【21年版】河内天美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

河内天美でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

河内天美周辺のエリア情報について

河内天美でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、河内天美周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
河内天美駅(近畿日本鉄道南大阪線)松原市天美南3-15-418,044人(大阪府:第266位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

河内天美でおすすめの小児歯科8選

河内天美でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とも歯科クリニック4.1点21件
2位医療法人櫻陽会たなか歯科クリニック-点8件
3位中辻歯科医院-点5件
4位奥野歯科医院-点5件
5位医療法人有里会中村デンタルクリニック-点4件
6位医療法人今岡歯科-点4件
7位下野歯科医院-点4件
8位かねだ歯科クリニック5点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とも歯科クリニック

とも歯科クリニックは河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とも歯科クリニック

松原市天美南にあります、とも歯科クリニックです。地域密着型の歯科医院となることを目指し、2015年11月に開院いたしました。近鉄南大阪線河内天美駅の2番出口から徒歩1分の場所にあり、提携駐車場もありますのでお車でのお越しも可能な、ご来院にとても便利な歯医者です。また患者様をお待たせすることがないように予約制をとっており、平日は夜20時まで、土曜日も13時まで診療をおこなっておりますので患者様のご都合に合わせてご通院いただけます。当院では患者様のお話をうかがうことを第一に診療をおこなっております。そのうえで治療内容を分かりやすく丁寧にご説明し、患者様にご納得いただける治療をさせていただいております。こちらの地域に多いご高齢の患者様にも上手くコミュニケーションをとれることが当院の特徴です。当院では一般的な歯科診療、小児歯科、歯科口腔外科、予防歯科、歯周病治療、ホワイトニング(※)など、一般的な歯医者さんがおこなっている治療に幅広く対応しております。特に親知らずの抜歯、歯周病の外科などには力を入れており、得意な診療項目となります。また当院は3次元の画像診断がおこなえる歯科用CTなどの新しい設備もご用意しており、抜歯やインプラント治療(※)へ役立てております。院長はじめスタッフ一同アットホームな環境づくりをこころがけております。便利な場所にありますので、お口のお悩みがございましたらご通勤、ご通学のついででも結構ですのでお気軽にお立ち寄りください。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

あまり治療の説明がないので、どんな治療をしていくのか、今どこまでの進み具合なのか、いつまでに今の治療は終わって、次はどう進むのかなど、明確に説明して欲しい。じゃないと先が見えません。

引用:EPARK歯科

歯科医院とも歯科クリニック
EPARKとも歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-338-2244
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 出入口2徒歩1分

駐車場
提携駐車場がございます。

住所大阪府松原市天美南3-15-57

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人櫻陽会たなか歯科クリニック

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックは河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性の先生で子供が行くにはとてもいいと思います。キッズスペースもあるので待ち時間にはそこで遊べる事もできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人櫻陽会たなか歯科クリニック
EPARK医療法人櫻陽会たなか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-333-8241
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 徒歩8分
住所大阪府松原市天美南2丁目197番地の5号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中辻歯科医院

中辻歯科医院は河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みに悩んで会社の終わりにこちらの歯医者に伺いました。いきなりの訪問にも限らずゆっくりと説明をしてくれた上に丁寧に治療を施してくださったので痛みを感じることがなく治療を終えることができました。こちらの歯医者は非常に満足ができる治療方針でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中辻歯科医院
EPARK中辻歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-333-6060
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 徒歩4分
住所大阪府松原市天美東七丁目3番4号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】奥野歯科医院

奥野歯科医院は河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛むようになったので、診てもらおうとこちらの歯医者を受診しました。ここは土曜日もやっているので、助かりました。痛む場所は虫歯になっていたので、削って治してもらいました。削るのは短時間だったので、ほとんど嫌な感じはしませんでした。キレイに治してもらえて、痛みも無いので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥野歯科医院
EPARK奥野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0723-36-1823
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 徒歩7分
住所大阪府松原市天美南一丁目98番25号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人有里会中村デンタルクリニック

医療法人有里会中村デンタルクリニックは河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてのホワイトニングに挑戦してみました。こちらの歯医者さんは先生がとても親切ですし、スタッフさんたちもみなさん感じが良いので、すごく好きなんです。ホワイトニングは初めてだったのですが、すごく真っ白い歯に仕上げてもらい、本当にうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人有里会中村デンタルクリニック
EPARK医療法人有里会中村デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号072-333-3334
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 1番出口徒歩15分
御堂筋線北花田駅 1番出口徒歩15分
住所大阪府松原市天美我堂4丁目6番26号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人今岡歯科

医療法人今岡歯科は河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の噛み合わせが悪く、ずっと肩こりに悩んでいました。それが直接の原因であることが、こちらの歯医者へ通ったことで分かりました。先生の細かな説明と治療により、随分と楽になりました。まだ治療途中ですが、このまま良い方向へ進みそうでありがたく思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人今岡歯科
EPARK医療法人今岡歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-337-1717
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 徒歩2分
住所大阪府松原市天美東七丁目7番7号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】下野歯科医院

下野歯科医院は河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母の入れ歯が外れるので歯医者で見てもらいました。どうやら合わなくなったようで先生から作り直したほうがいいと言われましたが、費用の面が気になったので思い切って相談すると、金額やできるまでの日数等も説明していただいたので安心してお願いしました。母も新しい入れ歯ができ、ご飯が美味しく食べれると喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院下野歯科医院
EPARK下野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0723-32-0418
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 徒歩4分
住所大阪府松原市天美南五丁目2番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かねだ歯科クリニック

かねだ歯科クリニックは河内天美(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:かねだ歯科クリニック

松原市天美東にあるかねだ歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めさせて頂きます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けるよう心がけています。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えさせて頂きます。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

家の近くで歯医者を探していたところに、新しくオープンしたと言う事で行きました。
新しいだけあって院内はとても綺麗。
スタッフさんの対応、先生の対応もよく
今後も通いたいと思います。

ただ先日、eparkから再診の仮予約をした際、
電話をしてくださったスタッフさんがとても嫌な感じでした。
「eparkから仮予約取ってもらったんですけど、次から電話してもらっていいですか?
その方が手間省けるんで。
お願いしますね。」との事。
だったらeparkからの再診予約を無くせばいいのでは?と思いました。
すごく気分が悪かったです。

いい印象しかなかっただけに残念でしたが、
他の方はとても良いので当分は行かせて頂こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねだ歯科クリニック
EPARKかねだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-337-5588
アクセス近鉄南大阪線河内天美駅 出口徒歩2分

駐車場
提携駐車場あり(天美駅 前モータープール)

住所大阪府松原市天美東7-10-20 1F

引用:EPARK歯科

河内天美の小児歯科口コミランキング

以上、河内天美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました