【21年版】河内長野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

河内長野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

河内長野周辺のエリア情報について

河内長野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、河内長野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
河内長野駅(南海電鉄高野線)河内長野市本町29-95,303人(大阪府:第384位)
河内長野駅(近畿日本鉄道長野線)河内長野市本町29-95,303人(大阪府:第383位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

河内長野でおすすめの小児歯科9選

河内長野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中谷歯科医院(河内長野市)4.3点15件
2位医療法人尽誠会森本歯科医院-点7件
3位うえむら歯科クリニック-点5件
4位寒川歯科医院-点5件
5位牧野歯科医院-点4件
6位西浦歯科医院-点3件
7位西川歯科医院-点0件
8位土居歯科医院-点0件
9位たに歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中谷歯科医院(河内長野市)

中谷歯科医院(河内長野市)は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中谷歯科医院(河内長野市)

河内長野市西代町にある、中谷河内長野市西代町にある中谷歯科医院(河内長野市)では、歯科医師が、患者様の人生をより良いものにするため、日々治療に取り組んでいます。根幹の考えは「自分の歯でどうやって長く食べ続けるか」であり、各治療はその手段のひとつと捉えています。顔が違うように、患者様は一人ひとり違います。同じ治療方法はありません。現代は情報が多くあり、逆に判断に迷うことがあります。歯科医院の良さは患者様が決めることです。当院では、原因療法を重視しています。虫歯を治療するなどは、その時の状態に対しての対症療法ですが、歯はそれでは元の状態に戻ることはありません。患者様の人生の応援隊であり、患者様の健康を守るため、原因の究明を大事にしています。まずは患者様のライフスタイルを伺います。当院の診療は、治療よりもお話のほうが長いくらいです。お話しする姿勢は、同じ目線で、面と向かいますので、治療しながらはできません。話して理解していただける患者様をたくさんつくることが大事だと思っています。私がいつも言うのは、「60歳までにはきちんと治療して、あとの20年を楽しく生きましょう」です。人生を通しての歯科の在り方を考えて治療していますので、定期的に通院いただいている患者様もいらっしゃいます。幸いなことに当院は息子が引き継ぎまして、今と変わらず、やってきたことを継続してくれますので、今後も変わらずご来院いただけることと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、看護師さん共にとても丁寧に対応していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中谷歯科医院(河内長野市)
EPARK中谷歯科医院(河内長野市)
休診日日曜・祝日
電話番号0721-55-1511
アクセス近鉄長野線河内長野駅 出口徒歩8分
住所大阪府河内長野市西代町12-43

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人尽誠会森本歯科医院

医療法人尽誠会森本歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

初診から医院長の息子さんに診ていただいております。私は歯医者が苦手なのですが、いつも大丈夫ですかと気遣ってくださり、前後の説明も丁寧にしてくださいます。衛生士さんもしっかり診て虫歯を見つけてくれたり、丁寧にスケーリングしてくださいます。受付の方も色々良くしてくださいます。
おかげさまで何十年も放置していた銀歯を掃除して白い歯にしてくださり綺麗になってきました。歳をいくと歯周病が怖いので、頑張って通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人尽誠会森本歯科医院
EPARK医療法人尽誠会森本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-56-0028
アクセス近鉄長野線河内長野駅 車6分
住所大阪府河内長野市昭栄町8番5号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うえむら歯科クリニック

うえむら歯科クリニックは河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の乳歯が生えてきた頃から通っている歯医者さんです。歯のクリーニングや歯磨きレッスン、フッ素塗布などを定期的に受け、毎年唾液検査や口腔内写真で細かい部分までチェックしてもらっています。先生やスタッフさんはみんな笑顔が素敵で、子供の扱いにも慣れておられます。おかげで息子も最初から怖がらずに治療を受けていました。治療を頑張るとご褒美も貰えるので、息子は歯医者さんに通うのを楽しみにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえむら歯科クリニック
EPARKうえむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0721-52-0118
アクセス近鉄長野線河内長野駅 車7分
住所大阪府河内長野市小山田町451番156

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】寒川歯科医院

寒川歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:寒川歯科医院

河内長野市本町の寒川歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妻からの紹介で虫歯治療に通いました。優しい感じの先生で、説明も充分にしてもらえたので、治療内容にも納得ができました。神経を抜いた時も手際が良く、また的確だったので特に痛みや腫れもなく好調です。治してもらった歯を守るためにこちらの歯医者に定期的に通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院寒川歯科医院
EPARK寒川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-54-1668
アクセス近鉄長野線河内長野駅 西口徒歩1分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府河内長野市本町22-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】牧野歯科医院

牧野歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を持つ友人の紹介でこの歯医者で子供の歯を診察してもらいました。乳歯に隙間があって磨きにくい部分があるので虫歯予防のために隙間を少し埋めてもらい、フッソの治療も受けました。予防に力を入れている先生で、子供にも分かりやすく歯についての話しをしてくれました。行ってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院牧野歯科医院
EPARK牧野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-52-2403
アクセス近鉄長野線河内長野駅 徒歩7分
住所大阪府河内長野市栄町6番21号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西浦歯科医院

西浦歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:西浦歯科医院

河内長野市上原町の西浦歯科医院は、小さなお子さまからご年配の方まであらゆる年代の患者さまのご要望にお応えするため、幅広い診療項目をご用意し、患者さまの思いに寄り添う歯科医療をご提供する歯科医院です。
私どもは、この地で35年以上にわたって歯科医療に携わり、地域の皆さまのお口の健康をお守りすることに努めてまいりました。地域の皆さまと密な関わりを持ち、皆さまとともに歩む歯科医院として、今後も全力で取り組んで参ります。
患者さまお一人おひとりで、お口の状況は異なります。まず、患者さまのお話をじっくりお伺いしたうえで、お口の現状がどうなっているのかを患者さまにご理解いただけるようなわかりやすい言葉でご説明します。
お一人おひとりの状況にあった複数の選択肢をご提示すること、患者さまにご選択いただくことで治療に前向きになっていただくことこそが治療のスタートだと私どもは考えております。
当院は、患者さまの大切な歯をお守りすることを第一の目標に掲げてまいりました。
歯は、「治療をすれば元通り」になるわけではありません。削ったり、神経を抜いたりといった治療を重ねれば重ねるほど、歯は弱くなってしまいます。
そのため当院では、できる限り神経を抜かない治療に取り組んでまいりました。
また、ご自宅での毎日のセルフケアと、歯科医院における定期的なケアを両立させ、再治療の必要がない状況にすること、予防の重要性を発信することで、患者さまの10年後、20年後のお口をお守りしようと考えております。
小さなお子さまとも信頼関係が築けるように丁寧で優しい診療を心がけ、幼いうちから進んで足を運んでいただけるような環境を整えることも、そうした取り組みの一環です。お口の健康を守ることは、全身の健康を維持することにもつながりますので、ぜひお気軽に足をお運びください。
当院は、南海高野線河内長野駅よりバスで12分の立地にあり、駐車場のご用意もございます。
夕方19時まで診療を行っておりますが、お仕事などのご都合でどうしても診療時間に間に合わない場合には、柔軟に対応させていただきますので、ご相談ください。
歯科医院が怖い、治療の痛みが気がかりだという患者さまのお声にしっかり耳を傾け、その恐怖心や不安を取り除き、気兼ねなく治療に臨んでいただけるよう、歯科医師とスタッフが力を尽くしてまいります。
お口のお困り事、お悩み事をぜひお聞かせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんは患者さんの不安を取り除くために、診療前に最善の治療計画を提案してくれるので安心して治療に臨めました。また、同時にこちらの要望を取り入れながら治療も行ってもらえるのも大変ありがたいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院西浦歯科医院
EPARK西浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-53-8841
アクセス南海高野線河内長野駅 出口バス12分

駐車場
医院敷地内に3台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府河内長野市上原町956-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-52-2202
アクセス近鉄長野線河内長野駅 バス
住所大阪府河内長野市西之山町4番8号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】土居歯科医院

土居歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院土居歯科医院
EPARK土居歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-56-5319
アクセス南海高野線河内長野駅 バス
住所大阪府河内長野市西之山町4番23号シティサイドガーデンアルトリーベ2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たに歯科医院

たに歯科医院は河内長野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院たに歯科医院
EPARKたに歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-56-4181
アクセス南海高野線河内長野駅 バス
住所大阪府河内長野市西之山町6-5

引用:EPARK歯科

河内長野の小児歯科口コミランキング

以上、河内長野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました