【21年版】下高井戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

下高井戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下高井戸周辺のエリア情報について

下高井戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下高井戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下高井戸駅(京王電鉄京王線)世田谷区松原3-29-179,034人(東京都:第480位)
下高井戸駅(東京急行電鉄世田谷線)世田谷区松原3-29-179,037人(東京都:第479位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下高井戸でおすすめの小児歯科11選

下高井戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位下高井戸駅前歯科4.2点28件
2位パール歯科クリニック-点12件
3位水野歯科医院-点7件
4位カズデンタルクリニック【世田谷区】-点5件
5位下高井戸こたく歯科医院-点2件
6位高峰歯科医院-点1件
7位吉川医療モール歯科-点1件
8位日大通り歯科-点0件
9位鈴木ビル歯科医院-点0件
10位鎗田歯科医院-点0件
11位河村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】下高井戸駅前歯科

下高井戸駅前歯科は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:下高井戸駅前歯科

下高井戸駅前歯科は、東京都世田谷区松原にある歯科医院でございます。小児歯科、歯周病、インプラント(※)、ホワイトニング(※)、美容診療、入れ歯・義歯、矯正治療、痛みを抑えた治療などさまざまな治療に対応しており、治療の精密さを追求するために歯科用CTも備えております。
電車でお越しの場合は、下高井戸駅から歩いてすぐですので、下高井戸駅で下車願います。
女性歯科医師がいる医院ですので、男性歯科医師ではなく、女性歯科医師に診てもらいたいという方にも喜んでいただいております。
患者さまが長期的にご自身の歯をどうしていきたいのかをお伺いし、患者さまが思い描いている歯の状態に近づける提案を複数させていただきまして、その中から、患者さまが選んで決めていただけるようにしています。
そうすることで、患者さま自体もご自身の歯の状況に興味を持ってくださりますし、より懸命に治療をすることができます。
治療内容は幅広く、丁寧に行います。
虫歯にならないためには、日々のメンテナンスが大事ですので、ブラッシング指導もさせていただいておりまして、他にもご自身で出来るホームケアもご指導致します。
小児歯科では、段階を踏んで、怖いというイメージを段々と和らげてから、お子さまが自分で頑張ってみる。という意思の元治療に取り組めるように工夫しております。
お子さま連れの患者さまでも、ご相談いただければ、一時的にお子さまをお預かりすることも可能でございますので、リラックスして治療に取り組むことができます。
平日は毎日診療をしておりまして、休診しているのは13時から14時(火曜日は15時)の間で、火曜日の夜は21時、月・木・金・土曜日は夜20時まで診療可能です。
仕事帰りの方でもお気軽に通っていただけると考えております。
日曜日は休診日でございますが土曜日は診療をしておりまして、夜は20時まで診療可能のため、お買い物帰りでも通うことが可能です。
また、治療に集中していただくためにも、衛生管理、器具の滅菌を徹底しております。
周りはこう言っているけど、実際どうなんだろう。痛みや違和感があるけど痛そう、怖い。など。まずは相談だけでも構いませんので、お越しくだされば、なんでもご相談に乗らせていただきます。お気軽にお越しください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

子供への気遣いが素晴らしく、親への治療の説明も丁寧でわかりやすかったです。子供本人もまた行きたいと言っているほどです

引用:EPARK歯科

歯科医院下高井戸駅前歯科
EPARK下高井戸駅前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3327-9555
アクセス京王線下高井戸駅 出口徒歩1分
東急世田谷線下高井戸駅 出口徒歩1分
京王線明大前駅 出口徒歩10分
東急世田谷線松原駅 (東京都)出口徒歩10分
京王線桜上水駅 出口徒歩15分
住所東京都世田谷区松原3-27-26 京王下高井戸ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】パール歯科クリニック

パール歯科クリニックは下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:パール歯科クリニック

土曜日も19時まで診療!
平日はお仕事で忙しく、通院の時間が作れない方におすすめの歯科医院です。
個室の診療室を用意!
治療中に周りの目を気にしてしまう方も、リラックスして治療を受けやすくなっています。
親知らずの抜歯にも対応!
リスクを抑えるために、歯科用CTで精密な診査・診断を行った上で親知らずの抜歯をすることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひとつひとつ、丁寧に説明があった。治療も相談しながら進めてくれた。

医院返信
院長の大原です。パール歯科クリニックをご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉早速頂き大変うれしく、スタッフ一同お礼申し上げます。
お客様が安心して通院でき、喜んでくださることが私共の願いです。
今後もお客様がここに来てよかったと思っていただけるように、スタッフ一同昇進してまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院パール歯科クリニック
EPARKパール歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5300-6480
アクセス京王線下高井戸駅 西口徒歩4分
東急世田谷線下高井戸駅 西口徒歩4分
京王線桜上水駅 南口徒歩9分
住所東京都世田谷区赤堤5-32-2 101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】水野歯科医院

水野歯科医院は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛み始めた知覚過敏を治療する事もあり、ここの歯医者へ通院しましたが、歯科医の治療がスムーズなのか、痛みを抑えて治療いただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院水野歯科医院
EPARK水野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5300-6131
アクセス京王線下高井戸駅 北口徒歩1分
住所東京都杉並区下高井戸一丁目2番14号 蒲原ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】カズデンタルクリニック【世田谷区】

カズデンタルクリニック【世田谷区】は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:カズデンタルクリニック【世田谷区】

世田谷区赤堤のカズデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

歯科衛生士さんも先生も大変丁寧にご対応くださり、治療時間も短く助かりました!
おすすめの歯科医院です!

引用:EPARK歯科

歯科医院カズデンタルクリニック【世田谷区】
EPARKカズデンタルクリニック【世田谷区】
休診日日曜・祝日
電話番号03-5355-4118
アクセス京王線下高井戸駅 西口徒歩2分
京王線桜上水駅 南口徒歩11分
京王線明大前駅 2番出口徒歩13分
小田急小田原線経堂駅 出口車10分

駐車場
近隣に、100円パーキングがございます。

住所東京都世田谷区赤堤4-48-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】下高井戸こたく歯科医院

下高井戸こたく歯科医院は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:下高井戸こたく歯科医院

土日も診療!
土曜は18時、日曜は14時まで診療しているので、平日お忙しい方でもお休みの日を利用して通うことができます。
水曜以外の平日は20時まで!
祝日以外はお休みがありません。月・火・木・金は20時まで診療しているので、お仕事の帰りに立ち寄ることができます。
下高井戸駅から徒歩1分
駅から近いので、地域にお住まいの方はもちろん、通勤で京王線「下高井戸駅」を利用される方に便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

いつも丁寧な診察と子どもにも分かりやすい説明と楽しい雰囲気で接して下さっているので、子どもが嫌がらずに通ってくれる

引用:EPARK歯科

歯科医院下高井戸こたく歯科医院
EPARK下高井戸こたく歯科医院
休診日祝日
電話番号03-6304-3188
アクセス京王線下高井戸駅 北口徒歩1分
東急世田谷線下高井戸駅 北口徒歩1分
京王線桜上水駅 北口徒歩11分
京王井の頭線永福町駅 出口徒歩15分
住所東京都杉並区下高井戸1-2-13 グリーンコート101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高峰歯科医院

高峰歯科医院は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

今までの歯医者では原因不明

薬を飲んでも痛いと言っても

治療受けれなかったりと散々でした。

やっと良い所に出会えました。

ちゃんと通いたいと思います。

先生も助手さんもみんな優しいし 

困ってる事をなあなあにしない対応が

余計感動しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高峰歯科医院
EPARK高峰歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3321-4180
アクセス京王線下高井戸駅 徒歩2分
京王線明大前駅 徒歩9分
住所東京都世田谷区松原三丁目40番2号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】吉川医療モール歯科

吉川医療モール歯科は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:吉川医療モール歯科

世田谷区松原の、京王線下高井戸駅から徒歩1分の場所に「吉川医療モール歯科」はあります。駐車場も5台ご用意しているため、車での通院もご利用いただけます。院内は2階にありますが、エレベーター設置・全面バリアフリーですので、ベビーカーでも車いすの方でも、ご利用いただきやすい歯科医院です。
診療科目は、保険診療・歯科口腔(こうくう)外科・小児歯科・かみ合わせ・予防歯科・入れ歯・義歯・歯周病治療など、様々対応しています。主に、診療の際は、患者さま個人のパーソナリティー(人格・個性・性格)を診断したうえで、患者さまに合った治療と予防の方法のご提案をしています。原因をつきとめ、根本的な所から病気を改善していくことを目的と考えているからです。
世田谷区にお住まいで、歯科医院をお探しの患者さまは、ぜひ一度吉川医療モール歯科におこしください。十分な説明と、患者さまに合う治療を提供し、将来末永く健康で居続けられるお口の環境を目指します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設はとても綺麗で衛生的です。対応も親切で丁寧でした。診療はとても丁寧に説明してくださり、こちらの要望もきちんと聞いてくれて、こちらがきちんと理解できてからの治療だったので、とてもよかったです。今回、他の歯科医院から替えてみたのですが正解だったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川医療モール歯科
EPARK吉川医療モール歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5329-1217
アクセス京王線下高井戸駅 出口徒歩1分
東急世田谷線下高井戸駅 出口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都世田谷区松原3-28-8 2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】日大通り歯科

日大通り歯科は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院日大通り歯科
EPARK日大通り歯科
休診日水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-5376-8825
アクセス京王線下高井戸駅 西口徒歩8分
京王線桜上水駅 南口徒歩10分
住所東京都世田谷区赤堤5-24-10 YB赤堤1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】鈴木ビル歯科医院

鈴木ビル歯科医院は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:鈴木ビル歯科医院

来院される方は多かれ少なかれ不安をお持ちのことでしょう。当院は患者様が落ち着いて受診できるよう徹底したコミュニケーションを心がけ、治療の前に不安や疑問など対応し、説明いたします。
治療の前後に関わらず、患者様からの声を何よりも大切にしています。

歯科医院鈴木ビル歯科医院
EPARK鈴木ビル歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3321-6480
アクセス京王線下高井戸駅 北口徒歩1分
住所東京都世田谷区松原3-29-19 鈴木ビル4F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】鎗田歯科医院

鎗田歯科医院は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:鎗田歯科医院

東京都世田谷区の「鎗田歯科医院」は、京王線・東急世田谷線「下高井戸駅」から徒歩1分の場所にあります。月曜・火曜・金曜は夜19時半まで診療しており、また土曜診療も行っているので、患者さんの生活スタイルに合わせて通っていただくことができます。
当院は患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。歯医者には長く通っていただくことになるので、患者さんとは良好な関係を築いていきたいと思います。
地域密着の歯医者として、これからも皆さまのお口の健康を守っていきたいと思います。お悩みのことがありましたら、何でも気軽にご相談ください。解消するためのお手伝いをいたします。

歯科医院鎗田歯科医院
EPARK鎗田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5376-5634
アクセス京王線下高井戸駅 西口徒歩1分
東急世田谷線下高井戸駅 西口徒歩1分
住所東京都世田谷区赤堤4-46-4

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院は下高井戸(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:河村歯科医院

世田谷区赤堤にある河村歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。永くご自分の歯を使って美味しいお食事ができるようにサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3321-1376
アクセス京王線下高井戸駅 西口徒歩2分
東急世田谷線下高井戸駅 西口徒歩2分
住所東京都世田谷区赤堤4-42-12

引用:EPARK歯科

下高井戸の小児歯科口コミランキング

以上、下高井戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました