【21年版】稲城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

稲城でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

稲城周辺のエリア情報について

稲城でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、稲城周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
稲城駅(京王電鉄相模原線)稲城市東長沼31083,975人(東京都:第124位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

稲城でおすすめの小児歯科6選

稲城でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位稲城歯科-点42件
2位ランドマーク歯科クリニック4.9点8件
3位あさひ歯科医院-点5件
4位医療法人社団荘新会ワタナベ歯科医院-点5件
5位もみの木歯科クリニック-点4件
6位田口歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】稲城歯科

稲城歯科は稲城(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:稲城歯科

「稲城歯科」は京王相模原線稲城駅北口徒歩3分、ピアタウン21の2階にあります。無料駐車場もご用意しており、電車でもお車でも気軽に通院していただけます。平日火曜日以外は20:00まで、土曜日・日曜日も18:00まで診療しておりますので、お忙しい方も通院しやすいと思います。
当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしています。十分な説明を行うこと、そして痛みを少なくすること、細部まで手を抜かないことをモットーにしています。目先の治療のみならず10年・20年先を見据えた長いスパンでの視点をしっかり持ち、歯一本だけではなく全体を見渡した治療を行います。歯周病や予防歯科、虫歯治療はもとよりインプラント治療、そしてお子様の治療も当院の得意分野の一つです。
お子様に心地よく治療を受けていただくことができるように、待合室と診療室にそれぞれキッズスペースを設置いたしました。お子様の治療の際には必要に応じて保護者の方にも同席していただき、超音波スケーラーを使ってプラークを取ったり着色汚れを取ったりするなど、大人と同じように丁寧に治療を行います。
大人の方もお子様も、口腔内カメラなどを利用してお口の中の状況をおわかりいただけるよう多くの情報を共有します。さらに、治療終了までの過程をていねいに説明することで、ゴールが見える状況にして患者様にも心置きなく通院していただき、歯科治療を始めます。虫歯治療の際には、深さによっては初めから神経を取るつもりでアプローチする医師もおりますが、当院では、安易に神経を取るのではなく、できる限り神経を残す、歯を抜かないという判断を優先して治療しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

先生や助手の方も丁寧でとても好感もてるのですが、
受付の中年の女性の愛想がなくこどもにたいしてかなり冷たいです。。先生たちはおおらかでこどもにたいしての対応も抜群なのに、受付の方はほんとうに残念です。
もう少しにこやかにこどもにたいしての対応をしていただきたい。。とてもいい歯医者なのに受付の対応で嫌な気分になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲城歯科
EPARK稲城歯科
休診日火曜・祝日
電話番号042-401-6480
アクセス京王相模原線稲城駅 北口徒歩3分
南武線稲城長沼駅 徒歩12分
京王線長沼駅 (東京都)徒歩12分
住所東京都稲城市東長沼3107-1 ピアタウン21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ランドマーク歯科クリニック

ランドマーク歯科クリニックは稲城(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ランドマーク歯科クリニック

「ランドマーク歯科クリニック」は稲城市東長沼にあります。最寄り駅である京王相模原線「稲城駅」に直結した駅ビルの中にあるので、電車での通院が便利です。平日は19時まで、土曜日も診療しています。
当院は幅広い診療メニューを準備しています。特に今ある歯に負担をかけない形での治療にはこだわりがあり、インプラントや、親知らずの移植といった様々な選択肢をご用意しています。歯を失った部分の両隣にある歯を引き寄せるようにして、噛める状態を目指す部分矯正にも対応が可能です。
歯に負担をかけないということは、残っている歯が長持ちしやすくなるということでもあります。先々までご自身の歯を残していきたいとお考えの方は、できるだけ多くの提案をいたしますので、気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

待ち時間もなく、先生が丁寧に診察してくれます。説明もわかりやすく、子どもともにお世話になっています。医院も綺麗で清潔感があります。
立地も駅ビル中、駐車場もあり、とても便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ランドマーク歯科クリニック
EPARKランドマーク歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-370-2855
アクセス京王相模原線稲城駅 出口徒歩1分
南武線稲城長沼駅 出口徒歩15分

駐車場
京王リトナード稲城1.2Fに駐車場ををご用意しております。(1時間無料券を受付にてお渡しします)

住所東京都稲城市東長沼3107-4 京王リトナード稲城 3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あさひ歯科医院

あさひ歯科医院は稲城(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯が合わなくなってきたのでこちらの歯医者を受診しました。作り直す方がいいのかと思っていましたが、先生と相談して調整してあわせて見る事になりました。いきなり簡単な作り直しと決断するのではなく、きちんとどこが問題あるのか診察してくれたので信頼できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさひ歯科医院
EPARKあさひ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-370-6577
アクセス京王相模原線稲城駅 徒歩3分
住所東京都稲城市東長沼3104番地1 稲城ガーデニア弐番館102

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団荘新会ワタナベ歯科医院

医療法人社団荘新会ワタナベ歯科医院は稲城(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

矯正治療をしていましたが、先生の腕が良く、仕上がりも満足いく結果でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団荘新会ワタナベ歯科医院
EPARK医療法人社団荘新会ワタナベ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-78-8148
アクセス京王相模原線稲城駅 徒歩2分
住所東京都稲城市東長沼3109番地 ガーデンピア樹光101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】もみの木歯科クリニック

もみの木歯科クリニックは稲城(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家の近くにあるので通っています。こちらの歯医者の先生はカウンセリングをしっかりしてくれて、私の希望なども聞いてくれますので安心して治療を任せられます。部分入れ歯を作って頂きましたが、数回の調節でぴったりとはまるようになったので技術力もたしかだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院もみの木歯科クリニック
EPARKもみの木歯科クリニック
休診日金曜
電話番号042-313-6480
アクセス京王相模原線稲城駅 徒歩10分
住所東京都稲城市向陽台六丁目3番地5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】田口歯科医院

田口歯科医院は稲城(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供思いの歯医者だと思います。待合にはキッズスペースがあり、子供が待っている間も楽しめるように工夫をしてくれています。治療の時には子供にもきちんと説明して頑張れるか確認してくれるので、子供への接し方が大変良心的で親としてはとてもうれしく思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院田口歯科医院
EPARK田口歯科医院
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号042-370-8155
アクセス京王相模原線稲城駅 徒歩6分
住所東京都稲城市東長沼3106番地3 オークプラザ2-C

引用:EPARK歯科

稲城の小児歯科口コミランキング

以上、稲城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました