【21年版】猿投でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

猿投でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

猿投周辺のエリア情報について

猿投でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、猿投周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
猿投駅(名古屋鉄道三河線)豊田市井上町5-623,427人(愛知県:第244位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

猿投でおすすめの小児歯科7選

猿投でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かみや歯科クリニック4.5点10件
2位たなか歯科-点5件
3位医療法人みふね小児歯科医院-点3件
4位近藤歯科医院-点3件
5位ながい歯科-点2件
6位村上歯科医院-点2件
7位ふじおか小島歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かみや歯科クリニック

かみや歯科クリニックは猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かみや歯科クリニック

豊田市井上町に位置するかみや歯科クリニックでは、お子様からご年配の方まで様々な患者様に来院していただいております。そのために皆様に合った治療を受けていただくために様々な工夫を行なっております。まずはBefore、Afterの写真を使ってわかりやすく説明いたします。その上で患者様のご意見を聞き、患者様にあった治療を組み立てていきます。さらに痛みを少なくするために麻酔の際は電動麻酔を使用し、患者様との信頼関係を深めることで痛みも忘れて頂けるように心がけております。治療は一般的な歯科診療、小児歯科、矯正歯科、美容診療などを行なっていますが、特に力を入れているのが予防歯科です。予防をすることで虫歯にかかる治療費も抑えることが出来ます。皆様の痛みや悩みを減らし、笑顔でお帰り頂くためにスタッフ一同、力を尽くしておりますのでお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

いつも受付のお姉さんも感じよく先生も優しく大変満足してます
グラグラになった子供の歯を抜いてもらったのですが痛くなく子供も不安にならず抜いた後快適に過ごせてます

引用:EPARK歯科

歯科医院かみや歯科クリニック
EPARKかみや歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-41-6687
アクセス名鉄三河線猿投駅 出口徒歩5分

駐車場
駐車場6台ご用意しております

住所愛知県豊田市井上町5-85-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たなか歯科

たなか歯科は猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感を覚え診察してもらうと虫歯と診断され、その場で治療してもらった。虫歯治療を受けたことがあまりないから少し不安があったが、治療前の説明がしっかりしていたから安心して受けられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科
EPARKたなか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-75-1811
アクセス名鉄三河線猿投駅 車14分
住所愛知県豊田市西中山町猿田14-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人みふね小児歯科医院

医療法人みふね小児歯科医院は猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯が悪化してきたので、近所にあるこの歯医者に行きました。院内はスタッフが明るく優しいため、落ち着いた雰囲気です。治療は虫歯箇所を削って詰め物をしましたが、丁寧に処置をしてたので子どもが痛がることはありませんでした。土曜日も夕方まで診てもらえるので子供の学校の後に行くことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人みふね小児歯科医院
EPARK医療法人みふね小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-45-6689
アクセス名鉄三河線猿投駅 車8分
住所愛知県豊田市御船町洞口22-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:近藤歯科医院

1946年に開院!
地域にしっかりと根付いており、近隣の住民の方々に長く親しまれている歯科医院です。
バスを利用した通院が可能!
とよたおいでんバス「運動公園停留所」から徒歩1分で到着できるため、長距離を歩くことが難しい方でも通いやすくなっています。
アットホームな歯科医院!
院内は温かみのある雰囲気なので、初診の方でも入りやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

優しい先生でスタッフの方々も丁寧でした。先生のスタッフに対するお話し方や他の患者さんに対しても、とても優しく穏やかで歯医者さんでほっこりします。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-45-0102
アクセス名鉄三河線猿投駅 出口徒歩23分
とよたおいでんバス 運動公園停留所徒歩1分

駐車場
敷地内に12台分の駐車スペースをご用意しております。駐輪場もありますので、自転車やバイクでもお越しいただけます。

住所愛知県豊田市井上町1-80

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ながい歯科

ながい歯科は猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯のクリーニングで伺いました。こちらに引っ越してきて良いメインテナンスをしてくれる歯科医院を探していたところ、勤務先の同僚にすすめられて伺いました。
とにかくクリーニングが丁寧でびっくりしました、今まで多くのクリニックでメインテナンスをしていただきましたが、ながい歯科さんのメインテナンスは気持ちよくて眠りそうになるくらいでした。
よいクリニックを紹介して頂けました、これからもメインテナンスで通わせて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながい歯科
EPARKながい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-76-4058
アクセス名鉄三河線猿投駅 車9分
住所愛知県豊田市西中山町大田51-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの検診でお世話になった歯医者さんですが、優しくて手際よい印象で良かったです。子どもが怖がることなく過ごせていたので安心しましたし、日頃の手入れの注意点などもわかりやすく教えてくださってとてもありがたかったです。土曜日も診てもらえ、また猿投駅から近いのも便利だったので、これからもお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日水曜・日曜
電話番号0565-45-4821
アクセス名鉄三河線猿投駅 徒歩3分
住所愛知県豊田市井上町4-187-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふじおか小島歯科

ふじおか小島歯科は猿投(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科健診と口腔内洗浄を受けました。つるつる感が全くなく不快に感じていましたが、綺麗に洗浄してもらえてすっきりしました。疾患も無かったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじおか小島歯科
EPARKふじおか小島歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0565-76-5800
アクセス名鉄三河線猿投駅 車21分
住所愛知県豊田市藤岡飯野町弥治前607-15

引用:EPARK歯科

猿投の小児歯科口コミランキング

以上、猿投でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました