【21年版】今福鶴見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

今福鶴見でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今福鶴見周辺のエリア情報について

今福鶴見でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今福鶴見周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今福鶴見駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市城東区今福東2-14-1513,126人(大阪府:第136位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今福鶴見でおすすめの小児歯科14選

今福鶴見でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すずき歯科クリニック4.3点147件
2位そめたに歯科クリニック4.5点46件
3位村田歯科医院3.4点34件
4位医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院4.6点20件
5位アティ歯科クリニック4.4点5件
6位宮本歯科医院-点5件
7位ノアデンタルクリニック-点4件
8位よしだ歯科-点3件
9位ひろすえ歯科クリニック-点3件
10位上田歯科クリニック-点3件
11位北村歯科医院-点3件
12位下地歯科医院-点3件
13位柳本歯科医院-点0件
14位コープおおさか病院歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すずき歯科クリニック

すずき歯科クリニックは今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すずき歯科クリニック

患者さまのご要望を取り入れた治療計画
治療内容はもちろん、通院回数や費用に関しても患者さまのご要望を採り入れられています。
痛みの少ない治療を提供
表面麻酔を使用するほか、歯科医院のどういった所が苦手なのかヒアリングなどの工夫をされています。
ご予定に合わせて通いやすい歯科医院
火曜日以外の平日は20時、土日は17時まで診療されています。また複数の診療台が設置され、お約束を取りやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

口コミ件数も多く評価も高いので予約し、虫歯の治療で伺いました。治療自体は先生も物凄く丁寧で店内も清潔感があり居心地が良かったですが、問題なのは受付。予約して行ったのにも関わらず30分以上待たされ、受付の人に伺うと何かの手違いがあったのか?慌てて呼ばれました。謝罪も軽い一言だけ。治療自体はよかった為残念です。もう行きません

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科クリニック
EPARKすずき歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-4397-7770
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 4番出口徒歩1分

駐車場
15台分ございます。

住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3-6-7 M’sCOURT鶴見

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】そめたに歯科クリニック

そめたに歯科クリニックは今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:そめたに歯科クリニック

駅から徒歩5分圏内で、通院しやすい環境
今福鶴見駅の3番出口から徒歩で約2分の場所にあり、電車で通院しやすい環境となっています。
キッズスペース設置の院内
スタッフや親御さまの目が届きやすい場所にキッズスペースが設置されており、お子さまに楽しくご利用いただけます。
バリアフリーに対応した院内
医院敷地内はフルフラットとなっているため、ベビーカーや車いすをご利用の方も気軽に通える環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/歯科検診

初めて利用させて頂きましたが、清潔感もあり、丁寧にカウンセリング説明もして頂きこちらの要望も聞いていただけました。担当して下さった衛生士さんは今まで別の歯医者さんでお世話になったかたよりもとても手際よく上手にしていただけたように感じました!全然痛くないし口を開けてる間も辛くなかったです!ありがとうござます!これからのケアも丁寧に教えてくださりました!

引用:EPARK歯科

歯科医院そめたに歯科クリニック
EPARKそめたに歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6180-4980
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 3番出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 出口車7分
長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅 出口車9分
片町線(学研都市線)放出駅 出口車12分
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見4-2-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】村田歯科医院

村田歯科医院は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:村田歯科医院

平日は19時半、土曜は13時まで診療!
平日の日中では予定が合わない方でも、木曜を除く平日の夜や休日に通院をすることができます。
複合施設内にあり!
ショッピングなどのついでにも立ち寄ることができる歯科医院です。
女性歯科医師が勤務!
非常勤の女性歯科医師を希望される場合は、勤務日を予約することで診療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長のクチコミが良く行きましたが、挨拶と症状を聞いた後は、違う医師が担当になり、最後までその医師で残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科医院
EPARK村田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6934-2190
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 2番出口徒歩1分

駐車場
医院近くのスギタパーキングと提携しております。3時間無料になりますので、受付にご相談下さい。

住所大阪府大阪市城東区今福東1-10-14

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院

医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院

矯正治療にも対応!
矯正は院長自らが行うため、虫歯治療なども並行して受けられます。
キッズスペースあり!
妊婦検診を受け付けているなど、妊婦の方やお子さま連れの方のことを考えられています。
院内の衛生管理にこだわり
スタッフ全員が歯科衛生士であり、治療器具や設備の衛生管理を徹底しています。
新型コロナウイルス対策により、高齢の方やお子様も気兼ねなく治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても物腰柔らかく優しいです。ストレスなく治療を受けられる医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院
EPARK医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6915-3777
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 4番出口徒歩6分

駐車場
第1駐車場:医院の入口(左側)とマンションの入口(右側)の間にある駐車場の右側のみです。第2駐車場:鶴見製作所さんのすぐ手前の平井モータプールの12番です。計2台分ございます。

住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3-12-23 ドリームネオポリス鶴見�V201

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アティ歯科クリニック

アティ歯科クリニックは今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内も清潔で、待ち時間も少なく、先生の対応も丁寧でわかりやすく説明してくれるため、歯医者に行くのが億劫でなくなる。

引用:EPARK歯科

歯科医院アティ歯科クリニック
EPARKアティ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-4255-6685
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 徒歩7分
今里筋線新森古市駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見五丁目2番2号アルバグランデ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】宮本歯科医院

宮本歯科医院は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:宮本歯科医院

歯科医院宮本歯科医院
EPARK宮本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6935-3881
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 出口1徒歩10分長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 出口徒歩14分京阪本線野江駅 出口徒歩17分京阪本線関目駅 出口徒歩20分今里筋線新森古市駅 出口徒歩17分
住所大阪府大阪市城東区今福東3丁目3-26

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ノアデンタルクリニック

ノアデンタルクリニックは今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
上下全ての奥歯が痛くなり、みてもらいました。食いしばりが酷いのが原因だったようで、マウスピースを作ってもらってから楽になりました。
見た目と違い、優しい先生で安心出来ました

引用:EPARK歯科

歯科医院ノアデンタルクリニック
EPARKノアデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6935-6651
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 3番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目1-2 ソーレブリアンテ今福鶴見ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】よしだ歯科

よしだ歯科は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は先生たちが優しい。子どもを怖がらせないように、暖かい雰囲気で接してくれる。泣かせないよう、痛みが出ないように治療してくれるし、治療時間も比較的短い方だと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだ歯科
EPARKよしだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6931-1182
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 �@番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市城東区今福東二丁目7番15号 第2泰平ビル2階-D号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ひろすえ歯科クリニック

ひろすえ歯科クリニックは今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯が痛いと言ったので連れて行きました。先生もスタッフさんも親切で子供に慣れている感じで、うちの子も大人しくしてくれていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろすえ歯科クリニック
EPARKひろすえ歯科クリニック
休診日
電話番号06-6913-2880
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見四丁目17番1号ダイヤモンドシティ・リーファ325

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】上田歯科クリニック

上田歯科クリニックは今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで子供の歯のチェックをしてもらった。院内の環境だが、落ち着いており、シンとした雰囲気が個人的にだいぶ好きだ。肝心の治療は、娘が怖がったのは最初だけで、二回目以降は落ち着い感じで、優しい治療をしてくれたんだと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院上田歯科クリニック
EPARK上田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6930-4182
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市城東区古市一丁目23番23号サントゥール南進1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】北村歯科医院

北村歯科医院は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診でここに来ているが、ここの先生は予防に熱心な先生で、きちんとしたブラッシング指導をスタッフさんがしてくれるので自分でも驚くほどキレイに歯磨きできるようになってきてると思うし、なんか口の中もスッキリしてる感じがする。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村歯科医院
EPARK北村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6934-5560
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市城東区今福東2-4-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】下地歯科医院

下地歯科医院は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:下地歯科医院

大阪市城東区今福東の「下地歯科医院」は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」の1番出口を出てすぐの場所にあります。駅から近くにあるため、お買い物前でも気兼ねなく通院することが可能です。
とにかく「アットホームで通いやすい歯科医院」を目指しており、院長を始め、スタッフ全員明るく元気な所が自慢の歯科医院です。コミュニケーションを通して患者さまのお悩みやご要望をじっくりお伺いすることをモットーとし、できる限りご要望に添えるような治療をご提供しています。
歯周病治療を大切にしており、予防について研さんを積んできた歯科医師、歯科衛生士による歯周病予防・治療を受けることが可能です。また、院長は入れ歯治療にも力をいれています。お口元のお悩みをお持ちの方は、一度当院へご相談ください。元気で明るいスタッフが、患者さまのお悩みに向き合い、一緒になってお口を健康な状態へと導きます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
飲み物で歯茎の中がしみるような感覚がありました。先生に相談してみたところこれが知覚過敏というものらしいです。すぐに、治療をして、普段のケアをきちんと続ければ良くなるというので、やり方を丁寧に教えてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院下地歯科医院
EPARK下地歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6939-5008
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 1番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市城東区今福東2-15-30 Y’sコート今福鶴見2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】柳本歯科医院

柳本歯科医院は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院柳本歯科医院
EPARK柳本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6939-3383
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 2番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市城東区今福東1-12-18

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】コープおおさか病院歯科

コープおおさか病院歯科は今福鶴見(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:コープおおさか病院歯科

大阪市鶴見区鶴見のコープおおさか病院歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院コープおおさか病院歯科
EPARKコープおおさか病院歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6914-1107
アクセス長堀鶴見緑地線今福鶴見駅 4番出口徒歩4分

駐車場
病院駐車場の駐車台数には限りがありますので、できるだけ電車・バスなどの公共交通機関をご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目6-22

引用:EPARK歯科

今福鶴見の小児歯科口コミランキング

以上、今福鶴見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました