【21年版】河津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

河津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

河津周辺のエリア情報について

河津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、河津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
河津駅(伊豆急行)賀茂郡河津町浜字中耕地1,522人(静岡県:第110位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

河津でおすすめの小児歯科4選

河津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒロ歯科クリニック-点4件
2位石原歯科医院-点3件
3位中村屋歯科医院-点2件
4位いなば歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒロ歯科クリニック

ヒロ歯科クリニックは河津(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に苦手意識があって躊躇っていましたが、歯並びを治したくて受診しました。少し心配はありましたが、治療をするまでのカウンセリングがしっかりとしていて、先生も親身に治療方法を提示してくれて良かったです。長い通院期間も、スタッフの人達と親しく話せて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロ歯科クリニック
EPARKヒロ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0558-34-1234
アクセス伊豆急行線河津駅 徒歩2分
住所静岡県賀茂郡河津町浜157-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石原歯科医院

石原歯科医院は河津(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石原歯科医院

賀茂郡河津町にある石原歯科医院では、患者さまに寄り添い、患者さまにあった治療ができるよう、充実した素材・機材を取り揃えております。
詰め物、被せ物で使用する素材は、患者さまのご負担が従来の金属より少なく、歯垢(汚れ)がつきにくいクラウン、インレーを推奨しており、天然の歯に近い硬さや滑らかさ、光沢を実感していただけるはずです。
また、セラミック治療システムで患者さまそれぞれの歯の形のデータを基にコンピューターで修復物や詰め物の設計・加工を行うシステムを導入しております。
”石原歯科医院で治療を受けて良かった”と皆さまに思っていただけるよう、スタッフ一同患者さまに寄り添った治療・ご対応をいたします。
ぜひお気軽に、お口のお悩みをご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットで見つけて行きました。最新の治療技術で治療を受けられるのには、助かっています。一生使う歯なので、削って終わり、あとは入れ歯というのだけは避けたかったので、ここがあって本当に良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院石原歯科医院
EPARK石原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0558-34-0034
アクセス伊豆急行線河津駅 出口徒歩1分

駐車場
■4台分の駐車場をご用意しています。

住所静岡県賀茂郡河津町浜180-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中村屋歯科医院

中村屋歯科医院は河津(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がわずかに欠けてしまったのを切っ掛けに伺いましたが、気さくで話しやすい先生だったので治療をお願いした場所以外の相談も持ちかけやすくて良かったです。先生の治療は丁寧ながらもサクサク感があって短時間のうちに欠けていた歯を修復してくださり、予防処置も一緒にやってもらえました。今回が初診でしたが、先生だけではなくスタッフさん達みんなが優しくて温かみを感じられる歯医者だったので、満足度は高かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村屋歯科医院
EPARK中村屋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0558-32-0655
アクセス伊豆急行線河津駅 車3分
住所静岡県賀茂郡河津町田中207-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いなば歯科医院

いなば歯科医院は河津(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者では虫歯治療を受けましたが、先生やスタッフの方が親切でした。治療の説明もしっかりと行ってくれて、治療中も治療に応じて解説もしてくれたから安心して治療が受けられました。もちろん、虫歯はちゃんと治してくれたから頼りになると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いなば歯科医院
EPARKいなば歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0558-37-1111
アクセス伊豆急行線河津駅 車10分
住所静岡県賀茂郡河津町下佐ケ野52ー4

引用:EPARK歯科

河津の小児歯科口コミランキング

以上、河津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました