【21年版】河内小阪でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

河内小阪でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

河内小阪周辺のエリア情報について

河内小阪でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、河内小阪周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
河内小阪駅(近畿日本鉄道奈良線)東大阪市小阪1-8-813,748人(大阪府:第127位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

河内小阪でおすすめの小児歯科18選

河内小阪でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とよた歯科クリニック4.4点63件
2位ゆう歯科医院4.5点14件
3位片岡歯科-点10件
4位杉山歯科医院-点8件
5位西田歯科医院-点7件
6位ヒラヌマ歯科医院-点7件
7位小西歯科-点7件
8位山本歯科医院-点7件
9位伊藤歯科医院-点7件
10位岡歯科-点6件
11位富岡歯科医院-点6件
12位水野歯科医院-点6件
13位小山内歯科医院-点5件
14位小笹歯科医院-点5件
15位森本歯科医院-点4件
16位広田歯科-点4件
17位竹村歯科医院-点0件
18位小西歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とよた歯科クリニック

とよた歯科クリニックは河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とよた歯科クリニック

東大阪市菱屋西にある、とよた歯科クリニックです。患者様が抱える悩みや疑問には患者様の数だけの答えが用意されています。その答えを見つけるために特に大切なこと、それはコミュニケーションです。治療に際しましては十分な説明をしたうえで、始めさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

前歯を打って受診しました。丁寧にみていただきました。歯石や歯のクリーニングもしていただいて、今は経過観察でまた受診させていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよた歯科クリニック
EPARKとよた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-7503-4738
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 出口徒歩2分
近鉄奈良線河内永和駅 出口徒歩6分
近鉄奈良線八戸ノ里駅 出口徒歩13分
近鉄大阪線長瀬駅 出口車7分
おおさか東線高井田中央駅 出口車10分
住所大阪府東大阪市菱屋西5-2-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ゆう歯科医院

ゆう歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ゆう歯科医院

日曜・祝日も診療されています
平日は22時まで診察しているため、お仕事帰りにも立ち寄れます。土曜は19時、日曜は18時、祝日は13時までの診療です。
複合施設内にある歯科医院です
大型複合施設内にあるため、受診の前後にお買い物や食事などの用事を済ませることができます。
キッズスペースがあります
物腰柔らかな女性スタッフがお子さまを怖がらせないように対応してくれます。キッズスペースでは、おもちゃや絵本で遊べます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜日も受診できるので都合が良い。しっかり丁寧に診察して頂けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆう歯科医院
EPARKゆう歯科医院
休診日
電話番号06-6782-8341
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 出口徒歩6分

駐車場
敷地内に40台分の駐車場がありますので、駐車券をお持ちください。2時間無料で駐車できます。

住所大阪府東大阪市御厨栄町1-6-6 イオンタウン小阪店1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】片岡歯科

片岡歯科は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結婚を機に小阪に住んで24年、初めは色々巡りましたが信頼出来る先生と出逢えて本当に良かったです。何が悪いか。どう治療するか。治療の状況。そして治療終了を明確に言って頂けるのが有難いです。

今迄の歯科医院は治療終了日に「◯◯の歯が虫歯になっています」と言われる事がほとんどでしたが、片岡歯科ではその経験が有りません。娘の顎関節症も他院で作ったマウスピースが良くないと作り変えて頂いて治りましたし、私自身も定期的に歯のメンテナンスをしてもらっています。都市計画がらみでの移転もすぐ近くで本当に良かったです。

私は、信頼できるその道の「プロ」の言うことは聞くべきという考えなので、同意見の方には本当にお勧めします。

引用:EPARK歯科

歯科医院片岡歯科
EPARK片岡歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6787-4618
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市御厨栄町1-4-4 TTSセンター301号室

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】杉山歯科医院

杉山歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療したはずの虫歯を治療する事もあり、こちらの歯医者さんに行きました。虫歯の取り残しがあったようです。先生の説明はとてもわかりやすくて、もっとはやくこちらに来ていればと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉山歯科医院
EPARK杉山歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6788-0780
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩5分
住所大阪府東大阪市菱屋西五丁目4番3号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

他院でなかなか進まない虫歯治療にしびれを切らして

こちらの医院に来院しました。

院長先生は、気になる個所を聞いてくださり

丁寧に治療をしてくださったので、治療中も安心して過ごすことができました。

それから、治療計画も話してくださり、残せる歯は残そうと

全て金属で覆うのではなく、一部金属で覆う形にしてくださったり、私達患者側の気持ちになって治療してくださりました。こちらの医院は私達患者側の気持ちになって治療をしてくださるのでこの医院を選んで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6724-5828
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 南口徒歩3分
住所大阪府東大阪市下小阪一丁目5番7号 大成ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ヒラヌマ歯科医院

ヒラヌマ歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
利用してて優しい歯医者さんだと感じます。僕虫歯治療って言うのが苦手で、この前ここでたまたま見てもらったときにあったんですけど、治療時に伝えたら、休憩もしっかり挟んでくれて、利用している側としては、良い気分で使えましたね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒラヌマ歯科医院
EPARKヒラヌマ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6788-4508
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩11分
近鉄奈良線河内永和駅 徒歩13分
住所大阪府東大阪市西堤本通西一丁目1番27号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小西歯科

小西歯科は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になるだろう歯を診断するため、こちらの歯医者さんに行きました。先生の世間話が楽しかったからか、嫌な想いせずに治療でき、更に待合室でも気遣いある問診がすごくよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小西歯科
EPARK小西歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6787-8800
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市小阪一丁目9番1号 小阪第1近鉄ビル3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科検診で指摘されていた歯を治療するか相談するため、ここで診療してもらいました。歯科衛生士の方も知識があったり、尚且つ、機器の説明による安心感も印象に残っています。通勤で使っている河内小阪駅から数分くらいの生活圏内です。期待以上です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6730-0002
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩2分
住所大阪府東大阪市菱屋西三丁目1番13号 大宝小阪ビル2階201号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:伊藤歯科医院

東大阪市中小阪にある伊藤歯科医院は、近鉄奈良線河内小阪駅から徒歩8分のところにあります。当院は十分な事前説明を行った上でご同意をいただく「インフォームドコンセント」を大切にしており、患者様一人ひとりのお話をしっかりと聞いた上でそれに合った治療方法をご提案させていただいております。
導入している歯科用CTを使った検査では、従来の検査では目の届かなかった箇所の検査も簡単にできるようになったことに加え、患者様自身がモニターを通して直接見られることで、より不安の少ない治療を実現しています。
また、当院では「ゆっくりと時間をかける治療」「においの弱い薬剤や音の少ない治療器具の使用」「院内感染防止のための徹底した衛生管理」などに取り組み、さらに院内の雰囲気も患者様にリラックスしていただけるよう配慮しています。
例えば、院内の受付は、患者様とスタッフが座ってお話しいただくスタイルにしています。これは海外のリゾートホテルをイメージしたもので、訪れた患者様にはまるでホテルに着いたときのように「ホッ」と、リラックスしていただきたいという気持ちで取り入れています。
小児歯科では「ハピカクラブ」という18歳以下のお子様向けに開設しているキッズクラブがあり、虫歯予防の普及やケア方法のアドバイス、治療後のゲームなど、小さなお子様にも楽しんでご来院いただける取り組みを行っています。
衛生面に関しても当院は徹底して取り組んでおり、消毒機器は洗浄力と消毒作用に優れるミーレ社の機器を採用しています。この機器を使うことによって菌が活動しにくくなるため、感染予防にとても役立ちます。
お口のことで少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯槽膿漏を治そうと思い、近場で、腕がいいと評判の歯医者に行きました。
腕は評判通りで、気遣いある対応も好印象でしたね。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6724-7138
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 南口徒歩8分
近鉄大阪線俊徳道駅 東口徒歩13分

駐車場
医院すぐの場所に2台分の駐車スペースをご用意しております。駐車場の入り口に看板がございます。

住所大阪府東大阪市中小阪1-2-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】岡歯科

岡歯科は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

人気の為、なかなか予約の取れない歯医者さんと聞いておりましたが、実際治療に通いその理由が分かりました。最初はホワイト二ングで通い、今は定期的にクリーニングをお願いしていますがとにかく先生が親切で優しいですしスタッフの方も親切丁寧です。無理に高額な治療をすすめたりなどは全くなく、患者さん目線で治療を考えて下さる先生ですのでとても信頼してお任せできます。こちらでお世話になりだして、歯医者さんに対する『怖い威圧的痛い』という悪いイメージが払拭されました。ずっとお世話になりたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡歯科
EPARK岡歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6781-0010
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 2番出口徒歩5分
住所大阪府東大阪市御厨栄町一丁目3番地13号小阪ハイライフ1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】富岡歯科医院

富岡歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛み始めた知覚過敏を診てもらうので、ここの歯科医院を探し出しました。
先生の説明はわかりやすく、待合室での受付スタッフの対応もよく、不安感を感じずに通えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院富岡歯科医院
EPARK富岡歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6781-0512
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩4分
住所大阪府東大阪市菱屋西五丁目12番13号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】水野歯科医院

水野歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
症状が悪い歯をどうするか相談するため、こちらの歯科医院へ行きました。先生の気遣いによってか、あまり痛みを感じずに治していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院水野歯科医院
EPARK水野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6782-2017
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩10分
住所大阪府東大阪市御厨栄町三丁目4番10号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】小山内歯科医院

小山内歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みのある奥歯を治そうと思い、こちらで診てもらいました。
先生の知識は豊富で、頼りになる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山内歯科医院
EPARK小山内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6721-5274
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩8分
住所大阪府東大阪市下小阪3-4-18

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】小笹歯科医院

小笹歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:小笹歯科医院

東大阪市小阪本町の「小笹歯科医院」は、近鉄奈良線の河内小阪駅から徒歩4分の場所にあります。1台分の駐車スペースも用意していますので、お車でもお越しください。
水曜日は12時半、それ以外の平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療しています。皆さまの生活スタイルに合わせてご利用ください。
2019年2月にリニューアルした院内は、キッズスペースや歯科用CT、口腔外バキュームなどさまざまな設備を用意しています。患者さまに快適に治療を受けていただける環境を整えました。
患者さまの歯をできる限り残せるよう、親身になって治療をいたします。少しでも長くご自身の歯で食事を楽しみたいという方は、当院に相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
転職をする前に悪くなった噛みあわせを治そうと、ここの歯科医に足を運びました。
先生だけではなく、歯科衛生士の方も知識があったように思います。
私の生活圏内にあるので、これからも、歯の治療ではここに通い続けようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院小笹歯科医院
EPARK小笹歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6721-1765
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 出入口1徒歩4分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府東大阪市小阪本町1-9-24

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】森本歯科医院

森本歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらでやってもらってます。
前のところが対応悪かったんでこっちに来ました。
機械が冷たかったりするのが嫌なんですけど、ここは休憩挟んでくれるから助かる。

引用:EPARK歯科

歯科医院森本歯科医院
EPARK森本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6732-0615
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩13分
住所大阪府東大阪市中小阪1丁目20番25号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】広田歯科

広田歯科は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療でお世話になっています。先生もスタッフの方々もとても親切で子供のことを大切にしてくださっています。治療前の説明も素人にもわかりやすい言葉でしていただきとても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院広田歯科
EPARK広田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6725-5800
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市小阪本町1-11-14

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】竹村歯科医院

竹村歯科医院は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院竹村歯科医院
EPARK竹村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6730-8148
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 3分
住所大阪府東大阪市下小阪1-3-10

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】小西歯科

小西歯科は河内小阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:小西歯科

近鉄奈良線・河内小阪駅から徒歩1分の場所にある「小西歯科」は、平日は20時まで、土曜日も17時まで診療を行っております。特に通勤や通学などで電車をご利用されている方にとって、通いやすい環境だと思います。急患にも対応しており、その日のうちに仮歯をつけることもできますので、どうぞ気軽にお越しください。オレンジの看板が目印です。
院内は清潔に保つことを心がけ、治療器具はしっかり滅菌し、使い捨てできるものは使い捨てを選ぶなど、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような環境を整えました。
また、治療前に痛みの程度や治療期間、回数などをきちんとお伝えし、ご納得の上で治療を受けていただけるよう配慮しています。患者さまの負担をできる限り軽減するため、治療時間を短く、回数の少ない治療を心がけ、治療の痛みを抑えることにも努めております。
駅近で通いやすい歯科医院をお探しの方、なるべく早く治療を終えたい方、納得した上で歯科治療を受けたいという方は、ぜひ当院へお越しください。

歯科医院小西歯科
EPARK小西歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6729-1900
アクセス近鉄奈良線河内小阪駅 出口徒歩1分
おおさか東線JR河内永和駅 出口徒歩11分
近鉄大阪線俊徳道駅 出口徒歩16分
住所大阪府東大阪市小阪本町1-3-2 小阪本町第1ビル2F

引用:EPARK歯科

河内小阪の小児歯科口コミランキング

以上、河内小阪でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました