【21年版】下大利でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

下大利でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下大利周辺のエリア情報について

下大利でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下大利周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下大利駅(西日本鉄道大牟田線)大野城市下大利1-10-95,571人(福岡県:第83位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下大利でおすすめの小児歯科5選

下大利でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位うえの歯科医院-点5件
2位吉田歯科医院-点5件
3位佐藤歯科医院-点5件
4位くぼ歯科クリニックこども歯科クリニック-点5件
5位いしげ歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】うえの歯科医院

うえの歯科医院は下大利(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
月曜日から土曜日まで休みが取れないので、なかなか歯医者さんに行けなかったのですが、こちらは日曜日も診察してくれるので、大変助かっています。治療方法を丁寧に説明してくれて、安心して治療を受けられました。治療終了までの期間を教えてもらえたのは、通う目安になって助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえの歯科医院
EPARKうえの歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号092-572-1118
アクセス西鉄天神大牟田線下大利駅 東口出口徒歩5分
西鉄天神大牟田線白木原駅 徒歩12分
住所福岡県大野城市東大利3-16-21-102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は下大利(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
過去の治療跡に舌で触ると違和感があり、詰め物が取れかかっているのかもしれないと思い、こちらの歯医者さんへ行きました。虫歯が再発しているということで、削って治してもらったんですが、とても丁寧に治療していただいて、その後再発などはしていません。治療費も安く済んだし、親切な対応をしてくれる歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-592-2000
アクセス西鉄天神大牟田線下大利駅 徒歩3分
住所福岡県大野城市下大利1丁目19-3 江口ビル201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は下大利(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、奥歯に違和感を感じて鏡で見てみると、少し黒くなっていたので、こちらの歯医者を訪れました。先生の説明で虫歯とわかり、痛みを感じないように慎重に治療をしてもらい、とても好感がもてました。治療後は、違和感もなくなって、見た目も問題なく、すごく満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-591-0872
アクセス西鉄天神大牟田線下大利駅 徒歩2分
住所福岡県大野城市下大利1丁目9-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】くぼ歯科クリニックこども歯科クリニック

くぼ歯科クリニックこども歯科クリニックは下大利(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:くぼ歯科クリニックこども歯科クリニック

大野城市平野台にある「くぼ歯科クリニックこども歯科クリニック」は、西鉄大牟田線下大利駅から車で15分の場所にあります。敷地内には7台分の駐車スペースがあり、お車でお越しいただきやすい環境です。
お子さまからご年配の方まで、年齢問わず全ての方に、いつまでも健康な歯を維持していただくことが当院の目標です。特に0?3歳までの間にミュータンス菌の感染を避け、甘いものを覚えさせないことが重要です。そのためにはご家族の協力と知識が必要です。当院はそのお手伝いを丁寧に行っています。
治療が必要な場合は、治療後の良い状態を維持できるようにサポートすることを大切にしています。ぜひご家族皆さまでお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約を前日の夜にして、次の日の朝に、キャンセルが出たので早めの診療が出来ますよって。

引用:EPARK歯科

歯科医院くぼ歯科クリニックこども歯科クリニック
EPARKくぼ歯科クリニックこども歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-596-3775
アクセス西鉄天神大牟田線下大利駅 出口車13分
鹿児島本線大野城駅 出口車11分
鹿児島本線水城駅 出口車13分
博多南線博多南駅 出口車13分
西鉄バス平野ハイツ商店街前停留所から徒歩1分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県大野城市平野台1-17-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いしげ歯科医院

いしげ歯科医院は下大利(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
問診票をきっちり見て、丁寧に治療してくれています。
無理な治療はしないので、マイペースに治療ができます。
歯医者は終わりが長いので。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしげ歯科医院
EPARKいしげ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-589-7378
アクセス西鉄天神大牟田線下大利駅 出口車5分
鹿児島本線水城駅 出口車5分
鹿児島本線大野城駅 出口車4分
日の浦停留所徒歩1分
住所福岡県大野城市上大利4-6-1

引用:EPARK歯科

下大利の小児歯科口コミランキング

以上、下大利でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました