【21年版】阿久比でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

阿久比でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿久比周辺のエリア情報について

阿久比でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿久比周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿久比駅(名古屋鉄道河和線)知多郡阿久比町大字阿久比字千速54-31,920人(愛知県:第342位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿久比でおすすめの小児歯科4選

阿久比でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位関歯科医院4.6点9件
2位クローバーこども歯科-点7件
3位若子歯科-点5件
4位石橋歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】関歯科医院

関歯科医院は阿久比(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:関歯科医院

1982年に開業した知多郡阿久比町大字卯坂字小谷にある医療法人スマイル関歯科医院です。阿久比駅から徒歩11分、坂部駅から徒歩12分です。患者様のことを第一に考え、患者様のお口の中が良い状態となるように、治療方法、材質等をよく話し合い、一緒に考えながら治療をすすめていきます。歯科矯正、インプラントを得意とする歯科医師の治療を受けていただくことができます。予防歯科にも力を入れており、定期的な虫歯や歯肉の状態確認、歯石・歯垢の除去だけでなく、ご自宅で行うブラッシング指導やホームケアに関する指導も行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

入った瞬間からいい匂いで怖さから解放されます!また、行きたくなりました。ドクターと歯科助手さんがとってもいい感じの人で安心しました!

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科医院
EPARK関歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-48-6060
アクセス名鉄河和線阿久比駅 出口徒歩11分
名鉄河和線坂部駅 出口徒歩12分

医院敷地内にあります専用駐車場をご利用ください。

住所愛知県知多郡阿久比町卯坂小谷103

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】クローバーこども歯科

クローバーこども歯科は阿久比(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものが歯にしみて我慢できなくて、歯医者で知覚過敏の治療をしてきました。コーティング剤で歯をカバーしてもらったのですが、見た目も違和感なく、冷たいものでも美味しく食べることができるようになったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クローバーこども歯科
EPARKクローバーこども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-48-9608
アクセス名鉄河和線阿久比駅 徒歩11分
住所愛知県知多郡阿久比町椋岡唐松3-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】若子歯科

若子歯科は阿久比(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:若子歯科

土曜は17時半、日曜は13時まで診療!
平日に通院の時間を作るのが難しい方も、継続して通いやすい歯科医院です。
30台分の駐車場あり!
遠方にお住まいの方も車で通院が可能です。また、わざわざ近隣で駐車場を探す必要もありません。
キッズスペース用意!
小さなお子さまも、キッズスペースで遊びながら退屈せずに待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事をするたびに歯に激痛を覚え、嫌になって治療へ。平日は忙しく時間が取れないが、土曜日も診療してくれていたから助かった。院内にいる皆さん全員が親切で丁寧に対応してくれて、治療を受けていて不安を覚えることがなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院若子歯科
EPARK若子歯科
休診日祝日
電話番号0569-48-7234
アクセス名鉄河和線阿久比駅 徒歩7分

専用駐車場が30台分あります。

住所愛知県知多郡阿久比町卯坂古見堂66-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石橋歯科医院

石橋歯科医院は阿久比(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
彼氏が歯のケアをしているって聞いて、男でもそこまで気にするんだと、その時は思った。ただ、私も少しは気にしていこうって思って、この歯医者に検診をお願いすることに。担当してくれた先生がとても感じの良い人で、顔を左に向けてとか、分かりやすく指示を出してくれて、だから私はそれに従って口を開けているだけで良かった(笑)口の中も問題無し(^_^)v

引用:EPARK歯科

歯科医院石橋歯科医院
EPARK石橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-48-8008
アクセス名鉄河和線阿久比駅 徒歩14分
住所愛知県知多郡阿久比町宮津3-75

引用:EPARK歯科

阿久比の小児歯科口コミランキング

以上、阿久比でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました