【21年版】阿波富田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

阿波富田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿波富田周辺のエリア情報について

阿波富田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿波富田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿波富田駅(JR牟岐線)徳島市かちどき橋1丁目10,419人(徳島県:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿波富田でおすすめの小児歯科8選

阿波富田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こころ歯科3.8点10件
2位三谷ファミリー歯科クリニック4.9点8件
3位野口歯科医院-点5件
4位三ツ井歯科医院-点3件
5位ナカ歯科医院-点3件
6位ア歯科横田クリニック-点2件
7位猪子歯科医院-点1件
8位井上歯科診療所-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こころ歯科

こころ歯科は阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/入れ歯・義歯

今までずっと通院してもやめてしまうのが歯医者さんだと思います。でもこころ歯科さんは院長先生をはじめ衛生士さん受付会計の女性とみんなが先生の歯科とはとか治療とはとか患者さんに対する姿勢が徹底されていてそれが何年たってもスタッフさんがかわってもいつも笑顔で丁寧で説明も患者サイドにたってベストだけでなくベターな選択もきちんと説明して下さるのでありがたいです。小さなお子様からお年寄りまで幅広く通院されているのはそのせいではないかと思います。私はずっと期間が中断した事が何度かありましたが行きにくいなぁって思う気持ちを察して下さるので続けていられるのかと思います。院長先生は勉強熱心なだけでなく患者さんに少しでも心地よく受診してもらうようにインテリアも色々楽しませてくれます。歯はどうにもならなくなってありがたみがひしひし感じるとてもからだのなかで大切なものです。疑問もなんでもちゃんと答えてはっきり解決できてこそ治療が続けていけるのだと思います。私はこころ歯科さんのおかげで人前でも口を開けてちゃんと食事もできるようになりました。感謝です。松本院長、そしてスタッフの方々ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院こころ歯科
EPARKこころ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-625-5564
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 出入口徒歩15分
住所徳島県徳島市新南福島1-3-20

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】三谷ファミリー歯科クリニック

三谷ファミリー歯科クリニックは阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:三谷ファミリー歯科クリニック

通いやすい診療時間!
平日は、8時半から18時まで、土曜日は8時半から17時まで診療しているため、ライフスタイルに合わせた通院が可能です。
お車でお越しの患者さまには駐車場もご用意しております。
お子さまにやさしい歯科医院!女性歯科医師も在籍しております
キッズスペースは、遊びながら治療スペースに移動できる設計。楽しく通院するための工夫がちりばめられています。
女性歯科医師も在籍しておりますので、女性の方やお子さまもお気軽にご来院ください。
痛みの少ない治療
針のない麻酔器具や電動麻酔器などを使って、治療時の痛みを少なくするために様々な取り組みをしている歯科医院です。
歯科治療に不安をお持ちの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず/クリーニング/抜歯

院内はとても新しく綺麗で、受付の方も丁寧です。
いつもは綺麗にクリーニングして頂いています。
この間は親知らずの抜歯でしたが、こちらの恐怖心を和らげるように、声かけをして頂いたり、て早く処置してくださったお陰で、想像よりも遥かに楽に終わりました。
おすすめの歯医者さんです。

医院返信
この度はご来院ならびに口コミを頂き、ありがとうございます。
治療の前は緊張されている患者様が多いので、体調のチェックや声掛けを心掛けております。少しでも不安を和らげることができてよかったです。
定期検診にも通っていただいているようですので、患者様のお口の健康を維持できるようスタッフ一同精進いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院三谷ファミリー歯科クリニック
EPARK三谷ファミリー歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-676-4182
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 徒歩8分
住所徳島県徳島市南昭和町1-23 三谷第一ビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】野口歯科医院

野口歯科医院は阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても人気のある歯医者さんのようです。患者さんで賑わう待合室ですが、予約時間通りに診察ができます。しかし忙しそうなのにも関わらず、丁寧に時間をかけて先生と話をしてもらえました。そのおかげで先生を信頼して治療を受けることができました。治療前後、治療中とも先生が良く説明をしていただけたのですごく助かっています。いつもありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院野口歯科医院
EPARK野口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-625-4810
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 徒歩5分
住所徳島県徳島市富田橋1丁目27番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】三ツ井歯科医院

三ツ井歯科医院は阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛かったので通院しました。結果親知らずを抜いてもらったのですが治療計画などもしっかりたててくれたのでスケジュールも組みやすく助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三ツ井歯科医院
EPARK三ツ井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-652-3826
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 徒歩7分
住所徳島県徳島市伊月町1丁目53番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ナカ歯科医院

ナカ歯科医院は阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ナカ歯科医院

徳島市徳島本町の「ナカ歯科医院」は、1980年の開業以来40年以上にわたって地域の皆さまのお口の健康管理のサポートを続けてまいりました。
子供のころの経験などから、歯医者さんと言えば「痛い・怖い」というイメージを持っている方もたくさんいらっしゃると思います。
当院では、そのような患者さまのご不安を少しでも取り除いて笑顔になっていただけるように、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
また、清潔な院内環境づくりと感染予防対策にも力を入れております。
治療の前には十分なカウンセリングを行い、虫歯や歯周病などのお口の症状だけでなく、体のバランスを考えた噛み合わせを中心とした総合的な治療を実施しています。
これからも地域の患者さまのお心に寄り添い、お身体に優しい歯科医療の提供のためにスタッフ一同尽力してまいりますので、お子さまからご年配の方まで、お口のことでお困りごとがございましたらどうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場の近くなので不自由なく通院できています。先生は私の質問に対してきちんと説明してくれるので、納得して治療をすることができます。先生の人柄もいいし、とてもアットホームな雰囲気です。お陰さまで途中でやめる事なく虫歯を完治することができました。治療に対する恐怖心もなく口を開けていられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカ歯科医院
EPARKナカ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-626-1232
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 車4分
牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)徳島駅 車4分
徳島市交通局 イオンモール徳島線/沖洲・南海フェリー線 福島橋停留所 徒歩1分

駐車場有り 2台。(医院が入っているビル1階のナカ歯科医院用にご駐車ください)

住所徳島県徳島市徳島本町3-13 大西ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ア歯科横田クリニック

ア歯科横田クリニックは阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ア歯科横田クリニック

当院の役目は痛みをなくすことだけではありません。痛くならないための予防や、よりご自身の口元に自信がもてるよう美しくすること、美味しくご飯を食べるために噛み合わせを整えることなど様々です。徳島市富田橋のア歯科横田クリニックでは、患者さまのどのようなお悩みにも対応できるよう、虫歯治療・歯周病治療はもちろん、美容診療や矯正歯科、予防歯科、入れ歯の調整、インプラント治療と幅広く対応しております。お口周りでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、虫歯が痛み始めて悩んでますが、ここの歯医者さんへ行きたいと思い始めました。以前、こちらの要望を聞いてくれてチャッチャッと手際よく治療してくれましたので他の歯医者さんへは全く行く必要がありませんでした。母も、治療で連れて行ったらパッパッと治療してくれました。とても手際がよく丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ア歯科横田クリニック
EPARKア歯科横田クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-652-6565
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 徒歩5分
住所徳島県徳島市富田橋2-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】猪子歯科医院

猪子歯科医院は阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方針を患者本位で選ばせてくれます。疑問点には納得がいくまでやりとりをしてくれるので安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院猪子歯科医院
EPARK猪子歯科医院
休診日火曜
電話番号088-625-0035
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 徒歩3分
住所徳島県徳島市かちどき橋2丁目27-1 佐藤ビル2F・3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】井上歯科診療所

井上歯科診療所は阿波富田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯にかかったらいつもこちらにお世話になっています。当時歯医者嫌いの私の緊張もほぐれました。治療も丁寧で技術的にも信頼できると思います。最新の設備を使用した最先端の医療技術も受けることができます。説明も分かりやすく、お尋ねしたことにははっきり答えていただけるのでとてもありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科診療所
EPARK井上歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-623-6474
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 徒歩15分
住所徳島県徳島市南昭和町5丁目61番地

引用:EPARK歯科

阿波富田の小児歯科口コミランキング

以上、阿波富田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました