【21年版】下曽我でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

下曽我でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下曽我でおすすめの小児歯科3選

下曽我でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中村歯科医院-点9件
2位石井歯科クリニック-点3件
3位安藤歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は下曽我(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中村歯科医院

小田原市曽我原の「中村歯科医院」は、御殿場線下曽我駅から徒歩7分に位置しています。患者様一人ひとりにていねいな治療を行い、きれいな歯になっていただくことに力を入れている歯医者です。当院では、たくさんのスタッフが手分けをして行う、流れ作業のような治療はいたしません。開業時から、院長がすべて一人で、検査から治療まで一貫して担当しています。患者様のお口の中を、責任を持ってトータルに治療することを目標としているからです。
「お口をトータルでケアする」ということは、つらい痛みやお口のトラブルを原因から取り除くだけでなく、お口全体の状態も考えて、健康的なものに整えていくことです。
たとえば、インプラントの施術を行う前に、まずお口の中を清潔に保つ指導をさせていただいています。毎日の歯磨きで歯垢(プラーク)を除去し、虫歯のできにくい環境を患者様の手で作り上げていただきます。そこから虫歯の治療、歯周病の治療とひとつずつ積み重ねて、細菌感染のリスクをできるだけ減らした上で、インプラントの施術を行います。ひとつの要素に着目して治療を終えるのではなく、お口の中全体の環境を整えることが大切だと考えています。
また、虫歯や歯周病などの再発を防ぐための定期メンテナンスも実施しています。このような治療を進めるためには、院内の衛生環境を整えることも大切です。
当院では、患者様に不安のない治療をご提供するために、院内の空気にまでこだわっており、汚れた屋外の空気が入らないように窓は開けません。さらに2台のエアクリーナーを運転して、室内を清潔な状態に保てるよう心がけております。きれいな空気は感染を防止するだけでなく、同時に歯医者独特の薬品臭を除去することにもつながります。
患者様が健康な歯でいつまでもお食事を楽しめるように努めてまいります。歯の悩みや相談がある方は、気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯ぐきの腫れで痛くて仕事にならなかったので、会社の近くの歯医者を調べていきました。病院は普通の家のような外観で少し心配しましたが、院内はアットホームながらも病院らしい雰囲気でした。飛び込みできたので少々待ち時間がありましたが、先生が分かりやす言葉で状態と今後の治療方針を説明してくれて、とても信頼できる先生だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-42-8188
アクセス御殿場線下曽我駅 出口徒歩7分
御殿場線上大井駅 出口車7分
東海道本線鴨宮駅 出口車15分
住所神奈川県小田原市曽我原127

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石井歯科クリニック

石井歯科クリニックは下曽我(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
金曜日は診療時間が長いことと、土曜日も診療していることがきっかけで、歯医者を選びました。初診のときには、歯の状態について詳しく説明してくださり、今の状況についてよく理解することができました。また、主に、金・土曜日で治療を進めたいと相談したら、親身になって治療の計画を練ってくださいました。そのため、仕事に支障をきたすことなく、治療を進めることができとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科クリニック
EPARK石井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0465-42-3883
アクセス御殿場線下曽我駅 車8分
住所神奈川県小田原市田島1162-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】安藤歯科医院

安藤歯科医院は下曽我(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は平日も土曜日も他の歯医者に比べて遅くまで診察してくれるので仕事帰りなどに利用しています。前回は歯の健康診断をお願いしました。特に問題はありませんでしたが、歯のお掃除を丁寧に行ってくれて、スッキリできました。歯科医の説明も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院安藤歯科医院
EPARK安藤歯科医院
休診日月曜・木曜・日曜・祝日
電話番号0465-36-8104
アクセス御殿場線下曽我駅 出口車7分
住所神奈川県小田原市西大友130

引用:EPARK歯科

下曽我の小児歯科口コミランキング

以上、下曽我でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました