【21年版】阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿佐ケ谷周辺のエリア情報について

阿佐ケ谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿佐ケ谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿佐ケ谷駅(JR中央本線)東京都杉並区阿佐谷南三丁目36-314,169人(東京都:第332位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科14選

阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位阿佐谷北歯科クリニック4.5点17件
2位ささき歯科医院-点17件
3位阿佐谷北 松平歯科クリニック4.8点16件
4位さとう歯科-点9件
5位スマイルデンタルクリニック-点7件
6位堀部歯科医院-点7件
7位しのやま歯科医院-点6件
8位田中歯科医院-点6件
9位北阿佐谷歯科-点6件
10位医療法人社団 三恵会 三宅歯科医院-点6件
11位横川歯科医院-点5件
12位たかはし歯科-点5件
13位川本歯科クリニック3.8点3件
14位阿佐ヶ谷いけがみ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】阿佐谷北歯科クリニック

阿佐谷北歯科クリニックは阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:阿佐谷北歯科クリニック

歯科医院阿佐谷北歯科クリニック
EPARK阿佐谷北歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3338-8241
アクセス中央本線阿佐ヶ谷駅 出口徒歩2分
住所東京都杉並区阿佐谷北1-5-6 西友阿佐谷ビル6F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ささき歯科医院

ささき歯科医院は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ささき歯科医院

平日夜遅くまで診療!
平日は21時、土曜日も18時まで診療可能です。急患にも対応しており、急な痛みや被せ物が取れたなどのトラブルも受け付けてくれます。
総武本線・阿佐ヶ谷駅の北口より徒歩4分!
最寄り駅から徒歩4分の場所にあり、近隣はもちろん遠方にお住まいの方も通いやすい環境です。
痛みの少ない治療に注力!
十分な時間を取って複数回に分けて注入するなど、麻酔注射自体の痛みにも配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどもが転んで顔面を打ち唇が切れて出血、歯も打ったかもと心配になりすぐに電話して対応していただきました。
電話、受付、治療にあたってくれた先生、どの方の対応も丁寧的確でした。子どもに対する接し方も、申し分ないくらい優しく、子どもも安心していました。こどもの歯の治療が必要なときは、こちらの歯科医院にお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ささき歯科医院
EPARKささき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3336-1182
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩4分
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩14分
住所東京都杉並区阿佐谷北1丁目29-8 上田ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】阿佐谷北 松平歯科クリニック

阿佐谷北 松平歯科クリニックは阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:阿佐谷北 松平歯科クリニック

土曜日は17時まで診療
平日に通院することが難しい方でも、定期的に治療を受けやすい環境です。
阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
仕事帰りや買い物など、駅に立ち寄るついでに通院しやすい歯科医院です。
新規開業の歯科医院
2018年5月に開業する新しい歯科医院なので、綺麗な雰囲気で治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯医者さんに行くのはとても気が重かったのですが、勇気を出して行ったら先生もスタッフの方もとても親切で安心して治療を受けることができました
予約もweb上でできるものとてもいいです
これから家族もこちらにお世話になろうと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院阿佐谷北 松平歯科クリニック
EPARK阿佐谷北 松平歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5356-8218
アクセス中央本線阿佐ヶ谷駅 出口徒歩2分
中央本線中野駅 (東京都)出口バス12分
住所東京都杉並区阿佐谷北2-13-10 松平ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さとう歯科

さとう歯科は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科

クリーニングで伺いました。

10年来通った歯科医院に疑問を抱き
さとう歯科へ電話すると受付の方の対応も良くすぐに予約させていただきました。

伺ったら歯科衛生士さんも先生もとても丁寧、かつ的確に対応してくださり、
こちらの不安点や相談にもきめ細かく答えてくださいました。

他にもいいなと思ったのは、先生と歯科衛生士さんの関係が良好な様子がこちらに伝わってきて
医院全体がいい空気でした。

4.7にしたのは駐車場の有無がわからなかっただけで他は☆5でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科
EPARKさとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3314-7464
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 南口徒歩1分
住所東京都杉並区阿佐谷南二丁目14番8号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック

スマイルデンタルクリニックは阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の治療で通院してますが、毎回とても丁寧に今の歯の状態や乳歯と永久歯の生え変わりなどを説明した上で、将来的なことを考えた上での治療方針や今後気をつけることなどを親切に説明してくださります。時間をかけて、専門的な用語を交えて説明してくれるので、本当に歯のことを考えてくれているのが伝わってきます。

また、穏やかでとてもやさしそうな先生なので、子供も安心して治療を受けております。

完全予約制で待たされることもなく、院内も狭いですが清潔で、とても信頼し、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルデンタルクリニック
EPARKスマイルデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5373-8214
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩10分
住所東京都杉並区阿佐谷北四丁目6番15号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】堀部歯科医院

堀部歯科医院は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口内炎を診てもらいにこちらの歯医者へ。放って置くともっと酷い歯周病等の可能性もあるとのことで、早い段階で治療できて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀部歯科医院
EPARK堀部歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3339-0515
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩3分
住所東京都杉並区阿佐谷北二丁目10番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しのやま歯科医院

しのやま歯科医院は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然痛み出した歯を診断すべく、ここの歯医者に行きました。先生の知識が豊富だしゆっくりできる待合室がとても満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのやま歯科医院
EPARKしのやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3330-8148
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩10分
住所東京都杉並区阿佐谷北三丁目36番21号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
違和感感じる歯を治療するためここへ通いましたが、先生の世間話がおもしろかったからか、特に緊張もせずに通えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3338-0825
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩10分
住所東京都杉並区阿佐谷北二丁目25番27号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】北阿佐谷歯科

北阿佐谷歯科は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日に診療してくれる歯医者さんで安心します。
平日はなかなかいけないので、こちらの歯医者さんはありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北阿佐谷歯科
EPARK北阿佐谷歯科
休診日水曜
電話番号03-3339-0608
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩4分
住所東京都杉並区阿佐谷北一丁目9番2号 ミフジ阿佐谷マンション204号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団 三恵会 三宅歯科医院

医療法人社団 三恵会 三宅歯科医院は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:医療法人社団 三恵会 三宅歯科医院

土曜日も20時まで診療!
平日も土曜日も20時まで診療しているから、お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
電車でのアクセス良好!
JR中央線・総武線「阿佐ケ谷」駅から徒歩3分と、通勤・通学のついでにも寄りやすい立地です。
つめ物などの技工物は、院内で作製!
在籍する歯科技工士に細かな希望を伝えやすく、よりお口に合ったつめ物・かぶせ物の提供が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結構遅くまで治療してくれている歯医者さん。
受付のところにミネラルウォーターもあるので、治療前後によく頂いてます。
もちろん治療もしっかりしているから、今後も受けます♪

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 三恵会 三宅歯科医院
EPARK医療法人社団 三恵会 三宅歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3223-8215
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩3分
中央本線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩3分
住所東京都杉並区阿佐谷北1-27-7 三宅ビル1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】横川歯科医院

横川歯科医院は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
違和感のあった歯の治療で通いました。
近場で腕がいい歯医者だと思ったので、また通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院横川歯科医院
EPARK横川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3310-4625
アクセス総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩15分
住所東京都杉並区阿佐谷北五丁目43番11号 横川エンゼルハイム阿佐谷1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】たかはし歯科

たかはし歯科は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:たかはし歯科

土曜日は16時半まで診療
平日に通院することがどうしても難しい方も、定期的に治療を受けやすい環境です。
幅広い診療メニューを用意している歯科医院
矯正やインプラントにも対応しており、歯並びを気にしている方、歯を失って悩んでいる方も相談ができます。
歯科用CTあり
他の歯科医院や大学病院を掛け持ちせずに、院内で精密な診査・診断が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療するため、近所で評判のいい歯医者に赴きました。以前この歯医者さんでお世話になり、歯医者さんへの印象が通院する前と変わったんです。今後もこの歯科を利用しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはし歯科
EPARKたかはし歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3336-8004
アクセス中央本線阿佐ヶ谷駅 出口徒歩3分
中央本線高円寺駅 車9分
中央本線荻窪駅 車9分
西武新宿線鷺ノ宮駅 車8分
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩14分

駐車場
近くのコインパーキングをご利用ください。

住所東京都杉並区阿佐谷北1-31-12 メゾン芙蓉102

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】川本歯科クリニック

川本歯科クリニックは阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:川本歯科クリニック

杉並区阿佐谷北の「川本歯科クリニック」は、JR総武線・中央線の「阿佐ヶ谷」駅北口より徒歩5分の場所にある歯科医院です。月・水・土曜日が19時まで、火・木曜日は17時30分まで、日曜日も15時まで診療を行っておりますので、患者さまのスケジュールに合わせて通っていただけます。
当院の院長は女性歯科医師であり、お口のことでお悩みの女性も相談しやすい環境になっています。男性歯科医師も在籍していますが柔らかい雰囲気を心がけているので、患者さまに寄り添った治療を意識しています。
患者さまのお身体のことも考え、十分な説明と再発の防止に力を入れています。患者さまが前向きに治療に取り組んでいただけるような雰囲気を意識しているので、お口のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛み、こちらのサイトにある口コミが目に止まり事前に問い合わせをしたうえで診察して頂きました。
痛い歯の位置を伝え、痛み具合や、痛み止めの効き具合などを説明した所、全ての歯のレントゲンを撮られ、全ての歯と歯肉の状態を一通りチェックされましたが、痛みの原因解決には至らず、結果的に一通り口腔内の検診をされただけで診察が終わりました。
初めにも書いた通り痛みが原因で受診しましたが、レントゲンを見て「親知らずが横向きに埋まってるから、早い段階で抜歯しなければならないと思う」、「(傷んでいる歯とは別の歯を指し)この歯が痛みの原因なので、痛みと炎症が引いたら抜歯か神経を抜くことになると思うが今日は何もできないのでまた予約を…」と男性医師から伝えられました。
診察をお願いした箇所と別の部分への指摘が大半で、また、やたらと歯を抜きたがるような発言に不安を感じ、翌日改めてかかりつけ医を受診したところ、私自身が痛みを感じていた歯の磨耗(歯ぎしり、食いしばり)により神経が強く圧迫され痛みを感じているとのことで抜歯や歯を削る必要は無く、マウスピースを作り就寝時に装着する事で痛みが段々と無くなりました。
かかりつけ医でこちらの医院の男性医師がおっしゃっていた内容を伝えたところ、抜歯なんてとんでもない、削るのすら勿体無い歯であるとの回答で衝撃を受けました。。
その後、指摘を受けていた未だ生えてきていない親知らずについても相談しましたが、こちらについても他の永久歯を圧迫してしまったり(歯並びが変わったり周りの歯が傷む原因になるとのこと)、生え方によって周りの歯や親知らず自体が虫歯になる原因になってしまうような事が無ければ抜歯の必要性は無いとのことでした。

定期的な歯科検診をしてほしい方にとっては非常に丁寧で良い歯科医院だと思いましたが、私の経験の限りでは虫歯の治療を考えている方や突発的な痛みについて相談したい方にはオススメ出来ません。
医師が複数名いらっしゃるとの事だったので、もしかすると診察してくださった方がメインの医師では無かったのかもしれませんが、もう受診する事は無いかと思います。

医院返信
この度は、川本歯科クリニックに来院頂き誠にありがとうございます。

治療方針等で誤解を招くようなことがあり、申し訳ありません。
余程の状況でなければ、すぐに抜歯をするという考えは無く出来る限り歯を保存するよう日々治療をしております。今回抜歯や神経を抜く話は可能性としてお話したつもりでしたが、こちらの説明が足りず、結果として不安な気持ちを抱かせてしまい心よりお詫び申し上げます。

今後は同様な事が起こらないように、治療方針や病状について十分な説明をし、患者様の気持ちや考えを受けとり、納得が得られる治療が出来るよう心掛けて行きたいと思います。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川本歯科クリニック
EPARK川本歯科クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号03-3338-4416
アクセス中央本線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩5分
総武線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩5分
住所東京都杉並区阿佐谷北1-8-12

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】阿佐ヶ谷いけがみ歯科

阿佐ヶ谷いけがみ歯科は阿佐ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院阿佐ヶ谷いけがみ歯科
EPARK阿佐ヶ谷いけがみ歯科
休診日月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号03-5327-8090
アクセス中央本線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩2分
住所東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-1-8 E・Kビル201号

引用:EPARK歯科

阿佐ヶ谷の小児歯科口コミランキング

以上、阿佐ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました