【21年版】伊予和気でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

伊予和気でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

伊予和気周辺のエリア情報について

伊予和気でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、伊予和気周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伊予和気駅(JR予讃本線)松山市和気町1丁目1,952人(愛媛県:第68位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊予和気でおすすめの小児歯科6選

伊予和気でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位太山寺歯科医院5点10件
2位岡田歯科医院-点7件
3位やんべ歯科医院-点3件
4位ふみお歯科クリニック-点3件
5位アガタ歯科医院-点1件
6位きくち歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】太山寺歯科医院

太山寺歯科医院は伊予和気(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:太山寺歯科医院

松山市太山寺町にある当院は、地域医療に貢献したいという思いから、地域密着型の診療を行っております。昔からこの地域に住んでいらっしゃるご高齢の方々から小さなお子さままで、様々な患者さまにご来院いただいております。
予防歯科としての定期健診や通院されるのが困難な方の為の訪問歯科診療はもちろん、矯正歯科治療にも力を入れて診療を行っておりますので、お口のことでお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。まずはお口の状況をお伺いのうえ、患者さまお一人おひとりに合った治療をご提供できるよう、みなさまとの信頼関係を大切にした診療を心がけております。
松山市内で歯医者をお探しの方は、是非一度ご来院ください。太山寺歯科医院は、皆さまの温かいクリニックとしてお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

いつもお世話になってる歯医者さんです。虫歯の治療を嫌がっていた息子が、先生やスタッフのみなさんのおかげでそれを克服し、上の歯の矯正にも挑戦して、無事に終わりました。
それから数年経ち、息子は小5に。今度は下の歯並びが気になるから、太山寺歯科に行って先生に相談したいと言ってくれました。
早速相談に行ったところ、丁寧に対応をしてくださり、ワイヤーを装着することに。
最初は歯が動くため痛みが出るようで、痛いときは痛み止めを飲むように言われました。初日は薬を服用しましたが、それ以降痛みは出ませんでした。
そして先日定期検診に行きましたが、素人が見ても分かるくらい、歯が動いていることが分かり感動しました!
写真の左が11月。右が12月の写真です。
これだけ成果が出ると嬉しいです!これからもよろしくお願いします☆

引用:EPARK歯科

歯科医院太山寺歯科医院
EPARK太山寺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-978-5454
アクセス予讃線伊予和気駅 出口徒歩10分

駐車場
8台分の駐車スペースを設置しております。

住所愛媛県松山市太山寺町1155-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】岡田歯科医院

岡田歯科医院は伊予和気(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:岡田歯科医院

歯科医院岡田歯科医院
EPARK岡田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス予讃線伊予和気駅 出口徒歩14分
住所愛媛県松山市太山寺町880-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やんべ歯科医院

やんべ歯科医院は伊予和気(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

90才の母の治療をしていただきました。顔を腫らしていました。体調も悪そうでした。すぐ母が通っているやんべ歯科へ予約。原因は歯周病だと先生からの説明。原因が分かりとりあえず安心。高齢な母に懇切丁寧な治療と説明をしていただきました。初日は母1人で出向きましたが娘の私に「次回、ご一緒に来院して頂きたいので、近い日にいらっしゃれる日をお電話にてお知らせ下さいませ」と、先生からのお手紙を頂きました。母の状態が悪かったのでしょう、日曜も治療して頂きました。お陰様で元気な母になりました。有り難うございました。とても感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院やんべ歯科医院
EPARKやんべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-923-3212
アクセス予讃線伊予和気駅 車10分
住所愛媛県松山市鴨川一丁目5番25号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ふみお歯科クリニック

ふみお歯科クリニックは伊予和気(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前に治療の方法や計画をわかりやすく説明してもらえたので、納得ができました。根深い虫歯でしたが先生が腰を据えて処置を施してくれたので、今は何の問題もなく良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふみお歯科クリニック
EPARKふみお歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-978-9888
アクセス予讃線伊予和気駅 徒歩9分
住所愛媛県松山市高木町111番地1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アガタ歯科医院

アガタ歯科医院は伊予和気(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の治療で小児歯科の診察をしてくれたのが伊予和気駅から程近い場所にある歯医者です。なるべく歯を残しながら治療をしてくれるベテランの先生で、子供目線で話をしてくれるのが印象的でした。痛みも少なく手際よく治療してくれるので子供がぐずる前に治療を終えてくれます。安心して通える歯医者として利用しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アガタ歯科医院
EPARKアガタ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-978-0801
アクセス予讃線伊予和気駅 徒歩13分
住所愛媛県松山市内宮町583

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きくち歯科クリニック

きくち歯科クリニックは伊予和気(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院きくち歯科クリニック
EPARKきくち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-995-8004
アクセス予讃線伊予和気駅
住所愛媛県松山市安城寺町963番地5

引用:EPARK歯科

伊予和気の小児歯科口コミランキング

以上、伊予和気でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました