【21年版】羽黒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

羽黒でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

羽黒周辺のエリア情報について

羽黒でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、羽黒周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
羽黒駅(JR水戸線)桜川市友部753人(茨城県:第82位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

羽黒でおすすめの小児歯科6選

羽黒でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ごろうまる歯科4.6点29件
2位ケンデンタルクリニック犬山4.2点23件
3位石井歯科室-点6件
4位吉野歯科医院-点5件
5位桜歯科クリニック-点4件
6位石原歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ごろうまる歯科

ごろうまる歯科は羽黒(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ごろうまる歯科

犬山市五郎丸字稲葉組にある、ごろうまる歯科です。当院では日ごろのケアに来院して頂きやすいようしっかりと説明をした上で、治療や無理の無い予防対策をご提案して参ります。歯の治療を通して、患者様の幸せな日常のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にお電話等でお問い合わせ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3ヶ月に一回クリーニングで通っています。毎回同じ人が担当してくれるので施術がスムーズです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごろうまる歯科
EPARKごろうまる歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0568-62-0101
アクセス名鉄小牧線羽黒駅 (愛知県)出口徒歩20分
住所愛知県犬山市五郎丸字稲葉組67

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ケンデンタルクリニック犬山

ケンデンタルクリニック犬山は羽黒(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ケンデンタルクリニック犬山

多忙な方にうれしい!日曜日、祝日も診療!
火曜日以外の平日は夜19時まで、土曜日と日曜日、祝日は夜18時まで診療しています。多忙で通院を諦めていた方も計画的に通えます。
キッズスペース設置でお子さまの通院に配慮!
お家をかたどったキッズスペースでお子さまが自由に遊べます。たくさん遊んで、楽しい気持ちのまま治療が受けられます。
整えられた設備!痛みを抑えた治療!
治療で感じる痛みを減らすために、麻酔の温度や注入速度にもこだわった歯科医院です。しっかり表情を見ながら治療してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

キッズスペースが有るので待ち時間が気にならない
子供の定期検診でもガチャガチャが出来るメダルをくれるので通いやすい

引用:EPARK歯科

歯科医院ケンデンタルクリニック犬山
EPARKケンデンタルクリニック犬山
休診日
電話番号0568-67-7877
アクセス名鉄小牧線羽黒駅 (愛知県)出口車6分
住所愛知県犬山市五郎丸東3丁目34

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石井歯科室

石井歯科室は羽黒(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼児の子供のむし歯治療で行きました。泣いたり嫌がったりしたら一旦中断、様子を見て落ち着いたらまた再開と丁寧にして頂き子供も怖くなかったと言っていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科室
EPARK石井歯科室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-61-8002
アクセス名鉄小牧線羽黒駅 (愛知県)出口車6分
名鉄小牧線犬山駅 東口車8分
住所愛知県犬山市前原西4-21-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉野歯科医院

吉野歯科医院は羽黒(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができて困っているとここの歯医者を知人に勧められました。時間をかけてとても丁寧にわかりやすくカウンセリングをしてくださりました。知人がここを勧めるのもわかった気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉野歯科医院
EPARK吉野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-67-4181
アクセス名鉄小牧線羽黒駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県犬山市羽黒東向畑35-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】桜歯科クリニック

桜歯科クリニックは羽黒(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:桜歯科クリニック

桜歯科クリニックは、犬山市羽黒字小安に位置し、開業をしてから30年以上になります。私たち医院が大切にしていることは、「歯科治療の主役は患者様、歯科医院はそのサポート」という考え方です。治療をしたからといって、今後なにも問題なく、歯が使い続けられるということはありません、ですので、患者様ご自身が主体となり自分の歯の健康を守っていく必要があります。そのサポート役として、我々が存在し、生涯その患者様の歯を健康に保つための技術や知識をお伝えさえて頂きたいのです。また、私たちは患者様の幸せのために存在していると考えております。大きな幸せというよりも、食べ物を噛んで美味しく食べられるようになった、など、小さな幸せの積み重ねのために、私たちが歯科医師として診療をおこなわせていただいているのです。当院では患者様にたいして「治療をさせていただく」という考え方で治療をおこなわせていただいております。歯医者さんというと、「診てやる」「治療をやってやる」という、高いところから物を言うような方もいらっしゃいますが、当院はそうではありません。また当院のスタッフは皆優秀で、接客応対や診療に関しての知識もたくさんあるので、患者様から治療内容のご質問を受けた際にも、しっかりとお答えできます。当院全体で、患者様のサポート体制が整っておりますので、歯のことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛み出し、我慢ができなくなった中で相談した歯医者さんですが、どの歯がどれくらい悪くなっているのかをわかりやすく説明してくださいました。きれいな院内で、また親切なスタッフさんのご対応のおかげで、ゆったりした気分でじっくり治療することができました。痛みもおさまり感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜歯科クリニック
EPARK桜歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-67-6600
アクセス名鉄小牧線羽黒駅 (愛知県)出口徒歩3分

駐車場
駐車場は6台完備しております。

住所愛知県犬山市羽黒字小安126-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】石原歯科医院

石原歯科医院は羽黒(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のためにこちらの歯医者に行くことになりました。静かな院内はゆったりと落ち着ける雰囲気となっており、治療についての相談もしやすかったです。こちらの話や疑問を丁寧に聞いてくれましたし、最適な治療方法を提案してくれたのでとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院石原歯科医院
EPARK石原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-67-0909
アクセス名鉄小牧線羽黒駅 (愛知県)徒歩8分
住所愛知県犬山市羽黒三反田99-1

引用:EPARK歯科

羽黒の小児歯科口コミランキング

以上、羽黒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました