【21年版】海浜幕張でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

海浜幕張でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

海浜幕張周辺のエリア情報について

海浜幕張でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、海浜幕張周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
海浜幕張駅(JR京葉線)千葉市美浜区ひび野18,627人(千葉県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

海浜幕張でおすすめの小児歯科10選

海浜幕張でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位古賀テクノガーデン歯科4.8点74件
2位佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI4.6点24件
3位たかやま歯科-点9件
4位ベイタウン歯科医院-点4件
5位アイデンタルクリニック-点3件
6位幕張デンタルオフィス-点3件
7位うたせデンタルオフィス-点3件
8位サンライト歯科医院-点3件
9位AKAZA DENTAL CLINIC-点3件
10位TK海浜幕張デンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】古賀テクノガーデン歯科

古賀テクノガーデン歯科は海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:古賀テクノガーデン歯科

歯科医院古賀テクノガーデン歯科
EPARK古賀テクノガーデン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号043-274-6480
アクセス京葉線海浜幕張駅 北口徒歩5分
住所千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 F-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIは海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI

「海浜幕張駅」から徒歩3分!
京葉線海浜幕張駅南口から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすく、通院が便利な立地にある歯科医院です。
土・日も診療を行っています!
土・日も診療されてるので平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
急ぎの対応も可能です!
急患対応もされているので、突然のお口のトラブルにも対応可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

幼い頃からの知覚過敏と歯科恐怖症で治療中はいつも汗だくになったり麻酔が効きにくかったりしますが、こちらの歯医者さんは緊張している私に終始声をかけて気にかけてくださり、麻酔もいきなり刺すのではなく最初に塗るタイプの麻酔をしてからしてくださったり、先生始め皆さんとても優しいので安心して治療を受けられます。
歯石除去もまた来るの大変でしょうから、と一度にやってくださり助かりました。写真や画像を見せてくれて丁寧に説明してくださるのも有り難いです。
駐車場がないのは残念ですが、近くのショッピングモール提携の駐車場に停めて帰りに少しお買い物して帰れるので特に気にしてはいません。
これからもお世話になります!

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI
EPARK佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI
休診日祝日
電話番号043-296-5501
アクセス京葉線海浜幕張駅 南口徒歩6分
総武線幕張本郷駅 出口バス10分

駐車場
医院専用駐車場はありませんが、ショッピングモールの駐車場が利用可能です(有料)

住所千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCスクエア 1F・2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかやま歯科

たかやま歯科は海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たかやま歯科

千葉市美浜区打瀬の「たかやま歯科」は、京葉線・海浜幕張駅から徒歩10分のところにある歯科医院です。平日は20時まで、土日は18時まで診療しています。平日がお忙しい方や、幕張の周辺に旅行中や出張中の方々、急患の方などもぜひご来院ください。
当院は予防歯科に力を入れています。患者さまとの対話を大事にしており、お話ししながら生活習慣まで踏まえて一人ひとりに合った予防法をアドバイスさせていただきます。
院内は、ベビーカーも一緒に入れられる診療室やキッズスペースのご用意など、お子さま連れの方も通いやすくなるような工夫をしています。ご家族揃ってのご来院を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前治療した歯の銀歯が外れてしまったので仕事場から近くのこの歯医者を受診しました。虫歯になっていたから外れたようで早速治療をしてもらいました。ここの先生は治療も丁寧ですが、私の希望もきちんと聞いてアドバイスをしてくれる先生です。銀歯でない詰め物を考えているといいましたら、それについても詳しく教えてくれ、どんな物が合っているかの提案もしてくれました。お任せしても満足のいく物でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかやま歯科
EPARKたかやま歯科
休診日金曜・祝日
電話番号043-239-7468
アクセス京葉線海浜幕張駅 南口徒歩10分

駐車場
幕張ベイタウンプラザに駐車スペースをご用意しております。証明書を発行しますので、1時間までは無料です。

住所千葉県千葉市美浜区打瀬1-2-1 幕張ベイタウンプラザ3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ベイタウン歯科医院

ベイタウン歯科医院は海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を診て貰いました。診療には文句ないのですが、ここ、看板が小さすぎるのが難点。

引用:EPARK歯科

歯科医院ベイタウン歯科医院
EPARKベイタウン歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-213-0018
アクセス京葉線海浜幕張駅 車5分
住所千葉県千葉市美浜区打瀬2-19パティオスB番街102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アイデンタルクリニック

アイデンタルクリニックは海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あらかじめ丁寧に処置内容を説明してから治療してくれるので安心。痛くない。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイデンタルクリニック
EPARKアイデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号043-239-9993
アクセス京葉線海浜幕張駅 徒歩8分
住所千葉県千葉市美浜区打瀬2-11パティオス6番街5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】幕張デンタルオフィス

幕張デンタルオフィスは海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をお願いしてます。この近隣で働いているので通いやすく、夜も診てもらえるのが良いです。先生が優しく、歯の磨き方の指導がきちんとしていたのも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院幕張デンタルオフィス
EPARK幕張デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号043-297-0187
アクセス京葉線海浜幕張駅 南口徒歩3分
住所千葉県千葉市美浜区中瀬2-6ワールドビジネスガーデン イースト2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うたせデンタルオフィス

うたせデンタルオフィスは海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がここで歯並びの治療をしてもらっているんだけど、いつも優しく接しながら治療にあたってくれる先生だから、これからも信頼して任せられそうやね。

引用:EPARK歯科

歯科医院うたせデンタルオフィス
EPARKうたせデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-213-7506
アクセス京葉線海浜幕張駅 南口徒歩15分
住所千葉県千葉市美浜区打瀬3-7パティオス21番街133

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】サンライト歯科医院

サンライト歯科医院は海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯の奥が虫歯になっているとは知らず、びっくりしたのですが、先生がその経緯をわかりやすく説明してくれました。虫歯治療の痛みはほぼ無く、プラスチック製の詰め物をしてもらい、見た目も良いものになったので満足しています。先生が細かい部分まで診てくれたおかげと感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンライト歯科医院
EPARKサンライト歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-350-3900
アクセス京葉線海浜幕張駅 徒歩9分
住所千葉県千葉市美浜区打瀬2-1-1グランパティオス公園東の街1番館1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】AKAZA DENTAL CLINIC

AKAZA DENTAL CLINICは海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:AKAZA DENTAL CLINIC

平日は22時まで診療可能!
平日の日中はお仕事などでお忙しい方でも、夜間や土曜日に無理なく通院することができます。
JR京葉線「海浜幕張」駅南口、徒歩3分!
駅からのアクセスが良いため、近隣にお住まいの方だけでなく、電車を利用して通院するのにも便利です。
清潔感あふれる院内環境!
院内の清掃に注力されていて、ほかの患者さまとの接触も抑えられた、完全個室制の診療室です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛くてどうしようもなかった虫歯の治療をしてもらいました。結構深くまで穴が空いていて、神経にまで虫歯が達していましたが、麻酔をじっくりかけてから治療してくれたこともあって、治療中は激痛に悩まされることはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院AKAZA DENTAL CLINIC
EPARKAKAZA DENTAL CLINIC
休診日日曜・祝日
電話番号043-299-0418
アクセス京葉線海浜幕張駅 南口徒歩3分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

住所千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張5F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】TK海浜幕張デンタルクリニック

TK海浜幕張デンタルクリニックは海浜幕張(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:TK海浜幕張デンタルクリニック

平日だけでなく、土日・祝日も診療
毎日休まず診療されているので、ライフスタイルに合わせた通院ができます。
JR京葉線海浜幕張駅から徒歩1分
北口を出て右手に1分の場所にあり、最寄り駅から歩いて通える歯科医院をお探しの方におすすめです。
火曜以外の平日は、21時まで受診可能
学校やお仕事帰りに立ち寄りやすい診療体制です。火曜日も20時まで診療されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

土曜日の夜から歯が痛くなり、日曜日に受診できるところを探してこちらにかかりました。

提携の駐車場がないのが少し不便でしたが、駅前にあるため行くのは非常に簡単でした。

日曜日に急に連絡をしたにも関わらず、受付の方も丁寧かつ親切な対応をしてくださりとてもよかったです。

先生にお話を聞くと、虫歯が中の神経までいってしまっているとのことで残念ながら神経をとることになってしまいましたが、おかげさまで痛みはなくなりとても助かりました。
また、歯周病もあるとのことでそちらの治療で現在も通わせてもらっていますが、毎回丁寧に説明をしてくださり安心して任せることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院TK海浜幕張デンタルクリニック
EPARKTK海浜幕張デンタルクリニック
休診日
電話番号043-211-2222
アクセス京葉線海浜幕張駅 北口徒歩1分
住所千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張1F

引用:EPARK歯科

海浜幕張の小児歯科口コミランキング

以上、海浜幕張でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました