【21年版】中田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

中田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中田周辺のエリア情報について

中田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中田駅(JR五能線)つがる市森田町中田156人(青森県:第82位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中田でおすすめの小児歯科3選

中田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山本歯科クリニック4.6点18件
2位花みずき歯科 小松島4.8点10件
3位木下歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山本歯科クリニック

山本歯科クリニックは中田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山本歯科クリニック

リラックスできる院内環境が整っています
お越しになる方がリラックスできるよう、大きく窓をとった光あふれる院内環境になっています。
女性歯科医師が在籍しています
優しく丁寧な診療を行う女性歯科医師が在籍。歯科医院への恐怖心が強い小さなお子さまも通いやすい環境です。
痛みに配慮した治療を受けられます
電動麻酔器やYAGレーザーなど、痛みを抑えた治療を受けられる設備が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

いろんな治療の進め方を紹介いただき、自分に合った治療を選択させて下さった。
高度な治療機器、設備等が整っている。
スタッフに対する教育が出来ている。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科クリニック
EPARK山本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0885-33-2530
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)中田駅 (徳島県)出口徒歩5分
住所徳島県小松島市中郷町桜馬場47-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】花みずき歯科 小松島

花みずき歯科 小松島は中田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:花みずき歯科 小松島

花みずき歯科は小松島市中郷町加藤にあります。当医院では10台分の駐車場がございますので、お車でも、お気軽にお越しくださいませ。また、徳島南バイパスと呼ばれる国道55号線沿いに当医院はございますので、あまり土地勘がない方もご心配なくご来院いただけます。当院の診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科治療となっています。特に、歯周病治療に力を入れており、歯周病について詳しいスタッフがいますので、気になっておられる患者さまは、ぜひ一度ご相談ください。矯正歯科では、透明な目立たないマウスピースを用いて矯正を行っていますので、矯正していることを周りに知られることなく、治療することも可能です。痛みも少なくワイヤー矯正のように食べ物が挟まり、歯磨きがしにくくなるといったデメリットが少ない矯正方法です。お忙しい方には、型取りなどのお時間を短縮をして、治療を受けていただくことができるように、口腔内スキャナーを使用しております。型取りを不快と感じる方にも、ぜひ一度お試しいただきたいスキャナとなっています。当医院では押し付け型の治療ではなく患者さまが納得して選択していただいた治療の提供ができるように努めてまいります。お口に関することはなんでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切に対応してくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院花みずき歯科 小松島
EPARK花みずき歯科 小松島
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0885-32-4618
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)中田駅 (徳島県)出口徒歩10分

駐車場
当医院敷地内に10台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所徳島県小松島市中郷町加藤121-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】木下歯科医院

木下歯科医院は中田(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の治療にこちらへ伺いました。まだ小さいのですが皆さんの対応や院内の雰囲気に少しリラックスできているようでした。治療後は診察室で経過を報告してくれたりとその後のケアもしっかりしています。そんなことから自身の歯の治療にもこちらの歯医者を利用しようと思わせてくれる感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院
EPARK木下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0885-33-0067
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)中田駅 (徳島県)徒歩11分
住所徳島県小松島市中田町字土持21番地の28

引用:EPARK歯科

中田の小児歯科口コミランキング

以上、中田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました