【21年版】稲城長沼でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

稲城長沼でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

稲城長沼周辺のエリア情報について

稲城長沼でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、稲城長沼周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
稲城長沼駅(JR南武線)稲城市東長沼4,759人(東京都:第116位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

稲城長沼でおすすめの小児歯科4選

稲城長沼でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位里吉歯科医院3.9点12件
2位稲城長沼 ドルフ歯科4.9点6件
3位稲城はせがわ歯科医院-点1件
4位ミューズ歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】里吉歯科医院

里吉歯科医院は稲城長沼(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:里吉歯科医院

JR南武線稲城長沼駅から徒歩2分、に里吉歯科医院はあります。1963年に、この地で開業し、地域の皆さまに支えられ、お子さまからお年寄りまでさまざまな年代の方にお越しいただいております。2014年に現在の建物となり、先代から引き継いで二代目院長となりました。それに伴い、4台の駐車場を設置し、バリアフリーとなりましたので、ベビーカーや車いすの方でもそのまま診療室まで入室することができます。
「患者さまには自分の家族と同じように接しろ」というのが、先代の教えでした。それをひたむきに守り、誰に見られてもはずかしくない治療を心がけております。
当院では歯を抜くことなく、いつまでも自分の歯で噛めるよう、大切な歯と口の中をできるだけ維持、保存していき、「最後まで自分の歯で食べたい」という患者さまの気持ちに応えられるよう、ていねいに説明させていただき、治療を行っています。また歯周病予防にも力を入れております。
そして、患者さまのご要望を大事にして、話しやすい雰囲気になるよう、別室にカウンセリングルームも設け、そこで、タブレットや絵本を使って視覚的にご説明いたします。歯医者に対して「怖い」「痛い」というイメージのある方にお越しいただけたらと思っております。
また、土曜日も診療を行っています。平日に来られない患者さまもぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

先生をはじめスタッフの方々もとても優しく丁寧に接してくださるので安心で全く緊張する事が無く通う事が出来ます。

治療もとても上手で一つ一つわかりやすく説明をしてくださるのでありがたいです。

今まで沢山の歯科医院に通って参りましたが一番丁寧に対応してくださりとてもお上手だなと思います。

院内も清潔で明るくいい匂いがしてとても気持ちが良いです。

先生がスタッフの方達にとても優しく言葉遣いも丁寧に接してしていらっしゃるのがなにより落ち着きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院里吉歯科医院
EPARK里吉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-377-7634
アクセス南武線稲城長沼駅 出口徒歩2分
南武線矢野口駅 出口徒歩24分
南武線南多摩駅 出入口1徒歩15分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都稲城市大丸189-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】稲城長沼 ドルフ歯科

稲城長沼 ドルフ歯科は稲城長沼(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:稲城長沼 ドルフ歯科

「稲城長沼ドルフ歯科」は、稲城市東長沼にある歯医者です。南武線稲城長沼駅から徒歩1分という利便性の良い場所にあります。ご年配の方からお子様まで皆様に通っていただきやすい歯医者を目指しています。
院長はこれまで歯を失った方の歯を補う入れ歯やインプラントなどの補綴(ほてつ)治療を得意としてきたため、これまでの経験を生かした医療をご提供していきたいと考えています。また、より多くの皆様にお越しいただけるよう小児歯科や美容診療にも力を入れていきたいと考えています。
当院では患者様が治療に対してストレスを抱かないようさまざまな工夫をしています。お越しいただいた患者様を歯科医師とスタッフ一同が笑顔で明るくお出迎えすることもその取り組みの一つです。他にも患者様とのコミュニケーションを大切にし、わからないことや質問など気軽にお声かけいただけるよう配慮しています。
また順番待ちの患者様をきちんとお名前でお呼びするようにも心がけています。治療においては症状などの説明をわかりやすくていねいに行い、患者様に納得していただいてから治療を始めるように努めています。このような配慮を積み重ねていくことで、患者様により良い治療を受けていただけるのではないかと考えています。
お口のお悩みでなくても、少し気になることがあればぜひお話だけでもお聞かせください。院長たちが親身にお伺いいたします。歯科医師・スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の診療も優しくあやしながら、適切に処置もしてくださり大変良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲城長沼 ドルフ歯科
EPARK稲城長沼 ドルフ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-379-9880
アクセス南武線稲城長沼駅 出口徒歩1分

駐車場
2台駐車可能なスペースがございます。

住所東京都稲城市東長沼535

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】稲城はせがわ歯科医院

稲城はせがわ歯科医院は稲城長沼(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:稲城はせがわ歯科医院

稲城市東長沼の「稲城はせがわ歯科医院」は、JR南武線の稲城長沼駅から徒歩1分の場所にあります。5台分の駐車場もあるため、お車でもお越しいただけます。木曜日を除く平日は20時まで、土曜日は18時まで診療しています。通勤通学帰り、またはお休みの日など、ご都合に合わせてご来院ください。
当院は、虫歯や歯周病の治療はもちろん、予防にも力を入れています。特に予防は「口腔内管理」と呼び、患者さまと協力しながらお口の状態を整えていくことを重視しています。ぜひ定期的にご来院ください。クリーニングや歯磨き指導で少しでも長く、健やかな状態を維持できるようにお手伝いいたします。
また、入れ歯治療も得意分野です。複数の歯科技工士と連携を取り、患者さまのさまざまな状態やご希望に添った対応ができるようにしています。当院で処置が難しいようであれば、他院を紹介することも可能です。まずはご相談ください。
患者さまがお口に関して困った際、気軽に頼りにできる存在になれれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の流れなどを親切に説明をしてくれるので、とても良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲城はせがわ歯科医院
EPARK稲城はせがわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-377-8410
アクセス南武線稲城長沼駅 北口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都稲城市東長沼532 ジョイビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ミューズ歯科クリニック

ミューズ歯科クリニックは稲城長沼(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ミューズ歯科クリニック

土曜・日曜・祝日も19時まで診療
平日は仕事や学校で忙しいという方でも、通っていただきやすい歯科医院です。
ショッピングモールの敷地内
駐車場は165台分、駐輪場は278台分の大型駐車スペースがありますので、お車でも自転車でも通院できます。
JR南武線「稲城長沼」駅から徒歩4分
駅から徒歩でも通える場所にあります。公共交通機関で通いやすい立地です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療にあたってくれる医師や歯科助手の方は丁寧で良いのですが、受付の派手なカラーリングしてる人が毎回態度が冷たく、会計時にカードを返そうとすると「まだ会計処理が終わってませんから渡さないでください」といってきたかと思うと、次回のときは呼ぶまで待っていたら、「領収書はもうできてるからはやくきてください」とか毎回言うことが違う、
施術に一時間以上かかってるのに駐車券は60分しかださない。帰り際「ありがとうございました」も下向いて仕方なくという感じで終始無表情です。お医者さんが良かっただけにとても残念です。

医院返信
この度は大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当院は開院して間もなく、診療室内と受付との連携がとれていなく、会計の待ち時間にバラつきが生じてしまっております。また、受付スタッフ対応に関してですが、このようなご指摘を受けましたこと、お恥ずかしい限りです。これは院長である、私の指導不足によるものと痛感しております。誠に申し訳ございませんでした。
再度、他の歯科医師、歯科衛生士、スタッフ含め医院全体で患者様への対応ならびに接遇に関して、認識をさせて改善に努めたいと思います。

駐車券のことに関してはイオン側での規定で下記のようになっております。

〇最初の60分無料、1000円以上お買い上げのお客さま追加60分無料、
3000円以上お買い上げのお客さま追加120分無料、以降1時間毎に200円

イオンタウン稲城長沼ホームページ抜粋

このため、当イオンの駐車場のご利用者は最初の60分間は原則無料となります。
しかし、1000円未満の支払いの場合は追加60分間の無料券を発行ができないため、60分以上の駐車利用の場合は越えた分の駐車料の支払いが生じる状況になります。1000円以上と3000円以上ではないと、それぞれ追加60分間と120分間の無料券の発行ができない状況になります。
今回のように60分以上120分未満の駐車で追加60分間の駐車券を発行し使用したにも関わらず、支払いが生じた場合は駐車場のシステム的な問題になります。
また、この駐車場の運用に関しては医療サービスにおいて処置の内容・時間・支払いが異なる事と窓口負担割合の違いなどあるため、以前より希望患者様に発行が可能であるか問い合わせを行っているところです。

しかし、上記のように駐車券の制度が複雑であり、ご理解いただくための説明が不十分であったことにつきましても、心よりお詫び申しあげます。

今回のご意見に関しては、クリニックのスタッフ間における情報共有の見直し、改善に努めて参ります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

ミューズ歯科クリニック
院長 前川紀雄

引用:EPARK歯科

歯科医院ミューズ歯科クリニック
EPARKミューズ歯科クリニック
休診日
電話番号042-401-7180
アクセス南武線稲城長沼駅 北口徒歩4分
京王相模原線稲城駅 車5分
南武線矢野口駅 車7分
南武線南多摩駅 車4分
京王相模原線京王よみうりランド駅 車7分

駐車場:165台分あり(最初の1時間無料/診療で延長あり)駐輪場:278台分あり

住所東京都稲城市東長沼1212-1 イオンタウン稲城長沼1F

引用:EPARK歯科

稲城長沼の小児歯科口コミランキング

以上、稲城長沼でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました