【21年版】宇治でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

宇治でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宇治周辺のエリア情報について

宇治でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宇治周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宇治駅(京阪電鉄宇治線)宇治市宇治字文治3,389人(京都府:第141位)
宇治駅(JR奈良線)宇治市宇治字文治6,250人(京都府:第91位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宇治でおすすめの小児歯科5選

宇治でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森居歯科医院4.6点19件
2位くめ歯科クリニック-点4件
3位医療法人聖医会中村歯科医院-点3件
4位あだち歯科医院-点3件
5位鈴木宏受歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森居歯科医院

森居歯科医院は宇治(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:森居歯科医院

宇治市宇治蓮華にあります森居歯科医院は、患者様との信頼関係を大切にした地域密着型の歯科医院です。
当院にはお子様からお年寄りまで、幅広い世代の患者様がお越しいただいています。
患者様の様々な症状にあった治療はもちろん、一人ひとりの患者様の気持ちに配慮した心のこもった対応をすることを大切にしております。治療の内容や一つ一つの対応に、「患者様に良くなっていただきたい」という思いを込め、患者様に寄り添って治療することを心がけています。それがお口の健康を守るために継続して通院してくださることにつながると考えています。
また、当院は患者様がリラックスできる、アットホームな雰囲気が特徴です。
長くお越しいただいている患者様が多く、長く勤続しているスタッフも多いことからか患者様とのコミュニケーションも多くとれ、明るく和やかな雰囲気です。
患者様同士がお話しをされたり、育児休暇取得中のスタッフのことを気遣ってくださったりと、患者様とスタッフの枠を超えて人と人との関係性が築かれていることが当院の良いところだと考えています。
今後も皆様に親しまれる和やかで温かい、アットホームな場所であり続けられればと思っています。
京阪宇治線宇治駅出口徒歩5分、奈良線宇治駅(JR)1番出口徒歩7分とアクセスも良好です。
同じ歯科医院に長く通いたいと思われる方、歯やお口の健康に気になることがある方はぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で、治療内容もわかりやすく、歯科衛生士さんの歯のクリーリングが上手でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院森居歯科医院
EPARK森居歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-22-2989
アクセス京阪宇治線宇治駅 (京阪)出口徒歩5分
奈良線宇治駅 (JR)1番出口徒歩7分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府宇治市宇治蓮華41

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】くめ歯科クリニック

くめ歯科クリニックは宇治(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:くめ歯科クリニック

「くめ歯科クリニック」は、京都府宇治市宇治若森にございます。JR奈良線・宇治駅から徒歩4分で、医院前には5台分の駐車スペースもございます。通りに面していて出入りもしやすいので、お車でのご来院も便利です。
「患者さまの天然の歯をできるだけ残すための治療や予防をご提供すること」が、当院の治療方針です。そのためには、虫歯や歯周病があれば早期に治療し、治療を終えた後も定期的に検診に通っていただく必要があります。歯周病はしっかりケアを続ければ悪化を防げますので、発症していない方は予防のために、発症してしまった方も治療や悪化防止のために通っていただければ幸いです。
また、小さいうちに歯並びを整えて虫歯や歯周病になりにくい口内環境にするため、小児矯正に力を入れています。お子さまと一緒に通いやすい環境をご用意していますので、お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる親御さまは、ぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

施設がきれいです。スタッフの方の対応も丁寧です。歯茎の状態を見て、ブラッシングの方法を優しく教えてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くめ歯科クリニック
EPARKくめ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0774-34-0248
アクセス奈良線宇治駅 (JR)出入口1徒歩4分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府宇治市宇治若森29-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人聖医会中村歯科医院

医療法人聖医会中村歯科医院は宇治(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘に指摘され、歯のクリーニングをして貰いました。数回通うだけでこんなに綺麗にして頂けるとは思ってもなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人聖医会中村歯科医院
EPARK医療法人聖医会中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-22-2750
アクセス奈良線宇治駅 (JR)徒歩1分
住所京都府宇治市宇治壱番19番1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あだち歯科医院

あだち歯科医院は宇治(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が気になっていたので、仕事の合間をぬって通院。仕事場から非常にアクセスが便利だったので選びました。なんといっても院内が非常に綺麗。清掃が行き届いており、人の顔も和やかで、いい病院なんだと一見してわかりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだち歯科医院
EPARKあだち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-24-2400
アクセス奈良線宇治駅 (JR)徒歩8分
琵琶台口徒歩1分
住所京都府宇治市琵琶台1丁目5-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鈴木宏受歯科医院

鈴木宏受歯科医院は宇治(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛かったので通院してみました。恥ずかしながらこの年になって虫歯です。歯石も溜まっており一つずつ除去して頂きました。結構忙しい身なのでスピーディな治療は非常にありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木宏受歯科医院
EPARK鈴木宏受歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-20-8677
アクセス奈良線宇治駅 (JR)徒歩15分
近鉄京都線大久保駅 (京都府)「城南荘」下車徒歩3分バス
住所京都府宇治市神明宮東99-15

引用:EPARK歯科

宇治の小児歯科口コミランキング

以上、宇治でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました