【21年版】二子新地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

二子新地でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二子新地周辺のエリア情報について

二子新地でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二子新地周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二子新地駅(東京急行電鉄田園都市線)川崎市高津区二子2-2-15,800人(神奈川県:第213位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二子新地でおすすめの小児歯科6選

二子新地でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しんちデンタルクリニック4.5点134件
2位ふたこしんち駅歯科-点10件
3位たまデンタルクリニック-点5件
4位山口歯科医院-点3件
5位オーキッド歯科クリニック 高津医院-点1件
6位松本歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しんちデンタルクリニック

しんちデンタルクリニックは二子新地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しんちデンタルクリニック

平日20時まで、土日も17時まで診療
お仕事帰りやお休みの日に通うことができます。祝日以外ならいつでも行ける、通いやすい歯科医院です。
二子新地駅2番出口より徒歩3分
東急田園都市線「二子新地駅」より徒歩3分で歩いて通える立地です。沿線にお住まいの方にも、利便性があります。
車いすやベビーカーでも通いやすい医院設計
院内はバリアフリーになっているので、ご年配の方やお子さま連れの方でも不安なく通うことのできる歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

キッズスペースが充実しているので子供も喜んで歯医者に行きます!大人にも子供にも短時間で丁寧なケアをしてくれるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんちデンタルクリニック
EPARKしんちデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号044-281-4640
アクセス東急田園都市線二子新地駅 2番出口徒歩3分
東急大井町線高津駅 (神奈川県)徒歩8分
東急大井町線二子玉川駅 徒歩11分
東急田園都市線溝の口駅 車9分
南武線武蔵溝ノ口駅 車9分
住所神奈川県川崎市高津区二子2-5-47 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふたこしんち駅歯科

ふたこしんち駅歯科は二子新地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ふたこしんち駅歯科

川崎市高津区諏訪のふたこしんち駅歯科は、東急田園都市線二子新地駅の目の前にございます。私達はご利用頂いている患者様にとっての、健康管理のグッドパートナーとしてお付き合いさせていただけたらと思っております。平日(水曜日は休診)は19時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りの方もお立ち寄り下さい。平日に通院が難しい方は土日も診療していますので、通院いただけます。地域の皆様に頼っていただけるよう、小児歯科や歯周病治療など様々な歯科診療を扱っており、治療後も定期健診などのアフターケアをご提案しております。私達は患者様に合った治療方法をご提供するために、日々知識の研鑽に励んでおります。ご来院される皆様が不安なく治療を受けられるように、心のこもった丁寧な対応を致します。皆様にとって頼れる歯医者になれるよう、これからも健康に貢献してまいります。温かく優しいスタッフ一同で、お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

到着して、問診票の記入後、待ち時間なしへ診療室へ入れて助かりました。

歯のクリーニングで伺いましたが、事前に治療の説明(水が出て来るのでしみたら言って下さいと)があり安心できました。

先生も優しくて、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふたこしんち駅歯科
EPARKふたこしんち駅歯科
休診日水曜・祝日
電話番号044-811-8805
アクセス東急田園都市線二子新地駅 出口徒歩1分
東急大井町線高津駅 (神奈川県)徒歩10分
東急大井町線二子玉川駅 徒歩10分
住所神奈川県川崎市高津区諏訪1-2-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たまデンタルクリニック

たまデンタルクリニックは二子新地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんもとても優しく感じがいいです。歯医者は行くだけで気分がブルーになりますがこの先生みてもらうと安心します。

引用:EPARK歯科

歯科医院たまデンタルクリニック
EPARKたまデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号044-819-4618
アクセス東急大井町線二子新地駅 徒歩1分
住所神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-2-1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は二子新地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なかなか治りが悪い虫歯だったけどこの歯医者さんで丁寧にヒアリングから進めてもらいとても安心して診てもらうことができました。これからも何かあるたびにお世話になろうと思っています。子供は比較的この歯医者さん気に入っているようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-822-2892
アクセス東急大井町線二子新地駅 徒歩1分
住所神奈川県川崎市高津区二子2-2-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オーキッド歯科クリニック 高津医院

オーキッド歯科クリニック 高津医院は二子新地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院長先生がとにかくさっぱりしていてやさしく対応がよく子供がいくのをこばまない歯医者だとおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーキッド歯科クリニック 高津医院
EPARKオーキッド歯科クリニック 高津医院
休診日水曜
電話番号044-322-0856
アクセス東急田園都市線二子新地駅 出口車5分
東急田園都市線高津駅 (神奈川県)出口車8分
住所神奈川県川崎市高津区北見方2-16-1 高津ゆうあいメディカルモール3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松本歯科クリニック

松本歯科クリニックは二子新地(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年虫歯0で貫き通してきた私にもついに虫歯治療の時が訪れました。気をつけていましたが飲む機会が増えたのが原因のようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科クリニック
EPARK松本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-813-3909
アクセス東急大井町線二子新地駅 徒歩2分
住所神奈川県川崎市高津区諏訪1-8-1

引用:EPARK歯科

二子新地の小児歯科口コミランキング

以上、二子新地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました