【21年版】一之江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

一之江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

一之江周辺のエリア情報について

一之江でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、一之江周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
一之江駅(都営地下鉄新宿線)江戸川区春江町4-27,289人(東京都:第531位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

一之江でおすすめの小児歯科13選

一之江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位一之江駅前イルニード歯科4.2点26件
2位さかもと歯科-点5件
3位一之江駅前歯科クリニック-点5件
4位なりやす歯科医院-点4件
5位立田歯科-点4件
6位西瑞江歯科診療所-点4件
7位にしむらデンタルクリニック-点3件
8位朝比奈歯科クリニック-点2件
9位上木歯科医院-点2件
10位一之江歯科-点1件
11位おおもり歯科医院-点0件
12位あだち歯科医院-点0件
13位アエラ小児歯科・歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】一之江駅前イルニード歯科

一之江駅前イルニード歯科は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:一之江駅前イルニード歯科

一之江駅前イルニード歯科は、一之江駅から徒歩1分の好立地にある歯科医院です。江戸川区一之江の皆さまが、お仕事や学校の帰りに立ち寄りやすいだけでなく、買い物などの際にも気軽に足を向けられるよう、土日の診療も行っております。
当院で心がけているのは、患者さまのご要望をしっかりうかがい、なるべく削らず抜かないことで長持ちさせる治療のご提案です。その前提として、虫歯や歯周病にさせず、悪くさせない、患者さまのお身体の健康を守るための予防を中心とした総合歯科医療を展開してまいります。
患者さまのお身体の健康を守るためには、患者さまのお話をしっかりおうかがいする必要があります。初診時には問診表を用い、1時間ほど時間をかけてしっかりと問診させていただいております。それだけのお時間を頂戴することで、患者さまの状況とご要望を正しく把握し、お身体の全体的な健康へ配慮することが可能になります。
当院の名前の由来は、この「イルニード」とはイタリアでは「心安らぐ居心地の良い空間」という意味を持ちます。当院も従来の歯科医院のイメージであるリラックスできない、痛くて怖いというイメージを払拭する癒しの場所、心安らぐ居心地の良い空間でありたいと願ってこの名をつけました。またイルニードという言葉はイタリア語で「鳥の巣」を意味します。鳥の巣は卵から鳥が孵化し、雛から大人の鳥になるまで、外敵から身を守り成長するための場所でもあるため、当院もお子さまが幼いうちからお口の健康を守り、健康に成長する姿を見届ける場所になりたいという思いもこめております。
当院では小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまに、総合的な歯科医療をご提供したいと考えております。歯科治療のどの分野においてもご納得いただける治療をご提供するため、それぞれの分野に特化した歯科医師が集まり、チーム医療を行っています。お口の中を総合的にサポートさせていただきますので、お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

お世話になります。施設、治療等、はとても満足しています。
が、電話の対応、最近見かけますショートヘアで眼鏡を使用している受け付けの女性の方の対応にはガッカリというか‥これから治療を行なう私たち患者にとってモチベーションが下がる士気のなさを露呈する対応。また、電話での対応、元気のない上から仰られる一言一句にガッカリさせられます。笑顔で患者を元気ずける対応をして下さい。
お名前は伏せますがそういうスタッフさんイルニードさんにはいらっしゃいますよ!少しはそういう方を見習って下さい。
受け付けは医院の「顔」ですよ!1人がそういう印象だと医院全体がそういう風に思われますよ。以後本当気を付けて下さいね。

引用:EPARK歯科

歯科医院一之江駅前イルニード歯科
EPARK一之江駅前イルニード歯科
休診日祝日
電話番号03-5879-5418
アクセス都営新宿線一之江駅 A1徒歩1分
都営新宿線瑞江駅 南口車9分
都営新宿線船堀駅 北口車8分
住所東京都江戸川区一之江7-38-8 イルニードショッピングアレイ2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さかもと歯科

さかもと歯科は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日当たりの良いキレイな歯医者です。私は3回ほどホワイトニングをしてもらいに行きましたが、黄ばみが取れて歯が希望通りの白さになりました。ホワイトニングの前には丁寧にクリーニングもしてくれて丁寧さが感じられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかもと歯科
EPARKさかもと歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5662-4180
アクセス都営新宿線一之江駅 A1徒歩2分
住所東京都江戸川区一之江7-34-9 第3牧野ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】一之江駅前歯科クリニック

一之江駅前歯科クリニックは一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

親切で丁寧でした
スタッフみんな優しく
接し易かった

引用:EPARK歯科

歯科医院一之江駅前歯科クリニック
EPARK一之江駅前歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5661-0648
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩1分
住所東京都江戸川区一之江八丁目15番地16 クリアイースト102

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なりやす歯科医院

なりやす歯科医院は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人のオススメとのことで、虫歯治療に行きました。元気の良い挨拶が嬉しく、気持ち良く治療してもらうことができました。待ち時間も短くて便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院なりやす歯科医院
EPARKなりやす歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3651-4618
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩7分
住所東京都江戸川区一之江七丁目89番22号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】立田歯科

立田歯科は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:立田歯科

江戸川区松江にある「立田歯科」は、都営新宿線・一之江駅からバスで10分、JR総武線・新小岩駅からバスで15分の場所にございます。6台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でお越しの方はぜひご利用ください。また、自転車でお越しの方のために駐輪場もご用意しています。
当院は、「ご家族そろってお越しいただける歯科医院」を目指しています。お子さまと親御さまが一緒に治療を受けていただけるように、診療ユニットの数を多めにしたり、お子さまに遊んでいただけるプレイルームをご用意したりしています。子育て経験のあるスタッフがそろっていますので、お子さまも親御さまもしっかりサポートすることが可能です。
また、できる限り患者さまの負担を軽減できるよう、治療回数と治療期間の短縮に努めています。医院全体が一つのチームとなり、患者さまの歯の健康に貢献してまいりますので、ぜひ一度当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事をしている時に、銀歯が取れてしまいこちらに伺いました。スタッフさんや先生の対応が親切でとても好感が持てる印象でした。治療も手際が良く安心して治療を受けられました。これからも通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院立田歯科
EPARK立田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3674-6480
アクセス都営新宿線一之江駅 出口バス10分
総武線新小岩駅 南口バス15分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。タツタビル駐車場1階(No.5 No.6 No.7)満車の際は、さらに道路を奥に進んで右手にある駐車場の手前スペースをご利用下さい。(鈴木331駐車場)

住所東京都江戸川区松江2-20-6 タツタビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西瑞江歯科診療所

西瑞江歯科診療所は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:西瑞江歯科診療所

江戸川区西瑞江の西瑞江歯科診療所は、都営地下鉄新宿線・一之江駅環七口から徒歩10分の場所にある歯科医院です。地域の方々のさまざまなお悩みを取り除くために、虫歯治療からインプラントにも対応しています。
治療では、患者さまの求めていらっしゃることにお応えし、負担をできるだけ抑えることを心がけています。例えば、表面麻酔や電動麻酔器を使って、治療時の痛みを軽減できるようにしました。また、衛生管理にも力を入れており、治療道具はもちろん、空気や水に至るまで清潔な状態を維持しています。
治療からメンテナンスまで、院長が責任を持って対応させていただきます。お口に関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約が取りやすくてよかったです。初めて受診しましたが、丁寧でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西瑞江歯科診療所
EPARK西瑞江歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3680-6482
アクセス都営新宿線一之江駅 環七口徒歩10分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所東京都江戸川区西瑞江5-14-49

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】にしむらデンタルクリニック

にしむらデンタルクリニックは一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すこし、怖かったのですがインプラントを入れました。まさに自分の歯が戻ってきた感じです。食事の苦労がなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしむらデンタルクリニック
EPARKにしむらデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5663-8241
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩3分
住所東京都江戸川区一之江八丁目19番6号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】朝比奈歯科クリニック

朝比奈歯科クリニックは一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一之江駅から徒歩1分と駅近の立地で、平日は20時半まで診療していて通いやすい歯医者です。一般歯科・小児歯科が診療科目です。院長先生は可能な限り、患者の歯を残す治療方法を取ってくれます。ひどい虫歯でしたが、歯も神経も抜かずに治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝比奈歯科クリニック
EPARK朝比奈歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5607-8211
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩1分
住所東京都江戸川区一之江三丁目2番地35

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】上木歯科医院

上木歯科医院は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感があって診てもらったら虫歯を見つけてもらえて良かった。そんなに酷い虫歯じゃなかったそうで治療も短期間でしてもらえる事になったので働いている俺にとってはすごく都合が良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院上木歯科医院
EPARK上木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3654-1810
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩10分
東京メトロ東西線葛西駅 一之江5丁目下車徒歩1分バス
住所東京都江戸川区一之江五丁目5番11号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】一之江歯科

一之江歯科は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
江戸川区の一之江駅が最寄りの歯医者です。親知らずが痛くて口が開かなくなり口腔外科のあるこちらの歯医者に決めました。レントゲンを撮ってみると、綺麗に生えているそうで、痛みは少ないですよと言われ、決心して親知らずを抜きました。とても手際よく抜いて下さり、痛みはほんとに少なかったです。やはり口腔外科のあるこちらの歯医者にお願いしてよかったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院一之江歯科
EPARK一之江歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3652-7707
アクセス都営新宿線一之江駅 A3出口徒歩7分
住所東京都江戸川区一之江7-32-9

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】おおもり歯科医院

おおもり歯科医院は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院おおもり歯科医院
EPARKおおもり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5879-9615
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩14分
住所東京都江戸川区西一之江三丁目34番19号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あだち歯科医院

あだち歯科医院は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院あだち歯科医院
EPARKあだち歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3655-2206
アクセス都営新宿線一之江駅 徒歩12分
住所東京都江戸川区一之江二丁目5番15号 コットンパン1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】アエラ小児歯科・歯科医院

アエラ小児歯科・歯科医院は一之江(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院アエラ小児歯科・歯科医院
EPARKアエラ小児歯科・歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5879-4070
アクセス都営新宿線一之江駅 車6分
住所東京都江戸川区松江七丁目11番14号

引用:EPARK歯科

一之江の小児歯科口コミランキング

以上、一之江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました