【21年版】稲野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

稲野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

稲野周辺のエリア情報について

稲野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、稲野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
稲野駅(阪急電鉄伊丹線)伊丹市稲野町1-50-19,044人(兵庫県:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

稲野でおすすめの小児歯科4選

稲野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しげ歯科 稲野駅前院4.5点42件
2位鎌谷歯科医院(稲野駅・つかしん前)4.6点12件
3位笹部歯科-点0件
4位米沢歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しげ歯科 稲野駅前院

しげ歯科 稲野駅前院は稲野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しげ歯科 稲野駅前院

2016年10月に伊丹市稲野町、稲野駅東口すぐに開院いたしました、しげ歯科 稲野駅前院でございます。長くご自身の歯でお食事できるように、皆さまのお口の中を診ていきます。どんなに良い義歯であっても、天然の歯に勝るものはありません。できるだけ削らないように、そして治療した歯は長く持つように治療いたします。
患者さまのプライバシーを重視し、当医院はすべて個室の診療室にいたしました。衛生面にも細心の注意を払い、各部屋に口腔外バキュームを設置、器具は患者さまごとに滅菌しております。また、必要なものは、ディスポーザブル(使い捨て)を採用しました。
治療方法を決めるのは、医師ではなく患者さまご自身です。ご自分のお口の中の状態をよく知り、しっかりと選んでいただきたいと思います。私たちはそのお手伝いができるよう、しっかりとご説明をいたします。そして患者さまにとってより良い治療ができるよう努めてまいります。
院長の地元であるここ稲野駅付近で地域貢献ができるよう、歯科医院として町を盛り上げていきたいと考えております。しげ歯科 稲野駅前院が一日でも早く、「稲野町おすすめの歯医者」と皆さまに思っていただけるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

痛みに対する配慮はとてもいいと思います。

衛生士さんや先生の気遣いはとてよ素晴らしいのですが、残念なのが詰め物がよく取れ、きちんと埋まっておらず痛みがあった事もありました。
できれば何度も埋め直ししに行きたくないので、きちんと埋まってるか最終チェックして欲しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげ歯科 稲野駅前院
EPARKしげ歯科 稲野駅前院
休診日祝日
電話番号072-783-6480
アクセス阪急伊丹線稲野駅 東口徒歩1分
福知山線(JR宝塚線)猪名寺駅 西口徒歩6分
福知山線(JR宝塚線)伊丹駅 (JR)西口車10分

駐車場
近隣パーキング駐車券を持参頂ければ1時間まで無料です。

住所兵庫県伊丹市稲野町1-87-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鎌谷歯科医院(稲野駅・つかしん前)

鎌谷歯科医院(稲野駅・つかしん前)は稲野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:鎌谷歯科医院(稲野駅・つかしん前)

尼崎市塚口本町にある、鎌谷歯科医院でございます。阪急線稲野駅から徒歩5分、JR線猪名寺駅からは徒歩8分で、つかしん西側駐車場上がってすぐの場所にございます。1987年に開院し、2003年に現在の場所へと移転をしました。1987年の開業以来、この地域の皆様を見させていただきました。当医院は患者さまお一人おひとりに合った治療法をご提案いたします。保険診療ではむし歯治療だけでなく、噛み合わせや口腔内の病気などを診療し口腔内の保存治療に努めます。歯の痛みや、歯ぐきが腫れたなどの主訴に対応して、保険治療をベースにした医療をご提供しています。
矯正治療は歯並びをきれいにする以外にも、噛み合わせの改善が期待できるので、歯を長持ちさせることができると言われています。
インプラント治療は欠損した部分に人工の歯根を埋め込み、その上に義歯を取り付けており、天然歯に近い噛み心地が可能です。歯科用CTで診断を行い、患者さまに再び噛めるように治療いたします。他にはレーザー治療なども取り入れております。
患者さま目線を心がけ、治療の内容でわからないことがないように、丁寧に説明を行ってまいります。また、お子さま連れの親御さまも気軽に通っていただけるよう、1階と2階にキッズスペースをご用意しております。2階のキッススペースは6畳と広々しており、お子さまも退屈することなくお待ちいただけるよう、たくさんのおもちゃを置いています。
患者さまに、なるべく長く通っていただける医院を目指した空間づくりと治療をおこなっておりますので、お気軽にお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

知識と経験の豊富な先生だと感じました。
今回歯が痛くなった原因も丁寧に解説してくださり、これまで他医院で受けてきた治療の杜撰さを痛感しました・・・。
歯科医院はきちんと選ぶべきだと思いました!

医院返信
この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【開院以来地域に根付いた医療】をモットーに今日まで参りましたが、この様な有難いお言葉を頂きまして心より感謝申し上げます。
まだまだ至らぬ所も多々あるかと思いますが、【皆様にご満足いただけるよう】スタッフ一同精進して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院鎌谷歯科医院(稲野駅・つかしん前)
EPARK鎌谷歯科医院(稲野駅・つかしん前)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6426-1811
アクセス阪急伊丹線稲野駅 出口徒歩4分
福知山線(JR宝塚線)猪名寺駅 出口徒歩8分
阪急伊丹線塚口駅 (阪急)出口徒歩12分
阪急伊丹線新伊丹駅 出口徒歩15分
福知山線(JR宝塚線)塚口駅 (JR)出口車5分

駐車場
つかしん西側地下駐車場がご利用できます(2時間無料)。

住所兵庫県尼崎市塚口本町4-6-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】笹部歯科

笹部歯科は稲野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院笹部歯科
EPARK笹部歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-785-1100
アクセス阪急伊丹線稲野駅 徒歩15分
住所兵庫県伊丹市安堂寺町7丁目232

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】米沢歯科

米沢歯科は稲野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院米沢歯科
EPARK米沢歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0727-77-8761
アクセス阪急伊丹線稲野駅 徒歩8分
住所兵庫県伊丹市安堂寺町3丁目5番WIND5階

引用:EPARK歯科

稲野の小児歯科口コミランキング

以上、稲野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました