【21年版】愛野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

愛野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

愛野周辺のエリア情報について

愛野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、愛野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
愛野駅(JR東海道本線)袋井市愛野691-8834人(静岡県:第137位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

愛野でおすすめの小児歯科7選

愛野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鶴田歯科医院-点3件
2位寺田歯科医院-点3件
3位渡辺歯科医院-点2件
4位萩尾歯科医院-点2件
5位愛野歯科口腔外科クリニック-点1件
6位畑中歯科医院-点1件
7位植木歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鶴田歯科医院

鶴田歯科医院は愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に腫れがあり違和感があったのでこちらの一般歯科へ伺いました。先生、スタッフの数が多い大きな歯医者さんという印象ですが、全ての方が親切に対応してくれます。先生の診察は丁寧で説明もわかりやすいです。今回は歯茎の炎症という事で、歯石や歯垢を除去してもらい炎症カ所を消毒してもらいました。治療説明もわかりやすく、先生が誠実に対応してくれるのでこちらも不安なく治療を受けれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院鶴田歯科医院
EPARK鶴田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0957-36-7611
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)徒歩13分
住所長崎県雲仙市愛野町乙485-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】寺田歯科医院

寺田歯科医院は愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
高校生の息子も健診で通い、虫歯があるときは的確に処置をしてもらえます。続けて通えている歯医者さんで、先生の人柄の良さにも安心してお任せできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺田歯科医院
EPARK寺田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-36-2322
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)徒歩1分
住所長崎県雲仙市愛野町甲3873

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勉強熱心な感じの先生でいろいろな事を教えてくださるのでとてもためになります。説明も治療も丁寧で噛み合わせの調整にも随分と時間を費やしてくださいました。そのおかげで噛み合わせも以前よりも随分と良くなり本当に感謝しています。少し込み合うこともありますが、お勧めの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-87-2121
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)車55分
住所長崎県南島原市加津佐町己3690-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】萩尾歯科医院

萩尾歯科医院は愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:萩尾歯科医院

駐車場が用意されています!
6台分の駐車場が用意されているので、車で気軽に通院することができます。
女性歯科医師が在籍しています!
歯科医師は女性なので、男性の歯科医師には悩みを打ち明けにくい方にも通いやすい環境です。
いつも同じ歯科医師が診察します!
女性院長がお口を継続的に診察してくれます。同じ歯科医師に診てほしいという方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者の前に5台ほど停められる駐車スペースがあります。奥歯治療のため歯医者に来ていますが、スタッフの方はてきぱきとし、先生はじっくりと歯を診ているという感じです。スタッフさんの手際は良いなあ、と感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院萩尾歯科医院
EPARK萩尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-74-5100
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)出口車29分
島原鉄道バス 木指停留所徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県雲仙市小浜町北木指814-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】愛野歯科口腔外科クリニック

愛野歯科口腔外科クリニックは愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みが取れない歯があったので歯医者さんで検診すると、歯の歯周組織まで影響が及んでいる虫歯があるので早急に治療が必要と言われました。その日に歯の治療に入り、唾液を取りながら専用ドリル機器で時間をかけて切除しました。これから日頃からのケアを気をつけようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛野歯科口腔外科クリニック
EPARK愛野歯科口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0957-36-7110
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)車9分
住所長崎県雲仙市愛野町乙5570-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】畑中歯科医院

畑中歯科医院は愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯痛の応急処置から銀歯を入れるまでの1ヶ月間、コミュニケーションを取りながら優しく治療してくれた歯医者です。噛み合わせもしっかり調整してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院畑中歯科医院
EPARK畑中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-36-3535
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)徒歩9分
住所長崎県雲仙市愛野町乙754-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】植木歯科医院

植木歯科医院は愛野(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:植木歯科医院

南島原市口之津町甲の植木歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院植木歯科医院
EPARK植木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-86-2600
アクセス島原鉄道愛野駅 (長崎県)出口車50分
島鉄バス 東方停留所徒歩5分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県南島原市口之津町甲1642

引用:EPARK歯科

愛野の小児歯科口コミランキング

以上、愛野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました