の間に歯のクリーニングを入れたりして、だらだら通わずに済みました。肝心の治療ですが、他では痛かった麻酔の注射も全然痛くなく、削る時も痛くなかったです。先生も受付の方も丁寧で良心的。予約時間に行って待たされる事もないので、仕事の合間に行けて助かりました。最初は全く他の患者さんに合わないので、暇なのかと思っていましたが、時間内にきちんと終わらせてくれるので、他の患者さんとかぶらない事が分かりました。何箇所か歯医者さんに行きましたが、きちんと最後まで通えたのはくぼた歯科が初めてです。

引用:EPARK歯科

歯科医院くぼた歯科医院
EPARKくぼた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号029-871-6474
アクセス常磐線ひたち野うしく駅 西口/連絡通路直結徒歩1分
住所茨城県牛久市ひたち野西三丁目38番地4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さとう歯科医院

さとう歯科医院はひたち野うしく(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事上の立ち位置の関係で歯が痛くてもなかなか仕事帰りに行けなかったです。ただ、その痛みも究極の痛みになったので、ここの歯医者に行きました。夜も遅い時間帯まで診察してくれるので利用しました。少し遅れても優しい感じで接してくれましたので、気持ちのよい歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科医院
EPARKさとう歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号029-871-4618
アクセス常磐線ひたち野うしく駅 東口徒歩15分
住所茨城県牛久市ひたち野東3丁目33番地6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】池野歯科医院

池野歯科医院はひたち野うしく(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の悪化と歯石が気になったので治療をしてもらいました。虫歯の治療はもちろん、歯石もきれいに取り除いてもらいとても気持ちよくなりました。定期的にクリーニングに行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院池野歯科医院
EPARK池野歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号029-838-2711
アクセス常磐線ひたち野うしく駅 車14分
住所茨城県つくば市高野台2-16-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ふじた歯科

ふじた歯科はひたち野うしく(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ふじた歯科

「ふじた歯科」は牛久市東大和田町くみぬ窪に位置し、JR常磐線・ひたち野うしく駅から徒歩8分のところにあります。平日は19時まで、土曜日も17時まで診療を受け付けていますので、平日はご都合が付けにくい方にも受診していただけます。また、駐車場も12台分ご用意しておりますので、お車でお越しの際はぜひご利用ください。
当院では、治療をする際「患者さまのお話を詳しく伺う」ことを大切に考えています。どのような食生活を送っているのか、これまでどんな治療を受けてきたのかなど、しっかりお話を聞いた上で治療計画を立ててまいります。
また、虫歯や歯周病の治療はもちろん、親知らずの抜歯といった歯科口腔外科の範囲まで幅広く対応が可能です。これまで「お口のお悩みは一つの歯科医院で解消したい」という患者さまが多くいらっしゃったため、そういったご期待に応えたいとの思いから日々研さんを積んできました。
急患にも対応しますので、お口のトラブルに見舞われた際は、我慢せずにご連絡ください。

歯科医院ふじた歯科
EPARKふじた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号029-872-1074
アクセス常磐線ひたち野うしく駅 西口徒歩8分

医院前と後ろに12台分の駐車スペースをご用意しております。(医院を囲う様に駐車場が御座います。)

住所茨城県牛久市東大和田町くみぬ窪345-1

引用:EPARK歯科

ひたち野うしくの小児歯科口コミランキング

以上、ひたち野うしくでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました