【21年版】烏丸御池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

烏丸御池でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

烏丸御池周辺のエリア情報について

烏丸御池でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、烏丸御池周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
烏丸御池駅(京都市営地下鉄東西線)京都市中京区虎屋町29,108人(京都府:第4位)
烏丸御池駅(京都市営地下鉄烏丸線)京都市中京区虎屋町30,399人(京都府:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

烏丸御池でおすすめの小児歯科7選

烏丸御池でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位加納デンタルクリニック4.5点39件
2位にしぼり歯科医院4.6点32件
3位西川デンタルクリニック4.7点29件
4位こもり歯科医院4.9点14件
5位吉川デンタルクリニック-点12件
6位なかむら歯科医院4.3点9件
7位御池歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】加納デンタルクリニック

加納デンタルクリニックは烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:加納デンタルクリニック

京都市中京区高宮町にある、加納デンタルクリニックです。徹底的に患者様とお話をして悪くなっている所の根本から解決します。患者様一人一人、お口の状態も異なり、痛みや噛み合わせの感覚なども千差万別です。まずは、あなたがどのような状態なのか検査をし説明を行い納得して頂いた上で治療へと進めていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

レントゲン写真の見方や歯の構造等、あまり知り得なかった事や、今の歯の状況、今後どうなっていくか等、詳しい説明と今後の治療方針など、患者さんの立場になって考えて下さる所がとても良かったと思いますし、先生をはじめ、スタッフの方々も大変親切で、雰囲気もいい所だと思いました

引用:EPARK歯科

歯科医院加納デンタルクリニック
EPARK加納デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-222-1207
アクセス烏丸線烏丸御池駅 1番出口徒歩3分
住所京都府京都市中京区高宮町206 御池ビル7F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしぼり歯科医院

にしぼり歯科医院は烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:にしぼり歯科医院

京都市を南北に走る地下鉄烏丸線。そして、太秦天神川駅から宇治市の六地蔵駅を結ぶ地下鉄東西線の両方でアクセスできる烏丸御池駅。その2番出口から徒歩約1分と、にしぼり歯科医院は通っていただくのにも便利な京都市中京区西横町にあります。駅の改札を出ると、2番出口の階段下に看板を掲示していますので、そちらを目印にしてください。御池通りに面したビルの1階に受け付けと待ち合いスペースがあり、治療は2階で行っております。にしぼり歯科医院のモットーは「すべては、患者様のために」ということ。にしぼり歯科医院は、一般的な歯科診療から、詰め物・被せ物治療、美容診療、インプラントなど、歯を元気にしたり、美しくしたりする治療をおこなっておりますが、敷居の高い高級店でも、美しさだけを追求するエステサロンでもありません。飲食店に例えるなら、値段は高くないけれど、料理はおいしい街の洋食屋さん。子どもから大人まで患者様が気軽に通うことができる明るい雰囲気と、居心地の良さ、そしてよりよい治療を目指しています。土曜・日曜日や祝日にしか来ることができない患者様のために、土曜・日曜日、祝日も休まず診察をおこなっており、元旦を除いて年中無休です。そのうえ、平日の診察時間は午後8時まで。烏丸御池のオフィス街に位置していることもあり、平日は近隣の会社にお勤めの方が、仕事の合間や帰りに来られることもございます。また、診察スペースの完全個室もにしぼり歯科医院のこだわりのひとつ。5つある診察スペースはひとつひとつが独立した部屋となっています。患者様のプライバシーをお守りするとともに、スタッフとのコミュニケーションを取りやすく配慮しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても詳しく説明していただいて、時間をかけてくださって安心感がありました。
待ち時間もなく、時間になったら診てもらえるのもありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしぼり歯科医院
EPARKにしぼり歯科医院
休診日祝日
電話番号075-222-7888
アクセス烏丸線烏丸御池駅 2番出口徒歩1分
京都市営地下鉄東西線二条城前駅 徒歩10分
阪急京都本線烏丸駅 徒歩12分
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩15分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。※コインパーキングをご利用の方は受付スタッフにお申し出ください。治療時間分の駐車券をお渡ししています。

住所京都府京都市中京区西横町181-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西川デンタルクリニック

西川デンタルクリニックは烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西川デンタルクリニック

烏丸御池駅から徒歩5分!
最寄りの烏丸線烏丸御池駅から徒歩5分、京都市役所前駅や川原町駅など、計5駅5路線が利用できるアクセス利便性が魅力的です。
土曜日も13時まで診療!
平日にお休みが取れない社会人の方も通院できるよう、土曜日も朝9時30分から午後13時まで診療を行っています。
ホワイトニングが好評です!
しみにくい薬品を用いて施術を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

まだ通い始めなのであくまで現時点での感想です。
前の歯医者で歯医者不信になっていたのに対して、とても丁寧に説明していただいたので安心した。
今のところ満足しているので今後に期待しています!

引用:EPARK歯科

歯科医院西川デンタルクリニック
EPARK西川デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-223-5855
アクセス烏丸線烏丸御池駅 出口徒歩5分
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 出口徒歩5分
阪急京都本線京都河原町駅 出口徒歩10分
嵐山本線(嵐電)四条大宮駅 徒歩13分
山陰本線(嵯峨野線)二条駅 徒歩13分

駐車場
三条パーキングと提携しております。ぜひ、ご利用ください。

住所京都府京都市中京区富小路通三条上ル福長町101 サクラアネックスビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こもり歯科医院

こもり歯科医院は烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:こもり歯科医院

京都市中京区場之町の「こもり歯科医院」は、京都市営地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅から徒歩1分の場所にある、歯科医師とスタッフ全員が女性の歯科医院です。木曜を除く平日と祝日は18:00まで、土曜日も17:00まで診療しているので、お仕事や学校などのご都合に合わせて通院しやすくなっています。
当院は一般的な歯科診療の他、小児歯科、矯正歯科、インプラント治療、美容診療、訪問歯科診療など、様々な診療に対応が可能です。
ホワイトニングや被せ物・詰め物の治療のような美容診療ではスタッフが全員女性ということもあり、女性目線の提案も致します。
また、当院には保育士がおり、キッズスペースや親子で入れる診療室を準備しているのでご家族でも通院いただけます。親御さまが治療中は保育士がお子さまの保育をさせていただきますので、ご予約の際にご相談ください。
治療ではお口の中を撮影した写真を多く見ていただけるようにしています。患者様に治療の経過をご覧いただき、治療のモチベーションを高めていただきたいからです。
他にも前向きに治療に取り組めるように工夫をしていますので、一緒に長く噛める健康な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
信頼できると感じる先生です。治療前に治療方針を丁寧に説明くたさるので安心して治療をお任せできます。受付の方の応対も良く、通い続けたいと思える医院です?

引用:EPARK歯科

歯科医院こもり歯科医院
EPARKこもり歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号075-744-6933
アクセス烏丸線烏丸御池駅 出口徒歩1分
烏丸線四条駅 (京都市営)出口徒歩8分
住所京都府京都市中京区場之町592 メディナ烏丸御池2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉川デンタルクリニック

吉川デンタルクリニックは烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:吉川デンタルクリニック

京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町の吉川デンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者嫌いで、ほっておいた虫歯が進行してしまいました。痛い治療を覚悟していたのですが、先生はなるべく痛みが少なくなるよう配慮してくださいました。スタッフの方も治療中声をかけてくださり、安心できました。診察室は明るく清潔で、落ち着いて診察を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川デンタルクリニック
EPARK吉川デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-211-7922
アクセス烏丸線烏丸御池駅 6番出口徒歩1分

駐車場
烏丸御池駅 の地下駐車場をご利用ください。回数券をお渡し致します。

住所京都府京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599 CUBE OIKEビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかむら歯科医院

なかむら歯科医院は烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:なかむら歯科医院

歯を白くしたい方におすすめ!
オフィスホワイトニングは、5種類の薬剤の中からお口の状態やご希望に合わせて選ぶことが可能です。
痛みや不安に配慮した治療!
注射時の刺激を和らげるために表面麻酔を塗り、不安を感じさせないように小まめにお声がけをしながら治療をしてくれます。
通いやすさが魅力の歯科医院!
京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩4分の所にあります。平日は20時まで診療しており、仕事帰りにも通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らず周りの歯茎が腫れて痛かったので、早く親知らずを抜いてほしくて受診させていただきました。
しっかりと麻酔をしていただき、治療中も痛くないか、しんどくないかをこまめに確認してくださったおかげで、痛みもなく抜いていただくことが出来ました。
とても親切なスタッフさんばかりで、この歯科で治療していただき本当によかったです。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科医院
EPARKなかむら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-211-7080
アクセス烏丸線烏丸御池駅 5番出口徒歩4分
阪急京都本線烏丸駅 26番出口徒歩10分
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 出口車4分
住所京都府京都市中京区新町通 三条上ル町頭町112 菊三ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】御池歯科クリニック

御池歯科クリニックは烏丸御池(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:御池歯科クリニック

京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町の「御池歯科クリニック」は、京都市営地下鉄東西線・烏丸御池駅から徒歩1分の場所にあります。診療時間は、月・水・金が20時まで、土曜日も18時までとなっており、ご都合に合わせて通院しやすい歯科医院です。
少しでも歯科医院の「痛い」「怖い」といったイメージを払拭したいという思いから、患者さまに笑顔でお帰りいただける治療を心がけています。矯正やメタルフリーの素材を使ったつめ物・かぶせ物、インプラントやホワイトニングなど、歯の見た目と健康を改善する診療を中心に行っています。
当院では、メタルフリー素材での治療とホワイトニングの併用をおすすめしています。メタルフリー素材は自然な見た目になりますが、ホワイトニングと一緒に行うと、より美しく白い歯に仕上げることができるからです。ご希望の方には詳しくご説明いたします。
また、治療後のお口周りやお顔をチェックしやすいよう、パウダールームをご用意しました。通院後に予定があっても、身だしなみを整えることが可能です。治療後のサポートも丁寧に行ってまいりますので、お口や歯のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こうした方がいいなど、先生は無理に治療を勧めるようなことは言いません。きちんと相談でき、希望通りに歯を白くすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院御池歯科クリニック
EPARK御池歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-254-7830
アクセス京都市営地下鉄東西線烏丸御池駅 4-2出口徒歩1分
住所京都府京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル1階

引用:EPARK歯科

烏丸御池の小児歯科口コミランキング

以上、烏丸御池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました